カテゴリ:ライブ( 140 )
Killing Time Brothersのライブに行ってきました。
今日は雨です。。
これからの時期、ほんと嫌だね。。

昨日は定休日でお休みで、
かっちゃんも一緒のお休みでした。
前までは全くお休みが無かったからね、、
一緒にお休みできるのはとても嬉しいです。

少しだけ朝はゆっくり。
わたしは9時ごろに起きて。
もっとゆっくり寝たかったけど、、
ゴミ出しもあるしね、お三方のお世話もしてあげなあかんしね、
気になることがあると、動き出してしまいます。
かっちゃんも、
「いろいろやりたい事あるんやけどな〜。」って言ってたので、
起こしてあげようか、そのまま寝かしてあげようか…と悩みました。
でも、気持ち良さそうに寝てたので。。
わたしがレッスンに行く時間になって、起きてきました。

一緒に車で出て、わたしはレッスン。
最近は少し真面目に練習できているので、
先生の言うことも早く理解できます。。
なかなか頭では理解できても、テクニックが追いつかんのだけれど。
練習あるのみ。。
次の曲を考えておいて欲しいと言われていて。
てっちゃんの「テクテク」をアレンジの勉強をしながらやることになりました。
先生も、「あー、この曲はやらなきゃいけない曲だね。」って…。
がんばろ〜。

かっちゃんに、
「休み、どこか行きたいところある?」って聞かれていて。
池口さんのライブに行きたいとお願いしました。
今はKilling Time Brothersというユニット名で活動されています。
「前はいつライブに行ったかなぁ〜」ブログを見返してみると、
1年半も前でした。
ずっと行きたいなぁって思ってたけど、なかなかタイミングが合わなくて。
しばらく関西に帰ってきてなかったりしてたしね。
わたしが好きな人たち、ラブ人間、戸田大地さん、てっちゃん…そして、
池口さん。
かっちゃんと、これでみんな見に行けることになって、
わたしは嬉しかったです。
一緒に好きになって欲しいなんて言わへん。
「あーりさちゃん、こんなのが好きなんや〜。」って。。
自分が好きなものを、知ってて欲しい。
もちろん、好きになってくれたり、興味を持ってくれたら、
それはとても嬉しいけれど。
かっちゃんがラブ人間や、てっちゃんの曲を口ずさんでいたら、
「おっ。。」って思ってます。。

ライブは夜からだったけど、とりあえず大阪に向かいました。
マック食べながら、しばしのドライブ♪
大阪はやっぱり車も多いな。

大阪に行ったついでに、前から行ってみたかった道具屋筋へ。
グランド花月の前通ったら、スッチーおった。
かわいくないけど、せっかくなので一応写真撮ってもらって。
そういえば、新喜劇って見に行ったことないな。
大阪人やのにな、失格やな。
いつか見に行ってみたいなぁ…。
道具屋筋、なかなか面白いね。
特に要るものじゃなくても、なんでも欲しくなる。
安いし。
にゃんこの箸置き買いました。
3個で200円。激安。

a0000519_15521879.jpg

a0000519_1552371.jpg

a0000519_15525319.jpg

黒門市場も。
歩いているのは、ほとんど外国の方。。
てか、店員さんも外国の方だったり…。
中国語で呼び込みされても、わからへんよ〜。
グリーンティー飲んで。
「そろそろビール飲みたくなったんちゃうん?」
ってかっちゃんに言われて。
「でも〜かっちゃん飲まれへんから。。」って言ったら、
「ええよ、いつもの事や。」って。
ちょっとディープそうな立ち飲み屋さんがあったので、入ってみました。
わたし、意外とこういうおっさんの溜まり場みたいなところ、
好きやねん。。
カウンターに5人並んだらいっぱいって感じで、
中ではおっさん達が時代劇に夢中になってました。
ビールを一杯だけ。お刺身をアテに。
美味しかった♪
かっちゃん、わたしだけゴメン。。

a0000519_15531251.jpg

a0000519_15532386.jpg

a0000519_15534653.jpg

a0000519_15535631.jpg

ライブ会場の近くまで移動して、駐車場で少し眠って。
ちょっとの時間だったけど、熟睡…。
東急ハンズをブラブラして。

会場は、心斎橋CONPASS。
いろんなライブハウスに行ってるけど、ここは初めて。
初めてのところって、勝手が分からへんからちょっとドキドキ。。
時間になるまで待ってて、かっちゃん通る人みんなに、
「こんにちは。」と、挨拶の強要。
戸惑いながらも、みんな返してくれていたけれど。

a0000519_15541455.jpg

a0000519_15542849.jpg

入ってから、「今日はスタンディングなんや。。」ってわかって。
前を陣取ろうと思ってたのになぁ。。
カレー屋さんが来てたので、分けっこして食べました。
美味しい、だからビールが進む。。
かっちゃんが「りさもカレー出したらええのに。」って言うけど、
わたしはこういうカレー作ったこと無い。
お母さんが作るような、家庭的なカレーしか出来へん。。
まぁ、そういうのが逆にウケるかも知れへんけどね。

a0000519_15544535.jpg

a0000519_15545812.jpg

ステージが2つあって、最初は小さなステージの方から始まりました。
今回は毎回東京でやっているイベントを大阪でも、っていう企画。
それぞれ楽器をやっている人たちが集まって、サポートで入って演奏するっていう。
あー、、それで見たことある人がチラホラ居たんや。。
「どっかで見たはず。」って。
池口さんのサポートもしてたな…。

a0000519_15551726.jpg

Killing Time Brothersの前に1組、女性ボーカルのバンドの演奏があって。
もともとわたしは、あんまり女性ボーカルの曲は聴かないのだけれど…。
んー、、
あんまりやったな…。
何を歌っているのかが、わからへんかった。。
かっちゃんも同じような感想を言ってました…。

そして、お目当ての。。
もちろんわたしは一番前に行きましたよ♪
かっちゃんは「俺はこっちで見とくから。」って後ろに居ましたが。

セットリスト…
1.lonely man
2.Cloudy
3.
4.シャララ
5.クズ
6.ヴィンテージバッグ

3曲目だけ分かりません、新曲かな。
わたしが持ってるCDには入ってない曲。
聴きたかった曲が最後の2曲…。
聴きながら、いろいろと考えてた。
池口さん、自殺を考えたこともあったって。。
あれは、あかん。ほんとに。。
身勝手すぎる。
残される者のことなんか考えへんのやろうな。
まぁ…だから、するんだろうけど。
「ヴィンテージバッグ」だけ、持って帰ってくれたらそれで良い。
って言ってたけど、あの曲はほんとに大事にしているんだろうな。
今だに音源になっていないのも、そういう事なのかな…。

a0000519_15553949.jpg

終わってから、「写真一緒に撮りたい。」ってわたしが言って、
かっちゃんが池口さんを呼び止めてくれて。
わたしと目が合った瞬間、
「うわー嬉しいなぁ、来てくれてたんだ。。」って。
ステージからは見えてなかったんだろうね。。
そして、ハグしてくれました。
「変わってない、元気そうでよかった。」って。
あとで、賢さんも呼んでくれて3ショット。。
横に立ったらめちゃおっきい。。

a0000519_15555499.jpg

a0000519_15565742.jpg

ちょうど2年前。
あの日から1ヶ月後。
わたしは枚方のハングオンカフェであったライブに行って。
てっちゃんも一緒に出てた時。
2人の演奏を聴いて、こっそり帰ろうと思って外に出て。
そしたら、池口さんに呼び止められて。
「聞いたよ。」って。。
わたしが発信したわけじゃないけど、みんな知ってた。
てっちゃんも。
堪えてたけど、堪えきれなくなって。
泣いたなぁ〜。
「何も言ってあげられないけど…大丈夫。大丈夫だから…。」
って言ってくれて。
「大丈夫?」じゃなくて「大丈夫。」
これは、ほんと、あったかい言葉で。。
そう思って生きていくしかないもんな…。
不安で寂しくて仕方なかったけど。

なんやろな、どう言葉で表現したら良いのか分からないけど、
とにかく、わたしはこれからの人生、
後悔しないように生きていきたいと思ってる。
ずっとそんな事を考えています。
今までの自分がいたから、今の自分がいることも忘れず。

また会いに行けてよかった。

てっちゃんから、「テクテク」のことを聞いていたようで、
「自分の歌がお店の名前になるなんて、ほんまに嬉しいこと。」
って言ってました。
いつか、わたしのお店で演奏してもらいたいなぁ。。
その日が来る事を願って。
また今日からがんばります。

帰り、くらでお寿司食べました。
かっちゃんが「俺ら何回ぐらい一緒にくら寿司食べたかな。」って。
そやな、、何10回、いや100回超えるぐらい…食べたかな。
これからもずっと一緒。。

a0000519_15573290.jpg

いい1日を過ごせました。。
なんか、、みんなありがとう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2018-05-30 15:57 | ライブ | Comments(2)
カミングコウベ行ってきた♪
世間ではゴールデンウィーク3日目。

昨日はお店をお休みにしました。
カミングコウベに行くために。。
世間の常識から言うと、
「ライブのために?」って思われるかも知れないけれど、
わたしにとっては大切なことなので。
好きなこと我慢する人生なんて、つまんないでしょ。
できる環境にあるんだから、楽しまないと。

かっちゃんも一緒に行こうって、誘ってチケットを取ろうと思ったのですが。。
今回から抽選になって、かっちゃんが応募したのは落選…。
でも当たってても、ラブ人間の出番が15時だから、
かっちゃんはお仕事だし一緒には見れなかったね…。

朝は少しだけゆっくり寝ました。
かっちゃんが出かけて行ってからも、しばらくベットでゴロゴロ。
9時過ぎに起きて。

お三方のお世話を。
汚れたタオルを洗ってあげて、掃除してあげて、ごはんもあげて。
「終わったー」と思ったら、またおしっこしてるしね…。
家の掃除もけっこうしっかりできました。
昔はお父さんが「いつも床がピカピカや。」って感心するぐらい、
毎日隅々まで拭き掃除をしていたけれど、
今はできへんな…。

11時半に家を出ようと思ってたけど、
結局出たのは12時。
いつも絶対遅れる。
有馬まで車で来て、お店の駐車場に停めて電車で〜。
久しぶりに電車に乗りました。
たまにはのんびり、電車も良いよね。
三宮からはポートライナーに乗り換え。
2年前のカミングコウベの時以来に乗りました。

「ちゃんと辿りつけるかなぁ。」って心配でしたが、
警備の人がしっかりと道を誘導してくれていました。
無料のイベントなのに、すごいよな…。
リストバンドもらって。

a0000519_196035.jpg

a0000519_1964370.jpg

ラブ人間の出るポートターミナルホールへ。
今回は大きく会場が2つに分かれていました。
みなとのもり公園は、野外。。
公園やもんな。
移動しながらちょこっと見たけど、すごい盛り上がり。
みんな楽しそう。
ポートターミナルホールまでは、まぁまぁ遠かったです。。
一駅分。
それだったら、そっちにもリストバンド交換所作ってくれてたら良かったのに。
まぁいろいろと理由があるんやろね。

先に新しいCDを買いました。
後だと混み合ったりするので…。
なんと1枚100円…。
この曲を広めたいんだろうな。
ってことで、わたしは2枚買いました。
そのうち誰かもらってくれるかも。って思って。
お店でも好きな曲をかけているので、いつかだれかの耳に止まるかもしれない。
そういうことを期待して。

中入って。
ステージが2つ。
ラブ人間の出るステージでは、前のバンドが準備中。
もうすでに最前列は埋まってました。
わたしはだいたい、こういう時は前のバンドの演奏から、
一番前に陣取ってるんだけどね。
まぁまぁなイケメンバンド。
だから、若い女の子のファンが多かった。
演奏は、うーん。。
見た目は良いんだけど、響くものがな〜んにも無い。
わたしにとってはね。

そのバンドが終わって、ラブ人間が準備中にもう一つのステージのバンドの演奏。
片っぽが演奏してる時に、もう片っぽが準備してる、みたいな感じ。
だから間無く演奏が聴けて良いね。
ボケーっとしてる時間が無いってこと。
前の子がよけてくれたので、サッと前に行けました♪
準備中見てるのも楽しい。。
天井が低いから、谷さんのバイオリンの弓?が天井に当たりそう、、

「りんごに火をつけて」で音出しして。
まだ本番じゃないのに、みんなノリノリ。
気分が盛り上がる。。

セットリストは…。
1.東京
2.砂男
3.これはもう青春じゃないか
4.21世紀”楽勝”宣言

ステージに貼ってたから、もう始まる前から分かちゃってたけど…。
なんで神戸やのに一曲目に「東京」を選んだんだろうな。
そしていつも通り、
「東京下北沢から来ましたTHEラブ人間です」
って自己紹介して。
あれ、かっこええ。
大きい、こういうイベントの時はやっぱり売りの曲を演奏するね。
「砂男」と「これはもう青春じゃないか」はテッパン。
わたしも久しぶりに、腕を上げて「これはもう〜」って歌った。
めっちゃ気持ち良かった。
なんか、
「ラブ人間見てよ、すごいやろ。」って、普通のライブの時よりも、
ファンのみんなが団結してる感じがする。
わたしも後で色々SNSを見たりするんだけど。
「ラブ人間初めて見たけど、すごかった。」って目にすると、
とても嬉しい。
最後の新曲も、攻撃的でわたしは好きです。
最近は少しポップだったからね。
それはそれで好きだけれど。
ツネさんも骨折治ったみたいで、良かった、良かった…。

終わってから、「金田さん出てくるかなぁ〜。」って思って待ってて。
物販のところに出てきたので、列が終わるのを待って。
500枚用意してきたというCD、売り切れてました。
先に買ってて良かったー。
けど、買えなかった人に一枚分けてあげたら良かったな。
まぁ、また本当に欲しい人はライブにも来るか。。
わたしもツカツカっと寄ってって。
金田さんに「サインしてもらえますか?」ってCD渡して。
「Dear」って書いて「お名前は?」って聞かれるかと思ったら、
ちゃんと覚えててくれて、何も聞かずに名前を入れてくれました。
顔は覚えていても、名前ってなかなか覚えきれないよね…。
だからとても嬉しい。
まぁわたしも関西のライブにはほとんど行ってるからね。。
いっつも最前列にいるし。
そして、最前列はいつも同じ顔ぶれやねん。。
みんなラブ人間大好きやねんな。
ビッグになったら、絶対みんなに自慢したる♪

a0000519_1972596.jpg

a0000519_1974864.jpg

会場出て。
金田さんが「募金して帰ってね。」って言ってたので、
ちゃんとわたし募金しました。
また来年もやって欲しいし、楽しませてもらったしね。

三宮まで帰って。
途中で公園のステージが上から見えたけど、すごかった。。
あの中に入る勇気はないな…。
少しウロウロ。
にゃんこのピアス、買っちゃった。

a0000519_1985966.jpg

有馬まで帰ってくる途中、いつものお客さんの息子さんに会って。
横にスッと現れてピタッとくっ付いてきたから、びっくり…。
お兄さん、、痴漢かと思っちゃうよ。

家に帰って、かっちゃんも帰ってきて。
かっちゃんのお父さんの命日だってことで、
かっちゃん一家の集まりがありました。
三田の飲み屋さんにて。。

かっちゃんのとこの集まりは、まだ緊張します。。
なんだろ、溶け込めない感じもして。
自分から入ってったら良いのはわかってるんだけど。
いつもは女と男に分けられるけど、今回はかっちゃんが前に居てくれて良かった。
ちゃんとみんな子供たちも集まりに参加するねんな。
ウチんとこは、中学生とかになったらみんな来なかったりしてたけど。。
大人になってから、そういう集まりが大事だってわかって、
最近は集まってくるようになりました。
かっちゃんとこは4人兄弟。
かっちゃんは一番下。
一番温和やな。。
ウチも一番下が両親に優しかったりする…。
最初に食べたサーモン、美味しかった。

a0000519_1992450.jpg

終わって帰って。
かっちゃんが休みの日の前なので、餃子を食べようと焼いたら、
お兄さんから電話がかかってきて。
息子がお兄さんにキレたらしく…。
わたしには、息子の気持ちは分からへん。
親には逆らうもんじゃないと思ってるし。
そういう息子にしちゃったのは、親の責任でもあるんだろうけど。
呼び出されて、わたしも付いてって車で待ってました。

帰ってから、わたしもかっちゃんに聞いてもらいたかったことを言って。。
黙っていようかとも思ったけど…。
これからもいっしよにいる上で、
気になることは無くしておいた方が良いよね…。

わたしは先に寝ました。
かっちゃんは下で餃子を食べてました。
冷えちゃってただろうね。。

a0000519_1995073.jpg

今日は、初めて朝からかっちゃんにお店を手伝ってもらってます。
お買い物行って、お店来て、お弁当の仕込みして。
手伝ってもらってて思ったけど、、
わたし、これ毎日一人でやってんねんな。。
すごいやん…。
今日も日替わり、完売しました♪
アジフライと、ナスの味噌炒め。
味噌炒めはかっちゃんが作ってくれました。
わたしの作るやつとどっちが美味しかったんかな…。


a0000519_191012100.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2018-04-30 19:11 | ライブ | Comments(0)
ラブ人間ライブ♪
3月16日、金曜日。
大阪BRONZEであった、ラブ人間のライブに行ってきました。
わたしは新しいメンバーが入ってから、初めてのライブ。
楽しみと、「残念な感じになってたら嫌だな。。」っていう不安と。

お店はお休みにしました。
お弁当だけの営業にして、お昼すぎに閉めようかとも思ったけど、
体力温存したかったし。
最近ちょっとお疲れ気味。。
午前中にコンタクトを買いに行ってきました。
見えにくくなってきていて、もう長い間使ってたから…。
自分の目が悪くなったのかな…って思っていたけど、
視力を測ったら大丈夫で。
たぶん汚れとったんやわ。
新しいの付けたら、世界がクリアに見える。
気のせいかもしれへんけど。

その足でママんとこ行って、かっちゃんとお昼ごはん。
鍵屋さんに、
「お店休んで良いんですかぁ〜」って言われた。。
ええやん、、わたしの楽しみやねんから。
鶏の照り焼き食べました。
カロリー考えたら、塩焼きの方がいいけど、
食べるのは照り焼きの方が好き。
美味しかったです。

a0000519_20465442.jpg

いったん家に帰って、お三方のお世話して。
「帰って来たぞー。」ってみんな張り切ってたのに、
またお留守番で不服そうな顔をしてました。。
ごめんよ〜。

んで大阪へ。
行きの電車の中では、ラブ人間のアルバム聴きながら、
気持ちを高めて。
今回のライブは、来年10周年を迎える記念の第一弾としてのイベント。
2012年、6年前に出たアルバムを再現するというライブ。
わたしはこのアルバムが一番好きで、名盤やと思ってる。
大好きな曲がいっぱい詰まったアルバム。
しかも、太っ腹なことに入場無料♪
楽しみにしてました。

a0000519_20471535.jpg

アメ村まで歩いて。
初めて行くライブハウスは緊張する。
場所もわかんないし。
けど、すぐ見つかって良かった〜。
入場は、「下北沢にて」で配ったチケットを持ってる人が優先で、
持っていない人は、19時から整理券を配布して、その順番で。
一時間前に着いて、誰もいなかったからブラブラ。。
「30分ぐらい前に行ったら大丈夫かなぁ〜。」って思ってたら、
甘かったね。
一番前に並べると思ってたけど、もうすでに待ってる人が。。
あーあ。
一番先頭には、りんださんが…。
りんださんは、Twitterで知り合った北海道の方。。
前にライブご一緒したり、ビアガーデンで一緒に飲んだりして。
「元気そうだね。」って声かけてくれました。
お会いできて嬉しかったです。
整理番号無事ゲット、3番目。
並んでいるのを見てると、今回はお客さんがいっぱい。
やっぱりワンマンっていうのと、無料っていうのと、
ってことでいっぱいなのかな。
けど、わたしはそういう時じゃなくても、
いつも来てる人たちが本当のファンだと思う。。

a0000519_20473425.jpg

a0000519_20475119.jpg

入場して。
やっぱり最前列は無理だったけど、2列目にいけた♪
後ろの方ってのもライブ全体を楽しめて良いもんだけど、
できるだけ近くで見て、ダイレクトに伝わってくるものを感じたい。

開始前になって、いつもの音楽が流れて…。
この瞬間が一番ドキドキするね。
「おとなにになんかならなくていいのに」
から始まって。
ほんとに、アルバムのそのままの曲順。
わたしが大好きな「わたしは小鳥」
前までこの曲でめっちゃ飛び跳ねとったのに、
あかんな…、腰や足が痛い。。
ライブの時のわたし、いつものわたしを知ってる人が見たら、
「えーほんまに、りさちゃん??」って思うやろうね。。
前、かっちゃんと行ったときは遠慮してたけど…。
解放される。。

りんださんは、わたしの斜め前にいて。
彼の思い出の曲、「りんごに火をつけて」が流れて。。
亡くなった奥さんとの思い出の曲…。
2年前の東京でのワンマンの時に、リクエストして演奏された曲。
わたしも色々思い出すことがあって…。
今になっても、なんやったんやろうな…って思う。
りんださんは、まだずっと奥さんの事が大好きで。。
それはとても素敵なことだと思う、けど、
それはとても切なくてさみしい。
わたしは今を大事にして生きたいと思う。
じゃないと勿体無い。
…そんなことを考えて聴いていました。。
…彼はとてもいい顔をして聴いていました。

10曲全部演奏が終わって。
ほんとお腹いっぱいな感じ…。
そしていつも金田さんはカッコイイ。
なんやろ、熱いものを持ってる人は違うのかな。
てっちゃんの音楽も大好きだし、てっちゃんのことも大好きだけど、
金田さんの好きとはまた違って。
いっつも「あーこの人はすごいな。」って思う。

次のライブのチケットも買いました。
2枚。
かっちゃん一緒に行ってくれるかなぁ。。
わたしの好きなものは、わかって欲しい、知っていて欲しいな、って。
今回はちゃんと挨拶もできました。
ファンのことをちゃんと覚えててくれています。
名前も、住んでいるところも。
それって、すごい嬉しいことやんな。。
がっちり握手してもらって、持って行ったCDにサインも入れてもらって。
新しいメンバーも、まだよく知らないけれど、
ずっとラブ人間にいてほしいね。
やっぱりメンバー変わると寂しいもん。。
もらったステッカーは、お店に貼りました。
いつかファンの人が来ないかなぁ〜って思って。
わたしもがんばって、もっと大きなお店に移れるようになったら、
ライブができるようなお店にしたいなぁ。。
んで、いつか演奏しに来てもらいたい。

a0000519_20482011.jpg

家に帰って、かっちゃんは先にごはんを食べていたけど、
一緒に晩酌。
いろいろと買ってくれてました。
優しいね。。
ありがと♪
やきとり、美味しかったです。。

a0000519_20483743.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2018-03-18 20:48 | ライブ | Comments(0)
久しぶりのてっちゃん。
昨日はお休みをいただきました。
てっちゃんのライブに行くために。
もう一昨年の年末に帰ってきたっきり、関西でのライブがなくて。
だから、去年一年はてっちゃんに会えなかったってこと。
はー、、てっちゃん。待ってましたよ。

午前中は家の用事をしてました。
洗濯物もたまってたし、部屋はお三方の汚れでドロドロやし。。
毎日やってたことが、できなくなっているので、
まとめてやらなきゃいけない。
大変です…。
わたし、意外と几帳面なもので…。
昔と比べたらだいぶマシにはなったと思うけど。。

ライブは夕方から。
でも早めに出て梅田をブラブラすることに。
電車に乗るのも久しぶり。
昨日まで暖かかったのに、駅、めちゃ寒かった。。

大阪に着いて、ムーミンマーケットがやっているので、
梅田阪急へ直行。
大阪は慣れてるはずやのに、いっつも遠回りしてしまう…。
「あ、こっちの方が近かった。。」って。
ぼーっと歩いてるからやね…。
人がめっちゃ多くって、歩いてて酔いそうでした。
今の土地に引っ越してきて、すぐの時は、
「あー大阪帰りたい。」って思ってたけど、今はもうゴミゴミしててダメだな。。
たまに出かけて行くのは刺激になるけれど。
ムーミンマーケット、去年はかっちゃんと行ったな。
かっちゃんはいろいろ「これも買ったら?あれも買ったら?」っていうけど、
わたしはケチだから、慎重になるね。
メモ帳と、キーホルダーと、お菓子と。
それでも結構使ちゃったけど…。
ムーミングッズは高い。。
かっちゃんは、相当使ってるやろうな…。

a0000519_15352018.jpg

a0000519_15354256.jpg

いろいろ行きたいところがあったけれど、ムーミンマーケットで時間を使いすぎた。
心斎橋まで移動して、お腹が空いたのでマック。
かっちゃんも、用事で福島に移動中マック食べてました。
チキンタツタ食べたかったけど、夜のためにおやつ程度に…。

開場時間が近づいてきて、慌てて行かなきゃいけないのに、
かわいい服屋さんに吸い込まれ。。
猫柄のワンピ買った♪
めっちゃ猫。
昔は完全なワンコ派やったけど、今はにゃんこ派。
どっちもそれぞれ可愛いんだけどね、
にゃんこの無表情の中にもある表情がたまらん可愛い。

a0000519_1536566.jpg

ビルに入ったら、いつも来られてるファンの方。
声かけてくれました。
「お久しぶりです♪」って。
わたしはいつもこういう時、どぎまぎ。。
フツーに話したら、お友達にもなれるかも知れないのにね。
ライブに行くと、「こりさちゃーん。」って声かけてくれる方がたくさんいます。
とても嬉しいことです。

一番前の席に座って。
ビール飲みながら待ち。
かっちゃんは用事が終わったら、心斎橋に来るって連絡があったけど、
てっちゃんに間に合うかなぁ。。って。
今回はあみだくじで順番を決めたらしいのですが、
てっちゃんは3番目。
いい順番。
最後が本当はアンコールもできるし盛り上がるけど、
けっこうそれまでに疲れちゃって。。

a0000519_15362430.jpg

a0000519_15364751.jpg

a0000519_1537395.jpg

高原洋平さん、アルストの二人組を見て。
アルストの片っぽの人、どこかで見たような。。
普段はソロ活動してるって言ってたし、たぶんどこかでライブ見たんやろうな。。
たくさんライブは見てきたからね…。

そして、てっちゃん。
おトイレに行きたかったけど、セッティングをしてるのも見たかったら、
我慢。。
けど、かっちゃんが間に合うか気が気でなかったです。。
今まで、戸田さんとラブ人間は一緒にライブを見に行ってくれたけど、
てっちゃんは初めてで。
かっちゃんに見て欲しかってんな…。。
戸田さんもラブ人間も大好きなんだけど、わたしは一番てっちゃんが好きで、
一番応援してる。
てっちゃん、髪伸びたな…。
なんか懐かしい。。
最初出会ったときは、ロン毛やったもんな。。
キョロキョロ後ろ見ても、かっちゃんの姿は無く。。
始まっちゃった。

a0000519_15372358.jpg

セットリスト。。

1.ノンとフィクション
2.ダンスダンスダンス
3.THAT’s YOUR’s
4.Mr.Blamen
5.グッドナイトベイビー
6.ヘイビリーブミー

「何聴かせてくれるかなぁ〜。」ってドキドキ。。
「ノンとフィクション」から始まるとは…。
予想してなかったな。
っていうか、「うわーてっちゃん歌ってる〜。」って、
こうしてライブしているてっちゃん見て、わたしはもう半泣き。
沈黙の時間が長かったから、
正直、「もう音楽やめちゃうのかな…」って思ってた。
だから帰ってきてくれて、嬉しくって。
売れて欲しいとか、ビッグになって欲しいっていうより、
ずっと歌い続けていて欲しいんよね。
多少お金も入ってこなきゃ続けられないっていうのも、分かっているけれど。
いつもライブを見る時、ここが良かったとか、あそこが良かったって、
いろいろ思って見ているけれど、今回は、
とにかく「はぁ良かった〜。」っていうのでいっぱいでした。
「味方を増やしていった方がいい。」って言ってた。
そうやと思う。。
わたしもこれからもずっと応援していきます。
「グッドナイトベイビー」のループマシン使い、相変わらずカッコ良かった。
反則やわ…。

終わって。
我慢していたおトイレに行こうと立ったら。
「ん?」見覚えのある後ろ姿。。
「いや、でもLine来てないから似てる人かな。」って思って。
そしたらLineが来て。
ちゃっかり、てっちゃんと先に写真撮ってもらってる。。
おいー。
2人仲良くピースしてる写真が、送りつけられてきました。。
ズルくねぇ…?
おトイレ済ませて、出たら、かっちゃん。
「俺もう撮ってもらったで。りさちゃんも行ってき〜。」やって。
一緒にてっちゃんとこ行って。
わたしも撮ってもらった♪
わたし、めっちゃ嬉しそう。

a0000519_15463453.jpg

お店の名前、てっちゃんの「テクテク」からもらった事を伝えたくて。
かっちゃんに「ほら、言いや。」って言われて。
話をしたら、
てっちゃん「うわー、めっちゃ嬉しいー。」って。
とても喜んでくれた様子でした♪
けど、わたし「テクテク」のCD持ってなくって。
いつか再販してくれないかな、、って思ってて。
いつもyoutubeで聴いてました。
寂しくなったときとか、辛くなったとき。
最近は、かっちゃんも一緒に居てくれるから、そういう気持ちにはならないけれど。
わたしにとって大切な曲で。
「ひとりぼっちでシクシク それはムダなことじゃないんだぜー」って。
落ちとったらアカンな、きっといいことあるよね、って。
そのCD、なんと…一枚だけ出てきたって。。
しかも、てっちゃんの親友の池口さんの家から。。
「郁哉のところにあってね、」って出してくれました。
それはもう、わたしのところに来てくれる運命やったんちゃうん…、
って思うよりほかないよね♪
お店のオープンの日付と、てっちゃんのサインを入れてもらって。
お店に飾ります。
わたしもがんばらなきゃね。
潰すわけにはいかない。

a0000519_15391458.jpg

ライブハウスをあとにして。。
本当は全部ステージを見るべきなんだろうけど…。
それぞれが真剣にやってるもんな。

かっちゃんとは「終わったら、のんき行こうな。」って約束してました。
のんきは、東京で行ったもつ焼きのお店。
ハイボールの研究も兼ねて。
かっちゃん、昔東京に住んでた時によく行ってたそうで、Tシャツも家にある。。
「あっちゃん」っていう知り合いも居たり。
それが関西でも何店舗かあるって知って、「今度行こ〜。」って言ってました。
心斎橋店へ。
関西ではあまり豚のモツは食べないので、
お店もそんなに混んでないかなって思ってたけど、
満席、、
しかもみんな入ったばっかりで、しばらく席は空かない感じだそうで。
「またにしよか。」ってことで帰ることに。

かっちゃんとは、あんまり大阪に出たりしないので、
のんきは残念だったけど、歩いてるだけで楽しかった。
雑貨屋さんに入ったり。
にゃんこのポストカード、いっぱい買った♪

a0000519_15394256.jpg

a0000519_1540132.jpg

車に乗って。
「あーそうや、福島の方の、のんき行ってみる?」って。
そやった。あったやん。
かっちゃんは福島で用事済ませて、心斎橋まで来て、また逆戻り。
こっちの方はすぐに入れました♪
よかったー。
のんきのハイボール。
うちと同じ焼酎とエキスと使ってるのかなぁ…。
全然味が違うねんな。
そっか、東京行ったときも、それぞれのお店の味があったもんな。
かっちゃんに「うちのと、どっちがウマい?」って聞かれて。
「うちのがウマイ。」って答えました。
まぁ好みなんだろうけどね。
モツ刺しと、串物、煮込みを食べました。
シロたれ、おいし。
あと、かっちゃんに聞いたけど忘れた、ベーコンみたいな味のやつ。
美味しかったです。
店長さんに「心斎橋店で入れなかったんです。」って話をしたら、
サービスに一品出してもらった♪
生のピーマンにミンチがのってるやつ。
なかなかイケました。
生ピーマンかぁ。。

a0000519_15402138.jpg

a0000519_15405032.jpg

a0000519_1541962.jpg

a0000519_15413171.jpg

外出て、たいやき屋さんでたいやき買って食べて。
帰ってきました。

a0000519_15425221.jpg

あー、てっちゃんにも会えたし、
かっちゃんともデートできたし、しあわせな1日でした♪
わたし、しあわせもんやな。。
また今日からもがんばろう…。

a0000519_15432616.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2018-02-19 15:46 | ライブ | Comments(0)
金田さんのライブ。ガーデンズ行ってきた♪
土曜日、かっちゃんと一緒に、
金田さんの弾き語りライブに行ってきました♪

わたしは1日お休みで、夕方かっちゃんが帰ってきて。
「さ~行こうか~。」って外に出たら、
「車取りにくるって。」って。
え。。そうなん。。
「どうしようか…」って話しは聞いていたけれど、
えらい突然やな。
めっちゃ車に荷物のってるから、それ全部玄関におろして。

名古屋からわざわざ来てくれたらしい、、
車の物々交換。
かっちゃんの車は、壊れとる。
ナビもオーデイオもなし。
車検も残り少ない。
相手さんのはトヨタのワンボックスカー。
ちゃんと動いてるし、ナビもオーディオもついてるし、
車検も受けたばっかり。
かっちゃん「なんで交換したいんやろうな??」って。
どっちが得なんか、よく分からへんやんな。。
車が変わるときは、やっぱちょっと寂しい。
自分のじゃないねんけど。。
「名古屋帰るまでに、動かんようにならんかったらええけど、、」って、
心配しつつ、 さよならして。

その車で、大阪まで…。
時間あんまりなくて、ドライブスルーでマック。
早速マック臭付くけど。
窓の外は暗くなりかけてて、神戸の街がキレイでした。

会場は「cafeRoom」
実は、ギリギリまで行くかどうか悩んでました。
「行きたいけど土日は他に遊びに行ったりしたいしなぁ~」なんで思ったりで。
けど何日か前に、「近く行きたいライブとか無いん?」ってかっちゃんに聞かれて。
この日のライブの話ししたら、
「俺もその日大阪で用事あるから、行っておいでや。」って。
「じゃ、、行こっかな。」ってそれからチケット予約して。
そしたら前の日になって、かっちゃんも、
「俺の分も予約しといて~。」って。
一緒に行ってくれることになりました。

かっちゃんの用事は、車のことでバタバタしたので、
また今度。。
何か取りに行かなあかんかったらしいけど、大丈夫やったんやろか。。
だいぶ早く着きました。
コンビニで時間つぶして。

わたしたちの番号は70番。。
番号順に並ばされて、後ろから2番目やん…。
予約したん遅かったからや。。
かっちゃん後ろの女の子にしゃべりかけてた。
空きっ腹に酒のファンの子。
あとからこの前のラブ人間のライブのときに、
セットリストを取り合いになった子らも来てて。
「恨んどんちゃう?」って、話してたら向こうも覚えてたみたい…。

a0000519_11253648.jpg

いつも一番前で見るけど、入ったん最後やったし、席も一番後ろ。
けど、トイレの横に椅子がポツンと2つ置いてあって、
座ってもいいってことだったので、そっちに。
思わぬところで、最前列♪
みんなここは座ったらあかんとこって思ったんやろうな。
ラッキーやん。

a0000519_11255375.jpg

cafeRoomは山森さんの時と、てっちゃんの時と、
何回か来てて。。
そういえば、山森さん目当てで来たとき、
てっちゃんお客さんで見に来てたな…。
外で、てっちゃんとお話ししたん、懐かしい…。

最初は、空きっ腹に酒の2人。
名前はよく聞いてたけど、実際見るのは初めて。
弾き語りはあんまり経験ないようで…。
エレキギターの弾き語りって、あんまり好きちゃうねんな。。
バンドで見てみたい。
なんか2人の会話聞いてたら「若いなぁ〜。」って思って。
わたしも知らんうちに歳とったな。。

転換のとき、これまたラッキーなことに、
ほんまの最前のソファーが空いて。
なんてツイてる日♪
ソファーぎゅうぎゅうやったけど。。

金田さんは2組目。
最初か最後か、って思ってたからちょっと意外な登場、、
45分間たっぷり聴かせてもらいました。

ロマンス
自分だけの歌
薬中のコータ
俺の借金全部でなんぼや
僕の友達
なつみちゃん
ここにある音楽
シンデレラストーリー
大人と子供 真冬のテーマ
おじいちゃん

金田さんの弾き語りは、ついこの間も行ったけど、
しばらくこっちではやってなくて。
どれもが懐かしい曲。
聴くと、その当時のこと思い出すね。。
「なつみちゃん」好きやったのな、最近はラブ人間のばっかり聴いてて。
また金田さんのアルバム聴き直してみようかな。
最後に歌ってくれた、最近亡くなったというおじいちゃんの歌、
泣きそになった。。
みんないずれ死んでくけど、お別れってのはさみしい…。
あんまり経験したくない…。

終わってからセットリスト、かっちゃんが「早よもらい。」って。
ステージで片付けてた金田さんに声かけて。
くれようとしたけど、「あ、ちょっと待って。」って裏にはメモ書き。。
「これ、まだ発表できない詩が書いてあって、、またね。。」って。
そっか、それは見ちゃいけないもんな。
ちょっと残念…。

金田さん終わって、最後まで見て帰ろうか、もう帰るか、
悩んだけど帰ることに…。
次の日も2人ともお仕事やしね。。
お三方待ってるしね。。

んで、会場を出たまでは良かった…。
けど、タオルを忘れてきたことに気がついて…。
戻ったけど、もう次の人が歌ってて中に入れない…。
「しゃーないやん、終わるまで待っとこ。」ってかっちゃんが言ってくれて。
わたしは自分がやったことやのに、
「なんでやねん、忘れてへんかったら帰れたのに、
これやったら、最後まで居たら良かった。」とか思って、半分しょげてました。。
かっちゃんが買ってくれたタオルやしね、それに一番気に入ってるやってん。。
車の中でテレビ見たり、外うろうろして1時間待って。。
中では最後のセッション。
「探し物はなんですか〜見つけにくいものですか〜」ってめっちゃ盛り上がってる。
わたしへの当てつけやな。
あー損した。
かっちゃん「りさちゃんらしいわ。」って笑っとった。。
無事にタオルもわたしの元へ。

帰り、イルミネーションがとってもキレイでした。
もうクリスマスやねんな。。

a0000519_11261683.jpg

家の近くまで帰ってきて、吉野家で牛すき鍋食べました。
美味しかった。

a0000519_11263011.jpg

次の日、日曜日。

土曜がお休みだったから、出勤。
お店の方はバタバタしてたみたいだけど、サンドの方はゆっくり。。
わたしもしばらく土日はレジ入ってないけど、
いっつも「大変そうやな。」って思って見てます。
少し早く終わって帰ってきました。

お散歩行って。
久しぶりにサクラが走ってた。
最近、急に老いてきた感じがする…。
レモンちゃんが来て、若い子と比べるからそう見えるんかな。。
毛も薄くなってきたしね、、

かっちゃん帰ってから、
有馬の方へちょっと用事で寄って、西宮ガーデンズに連れて行ってもらいました。
かっちゃん、来た車、気にくわんところがいろいろあるらしく、
カーテンやらケーブルやら、おじさんっぽいにおいの芳香剤、外しまくってました。。
わたしもカーテンある車嫌いや…。

ひとつお目当てのお店があって、そこ覗きにいったけど、
欲しいものは見つからず。
今年もまた福袋買えるかなぁ〜。
ぶらっと一通り見て。
アフタヌーンティーで、かっちゃんにミイの小さなポーチと、
タオル2枚買ってもらった♪
今コラボでミイの商品がいっぱいです。
どれも欲しくなっちゃうね。
「また買いにこよ。」って。
はちみつ屋さんのソフトクリーム、美味しかった♪

a0000519_11264619.jpg

a0000519_11265548.jpg

帰ってから晩ごはん。
食べて帰ろうかと思ったけど、「安くなってたら買って帰って家でたべよ。」って、
スーパー寄ったら安くなってた。
豪華なお寿司。
全部3貫ずつ入ってて、わたしは1貫ずつ、かっちゃんは2貫ずつ。
あなごだけ「りさ好きやろ。」って2貫くれました♪
ハイボール、ほとんど飲んでなかったのに、
ひっくり反してそこらじゅうビチョビチョ。。
なにやってんだか。。

a0000519_11271042.jpg

今日はお昼からお仕事。
ラストまで。
がんばらないとね。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-11-20 11:30 | ライブ | Comments(0)
金田さんのライブ行ってきた♪
昨日、10月24日火曜日。

1日お休みで、お昼はかっちゃんとママんとこ行こうと思ったけど、
ごはんが売り切れたそうで…。
近くのベチャーハンのお店へ。
ベチャベチャなチャーハン食べさせてくれるお店。
近所ではそう言って有名。。
「それ、まずいんちゃうん?」って感じだけど、
美味しいねんな。
チャーハンと、もやしラーメンと、カツ丼頼んで、
わけっこして食べました。
本業は何やさんなんやろ?
ラーメン屋?中華屋?
オムライスなんかもあったりする…。
カツ丼、美味しかった。

a0000519_20153242.jpg

a0000519_20155113.jpg

夕方から1人でライブに行く予定だったので、
かっちゃんが駅まで送ってくれました。
「送ってったら、飲めるやろ?」って。
そやねん、、ライブのときってほろ酔いで見るの楽しいねん。。
かっちゃん優しいな。
わたしだけ遊びに行ってごめんね…。

だいぶ早めに着いたので、梅田でウロウロ。
何も買わんでも、ウロウロするだけで楽しい。
めっちゃ人多いから、めっちゃ疲れるけど。
今になったら、もう大阪には住まれへんな…って思う。
こっち来たときは、田舎で何もないからつまらんって思ってたけど。
ルクアのムーミンショップに行って。
来年の手帳を買いました。
毎年ポケットに入るサイズのを買うんだけど、
来年のは大きめ。
いろいろ書くことも増えるだろうしね。
ミイちゃんのやつ♪
それだけ買おうとレジに並ぶと、レジ前にキーホルダーが売ってて。
名前入れれるやつ。
つい買っちゃった。。
んで、名前も入れてもらった♪

a0000519_20214726.jpg

a0000519_202263.jpg

心斎橋へ。
会場はパンゲア。

a0000519_20223215.jpg

開場前から結構並んでて。
「うわ、これ前の方行けへんかも…」って思ってたら、
下の階のライブハウスの列で。。
結局わたしが行った方のライブハウスは、まだそんなに集まってなかった。。
開場して、争奪戦にもならずに一番前のど真ん中ゲット♪
へばりついてたけど、開演してもあんまりみんな前に来ないねんな…。
わたし、全く知らへんバンドの演奏かじりつきで見た。。
ベースの女の子が真ん中で、その子が歌うんかと思ったら、
その子はコーラス、、
女の子、目立つところに置きたいんかも知れへんけど、
なんだかバランスが。。

2組目が金田さんで。
見放題のときに、ラブ人間で出るってチケット売ってたんだけど、
なんかメンバー、他の予定が入ってたらしく。。
わたしも、公式でなかなか発表されないから、
「いつ発表するんやろ…?」
って思ってたら、そういうことやってね…。
金田さんのソロ。
けど、逆にそっちの方が見たかった。
だってすいぶん、こっちでは弾き語りやってないもんな。。
2年ぐらいやってないんちゃう…?
楽しみにしてました。

ステージに出てくると。
「みんな座って。」って、お客さん地べたに座らせて。
一曲目は「コント」。
弾き語りだとずいぶん雰囲気も違うね。
マイクが壊れてしまって。
「もう生歌でいきます〜。」ってステージから降りてきてくれて。
めっちゃ近い。。
それにマイクを通さずに歌って。
かっこよすぎやろ…。
「計算してたんかな…?」って思うような。。
ステキでした。。
お客さんとの一体感がたまらなかったな。
「クリームソーダ」
「コーヒーもう一杯」
「俺の借金ぜんぶでなんぼや」
「ハートのエース」
ソロのときにしか歌わない曲もあったりして…。
ずいぶん前に見に行った京都のライブ思い出した。。
ラストの新曲。
良かったなぁ。。
ちょっと泣きそうやったもん…。

a0000519_2023939.jpg

a0000519_20235212.jpg

そのあと、後ろの方にさがって2組バンド見て。
お客さんをいじり倒すバンド。。
前におらへんで良かった〜。
バンドっていうか、ほとんど歌ってへんもんな、、
面白かったけど。。
ああいうのも、たまにはいい…。
もう一つのバンドは、んー、、
泣いてる子もいたりしたけど、心に響くものって人それぞれ。。

かっちゃんも打ち合わせで遅くなるって言ってたので、
時間見計らって、ぼちぼち帰ってきて。
駅に着いたら、かっちゃん迎えにきてくれてました。
「楽しんできてね〜。」って見送ってくれたこと、
嬉しかったです。。
なかなかそういうの、理解してくれない旦那さんの方が多いと思う。。
ありがとね。
楽しかった。。

晩ごはんの用意はしていたけれど、
お刺し身買ってなかったので、買いにスーパー寄って。
かっちゃんもスーパー好きらしいから、一緒にお買い物楽しい。
安くなったん、いっぱい買わされるけど。。
レジ終わってからも、出口まであるワゴンに何回も足止めされて、
「なかなか帰られへんな。」って言いつつ、2人でいろいろ物色してました…。

帰ってから晩ごはん。
お刺身買ったのに、お刺身の写真撮ってへんやん…。
おかずは、マグロの唐揚げと豆腐チャンプルー。
これからいろいろ決めないことがあって、
あーでもない、こーでもない、って楽しい話。。
「また一回東京行かなあかんのちゃう?」って言ってたけど、、
行けるんかなぁ。。

a0000519_20241745.jpg

今日は水曜日でお休みでした。
レッスン行って、ママんとこ行って。
今日はとんぺい食べました。
ママから、おまんじゅうやら、柿やらもらった♪
なんか最近いろいろ頂いてばっかり。。
ありがたいことやね。。

a0000519_20243354.jpg

a0000519_20244693.jpg

夕方、かっちゃんとこにも行ってきました。
あとから、バラバラっと患者さん来てたな。
電気のビリビリのやつ、痛かった。。
けど痛い方が効くかと思って、我慢する…。
すこし体が軽くなった感じがします。

家に帰ってきたら、レモンちゃんがものすごい勢いでお出迎え。。
サクラも昔はそうやってんけどね。
今は、もう耳が悪くなっちゃって、気づいてもくれへんねん…。
けど、レモンちゃん、もうすっかりうちの子みたいになっとるけど、
けんちゃんやら、おじいちゃんおばあちゃんのこと、
忘れとんやろか。。
まぁ、寂しがって、しょげてるよりは良いっか。
元気なんが一番やもんな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-10-25 20:25 | ライブ | Comments(0)
久しぶりの、戸田大地さんライブ♪
10月15日日曜日。

もうずっと雨が降り続いております…。
洗濯物もたまりにたまって、もう限界。。
朝から洗濯機回して、厚手のものとタオルはコインランドリーへ…。
って思って、美容院に行く前に放り込んでから、、って持って出たら、
コインランドリーが大盛況すぎて。
開くのを待っていたら予約時間に遅れるので、
スルー、、
あーもうめっちゃ嫌。

んで、美容院へ。
前回から1ヶ月半。
パーマも取れかかってきたし、
頭のてっぺん、プリンになってきたし、
パーマとカットとカラー。
痛むのわかってるんだけど。
「かっちゃん気づいてくれるかな…」って自分から何も言わなかったら、
ぜっんぜん気がついて無い様子。。
1日経って、さっき「昨日行ってきてんで。」って言ったら、
「あ〜、、え、変わった?」やって。
失格やな。

美容院終わってから、無事にコインランドリーで乾燥して。
うち浴室乾燥機ついてるのに、まだ掛けるとこついてないから、
1回も使ってない。。早よ付けなあかんな。。

帰ってしばらくして、かっちゃんも帰ってきて。
一緒におでかけ。
、、その前に、家のすぐ近くの、昔お店だったところ、
おじさんが来てゴソゴソしてたから、かっちゃんが、
「見せてもらおっか?」って、見せてもらった。
おじさんたち、骨董品やさんで倉庫として借りてるらしくて。
初めて開いてるの見た。。
和食の居酒屋さんやったんかな。
設備もみんなそのままで、ずっと放置されてるみたい。
もったいないな。
かっちゃん、そのおじさんからカセットボンベのストーブ買ってました。
何があるか分からへんからな、そういうの持ってた方が良いかもね。

大阪へ。
久しぶりのライブです♪
一度行ってみたかった、「オオシBAR」。
しかも今回は戸田大地さんがゲストときたら。。
「これは行っとかないと!」ってかっちゃんにもお願いして…。
大地さん、スキッピー初めてやしね♪
わたしもスキッピーに行くのは、かれこれ2年ぶり。
めっちゃ楽しみにしてました。

車に乗って。
「マック食う?」って、出かけるときはマックが多いから、
ちょっと違うの食べたいな、って思って。
宝塚を通るし、「びっくりドンキーする?」って言ったら、
かっちゃん「ええよ〜。」って。
遅めのお昼ごはん。
わたしはエッグバーグディッシュ150グラム。
かっちゃんはガリバーバーグ。
400グラムやて。。
わたしはビールも飲んだ♪
かっちゃんペロッと完食してました。

a0000519_1711635.jpg

a0000519_1713238.jpg

いい具合の時間に着いて。
しばらくしてオープン。
いつもなら、まん前の特等席に座るところだけど、
ちょっと横に。。
スキッピーのまん前は近すぎて、ちょっとはずかしい…。
んで、またビール。。
バーやから、お酒がいっぱい並んでて。
それ見てるだけでも面白い…。
マスターのひでさんも、久しぶりに見た。
いいキャラだよね、あの人も。

a0000519_1715957.jpg

a0000519_1721141.jpg

a0000519_1722646.jpg

先に大地さんのステージ。
メモってないから、どういう曲順だったかはっきり覚えてない。。
最初は「ええ年こいてロック」から始まって。
声でかいから、マイクいらんやんな。。
「あこがれのレスポール」
「君可愛いのにオッサンみたいな煙草吸うんだね」
「僕の家は取り壊される」
「平成ブルーバード」
だったかな。。
最近の曲が多いね。
「写真撮らないと…」って思ってるうちに、
あっと言う間に終わっちゃった。
2マンだから、もっと長く歌ってくれるのかと、、
あ〜いろいろ聴きたい曲あったのになぁ…。
あいかわらず、いつも一生懸命で。
そうところが好き。
ミュージシャン、大変やと思うけど、ずっと歌い続けて欲しいな。

次に大柴広己さん。
てっちゃんとも一緒になることが多かったから、
もう何回も見てる。
「オオシBAR」は初めてだけど。
余裕あるステージで、いつも「すごいな〜」って思う。
今回行く前にyoutubeで「さよならミッドナイト」聴いてた。
聴きたいなぁ、、って思って。
初めて聴いたとき、なんとも言えない気持ちになったのを覚えてます。
わたし、切ない歌詞の曲好きなんやろか。。
「歌ってくれるかなぁ〜。」って思ってたけど、今回は聴けませんでした。。
カバーを歌ってくれて。
「さよならCOLOR」、知ってたようで知らなかった。
最初の歌詞で惹きつけられて、サビにきて、
「あーあの曲かぁ〜。」って。
いい曲。。
「さよならはできるたけしたくないな。。」ってMCで言ってた。
そうやな…。
まぁ、いつかはみんな最後は1人ぼっちになっちゃうんだけれど。
そういう意味で言ったんじゃないんだろうけど…。
そういうこと考えると、寂しくなる…。
今周りにいる人たちを大事にしよう、、って思うね。。

終わってから、大地さんの新しいCD2枚ゲットして。
「お会いできて良かったです。」って言われて、嬉しかった。。
1月から行けてなかったからね。。
けど応援する気持ちは変わってない…。
がんばって欲しいな。。
大柴さんのCDもゲット♪
初めてしゃべった。
あんまり目合わせてくれへんのね。。
ミュージシャンって結構シャイな人多いもんな。
歌で表現してるんかな…とか、思うね。
またじっくり聴かせてもらお。。

a0000519_1734081.jpg

a0000519_1735511.jpg

a0000519_1741572.jpg

かっちゃんとも一緒にライブに行けて良かった。
楽しめたのかな、どうなのかな。。って思うけど、
わたしの好きなものを知ってくれたら、うれしい。
一緒に行ってくれて、ありがとう。

帰ってから、一緒に飲んで。
味噌煮込みうどん、作ってくれました。
美味しかった〜。
寒くなってきたしね。暖かかった。
きなこも寒さしのぎに、サクラのベットを陣取ってます。。
サクラかわいそ、、

a0000519_1744040.jpg

a0000519_174517.jpg

a0000519_1754352.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-10-16 17:05 | ライブ | Comments(0)
ここ最近のこと。吹きガラスとウルフルズ。
今日はもう金曜日。
だいぶ間が空いてしまいました…。

えっと、、日曜日のこと。。
かっちゃん帰ってきてから、くら食べに行って。
電気やさんにクーラー見に。
ネットで買って、別で工事を頼もうかと思ってたけど、
また日にちがかかったら嫌なので、お店で買っちゃいました。
リビング寝室2台。
今度の日曜に工事に来てもらいます。
タイガースのタオルもろた。
けど、全く要らんな。。

a0000519_17435245.jpg

イオンに行って、ブラブラ。
かわいいニャンコTシャツ、
かっちゃんが見つけてくれて、即買い。
「これ、りさ好きやろな〜って思ってん。」って。
よくわかってくれてるね…。
雑貨やさんで、ミイ買うてもらいました♪
マグ、これ、欲しかったやつ。。
半額になっとった。

a0000519_17441485.jpg

a0000519_1744369.jpg

月曜日。
祝日で早朝勤務。
暑くなってからお店は暇だったけど、この連休は忙しかったです。
やっぱりお客さんがたくさん入って、忙しい方が良いね。
しんどいけど。

帰ってから、ごはん食べに行って。
焼肉行くか、しゃぶしゃぶ行くか…って悩んだけど、
結局いろいろ食べれるブッフェレストラン。
わたしは初めて。
ちょっと文句ありなので、どこのお店かは内緒。。
肉めっっさカタイ。
何の肉やねん…。
それから、ビール金麦しかあらへん。
金麦だって美味しいねん、けどなんだかな。。
せっかく外で飲むのに、本物飲みたいやん。。
かっちゃんと「もう無いな。」って言って帰ってきました。

a0000519_1745883.jpg

a0000519_1754261.jpg

2日連続の4時半起きだったので、眠くて眠くて…。
かっちゃん、
「どーする?神戸の方でも遊びに連れて行ってあげるよ。」
って言ってくれたけど…。
わたしもめっちゃ行きたかったのに、これは無理って。
上の瞼が知らん間に降りてくるもんな。
1人で上あがって、6時頃からベットでコテっと寝てしまいました。
何回か、起きてみたり、階段から落ちたりしたけど、
そのまま朝まで…。
12時間寝とるやん。。
お母さんがよく「年取ったらそんなに寝られへんで。」って言ってた。
わたし、まだまだ若いな。

火曜日。

朝出勤の準備してたら、おばさんから電話がかかってきて。
お休みして、かっちゃんと一緒に寝屋川へ。。
びっくりした…。
ここに書いていいものなのか、わからない。
だからまた落ち着いたらちゃんと書きます。。
思わぬところで、かっちゃんとおばちゃんたちと初対面。。
ね、本当はもっと早くちゃんと顔見せしなきゃいけなかったのにね。
けどかっちゃん、いつもと変わらぬ感じ。
そういうとこ、わたしにもちょっと分けて欲しいぐらい…。
夕方かっちゃんはお仕事に戻らなきゃいけないって、
先にこっちに帰ってきて。
わたしは電車で帰ってきて。

次の日かっちゃんがお休みなので、
餃子を食べに王将へ。
お休みの前の日しか、餃子は食べられない。
かっちゃん絶対食べへんもんな。
餃子好きやのに。
キムチいっぱいのせて食べるねんな。
3人前とチャーハンと皿うどん。
美味しかった♪

a0000519_17463175.jpg

水曜日。

前から、かっちゃんにお休みをとってもらうようお願いしてて。
ウルフルズのライブに一緒に行こうって。
それは夕方からだったので、
朝の予定はかっちゃんが考えてくれていました。
「早よ起こしてや〜。」って言われてて。
けど起こしたんギリギリ。。
ちょい遅刻した…。

吹きガラス体験♪
ステンドグラスもやってて、そっちもやってみたかったけど、
今回は吹きガラス。
コップを作りました。
講師の人い教えてもらいながら。。わたしから。
めっちゃ熱いねんな。
ガラス温めて、吹いて。
ぷーっと簡単に膨らむものやと思ってたけど、ぜんぜん膨らまへん…。
血管切れそや。。
小さなオレンジ色のコップができました。
かっちゃんは始める前に、
「これよりもっと長くて大きいビールグラスみたいなの出来ますか?」って。
ズルイっ。。
こういう時、後の方が得やんな。
大きいのは難しいみたいです。
先生が「がんばりましょう。」って。
見てるこっちも、ボトッとガラスが落ちそうでヒヤヒヤしたわ…。
かっちゃんの、なんとか大きいのが出来上がってました♪
ジョッキにできたら良かったのにね、取っ手は付けられへんのやて。。
すぐには持って帰れず、一週間後に引き取り。
どんなのになってるやろ〜。

a0000519_17465370.jpg

a0000519_1747337.jpg

a0000519_17471355.jpg

お昼にはまだちょっと早くて。
新しくできたフルーツフラワーパークの道の駅に行ってみました。
道の駅って、早く閉まっちゃうから、
なかなかこういう時でしか行かれへん。
オシャレなつくり。
美味しそうなものがいっぱい並んでて。
ソフトクリーム半分こして食べました。
道の駅といえばソフトクリーム。。
グラノーラふりかけて。
ソフトクリーム美味しかったけど、グラノーラが美味しかった♪
買おうと思ったけど、1000円か…って。。
プリンとサイダーも買って。
車の中でプリン食べて。
かっちゃん曰く「りさんとこの店のやつの方がうまい。」って。
わたし、自分とこのあんまり食べたこと無いからな、、
今度買ってかえろ。
サイダーは、栓抜きいるやつで飲まれんかった…。
売店のおばちゃん、言うてや。。

a0000519_17472672.jpg

a0000519_17473562.jpg

a0000519_17474549.jpg

お昼はびっくりドンキーで。
「普段食べられへんものがええな。」ってことやったけど、
わたしが食べたいって。
このへん無いねんな。三田にあってもおかしくないのに。
んで、宝塚のお店で。
めーっちゃ久しぶり。
昔はよく食べてたけど。。
一番好きやったポテサラのやつを。
懐かしい味。。
かっちゃんはチーズのデカイの食べてました。
チーズも美味しいやんな。
イカのやつは初めて。
めっちゃ美味しいって感じじゃないけど、なんか美味しかった。
そういうのって、あるよね、、

a0000519_1748119.jpg

a0000519_1748143.jpg

a0000519_17482618.jpg

寝屋川寄って。
おかあさんの頼まれごとしたり。
なんか、普段兄弟と頻繁に連絡取ったりしてなかったけど、
一番下の弟が、「なるべく帰ってみんなで連絡とり合おう。」って。。
もっと兄弟仲良くせえよ、ってことかも知れへんな。
実家にしても、用事がある時しか帰ってあげてないし…。
いろいろと思うこと、多いね。。

ウルフルズのライブは京都で、時間ギリギリまで寝屋川にいて。
行っていいものなのか、考えたけれど…。
わたしもかっちゃんに出会って、ウルフルズを聴いて、
「ウルフルズのコンサート一緒に行こうな。」ってかっちゃんが言ってくれて、
チケット取って、ずっとこの日を楽しみにしてた。。
わたしが行くのをやめても、何も変わるわけじゃなくて…。
わからへん、周りの人がどう思うかは。
けど、自分で決めたら良いんじゃないいかな。って思う。

京都までは、時間帯もあって混んでました。
かっちゃんがぶっ飛ばしてくれて…。
間に合わないかもって思ってたけど、ちゃんと開演前に着きました。
焦って運転してるときのかっちゃん、ちとコワイ。。
わたしも1人で運転して焦ってる時は、
「何しとんねん!はよ行け」ってブーブー言うてるけど…。

会場は京都ロームシアター。
新しいホールやね。
って、後でここって京都会館やったって知った…。
たぶん来たことある。。
シャ乱Qで。
そういえば、シャ乱Qとウルフルズってライバルやったな。。
だから、わたしウルフルズ嫌いやってん。。
やのに、今こうやって毎日のように聴いて、ライブも見に行くなんてね。
不思議なもんやな。

a0000519_1748586.jpg

a0000519_1749162.jpg

席はめっちゃ上の方でした。
4階。
下みたら、落ちそうでめっちゃコワイ。。
張り紙に立ち上がるなって書いてあるし。
下で大騒ぎするのも楽しいけど、こっちもじっくり見れて良いかも。。
こんな大きなライブを見るのは久しぶりで。
それこそ、シャ乱Q以来か。。
ライブハウスのライブとはまた全然違う雰囲気。
どっちが良いとかじゃなくてね。
ワクワクする…。

時間ちょっと遅れて始まって。
最初の曲、たぶん新しいアルバムの曲かな。。
まだ聴いてないからね、また買ってこないと…。
最初にかっちゃんから借りて、他のアルバムも買って聴いてみたけど、
けど、最初のばっかりずっと聴いてる。。
こないだテレビで新曲歌ってるの見て、
「あーええ曲やな〜。」って思ってて。
それ歌ってくれました。
なんか知らん間に泣いとったわ。。
今と重なるものがあったのかな…。
かっちゃんが、タオル渡してくれたと思ったら、
わたしの靴下でした、、
笑ってまうやん…。
聞きたかった曲、サムライソウルも、笑えればも聴けて。。
アンコールではバンザイも。。
「今一番ウルフルズで好きな曲は?」って聞かれたら、
この曲が今一番好き。。
「このままずっとずっと死ぬまでハッピー」ってめっちゃ好きな歌詞。。

かっちゃんと一緒に見に行けて、嬉しかった♪
やりたかったことが、また一つ叶いました…。
一緒にやりたいこと、いっぱいあるけど、
まだまだたくさん増えていくんだろうな。
これから先、いつまでもそういう風に思っていられたらな…って思います。

帰り、
「天下一品の本店は京都にあるらしいで。」ってかっちゃんが言って。
調べて行ってみました。
本店って美味しいのかな、どうなんかな。。
けどなんか、本店っていうだけで特別感あるよね。
天一も久しぶり。
ラーメン自体あんまり食べに行かないしね。。
わたしはあっさり、かっちゃんは本店限定の牛すじラーメン。
へー、本店でしか食べられへんやつか。。
あっさりの食べるの、たぶん初めて。
美味しかったです♪
もうあんまり濃いの食べたらすぐお腹壊すからね…。
かっちゃんの牛すじのも美味しかったです。
「そろそろ飲みたいやろ〜。」ってわたしだけビール飲んじゃった。。
ラーメンにビールもイケるね。
わたし運転する気全然あらへんやん…。

a0000519_17495345.jpg

a0000519_1750554.jpg

a0000519_17501772.jpg

帰ってきて。
またたくさんミイちゃん届いてました。
400体しかないっていう、しゃべるミイ。。
「汚い手で触んないでよ。」とか言うねん…。
クソ生意気でかわいいわ〜。
口悪いとこ、わたしみたいや。。
「一番のお気に入りは?」って今までオルゴールやったけど、
なんか同じぐらいお気に入りになっちゃいそ。。
わたしにばっかり買ってくれて、
かっちゃん最近自分のもの買えてないんちゃうかな。。
欲しいもの、いっぱいあるんちゃうのかな…って心配です。。

a0000519_17504384.jpg

シャワーしたあとは、コテっと寝ちゃった、、
楽しい1日でした。
かっちゃん疲れたよね…。
いつもありがとね。

木曜日。

お昼前から寝屋川行って。
少しだけ安心した…。
おばさんも来てて、いろいろと話しました。
普段なかなかそういうことできないからね、
これはこれで良いことなんだと思います。
3人でイオン行って。
「パフェ食べよか〜。」って。
いつまでもみんな女の子やねんな。
和風なお店に入って。
パフェじゃないけど、クリームあんみつ食べました♪
お母さんが、いっぱいわたしのに自分のお餅やらあんこのせてくれて。
スペシャルやな。
美味しかった〜。

a0000519_17511072.jpg

夕方からボチボチ帰ってきました。。
出る時間が悪くて、めっちゃ車混んでた…。
高速もケチったから、3時間かかったわ。。
帰ってきたらヘトヘトでした。

かっちゃんもお仕事からすぐ帰ってきて、
「食べに行く?」って言ってくれたけど、家で。
なんか家で食べたの久しぶりな気がする…。
お刺身の写真は撮り忘れ。
イカとヒラメとアジ。
おかずは買ってきました。
炊きたてごはんは、たまごかけごはん。
美味しかったです。

a0000519_17513547.jpg

食べ終わって、かっちゃん電話してて。
また同じ話…。
いつも最初の用件があって、最後そっちの話になる。。
わたしも聞かんかったらええのに…。
イライラ。。
休みくれへんのに、あれも、これもって。
なんかこっちの事もちょっとは気を使ってもらいたい。
って思うわけです。。
帰ってからやれとか、休憩時間もとか、そこまで拘束されるん…。
わたしがいるから、出来ないって思われてるような気がして仕方ない。。
なんか、そこまで言われて、そうしなきゃいけないってなったら、
ほんまに、一緒におるのに何なん…って感じやんな。。
モヤモヤばっかりたまっていく。。
どーしたらええんやろな。
わたしも我慢はしたくない。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-07-21 17:52 | ライブ | Comments(0)
大阪で見放題、だるまで串カツ♪
昨日は9時からお仕事行って。
夕方から、かっちゃんと見放題行ってきました。
見放題はアメリカ村周辺のライブハウスで行われる、
サーキットイベント。
去年は1人で行った…。
普段のライブは1人でもぜんぜん平気なんだけど、
こういうイベントの時って、1人やとめっちゃ寂しいねんな…。

朝からLINEで「晩楽しみです。」って来てて、
わたしもすごく楽しみにしてました。

ダッシュで帰ってきて、シャワーして。
なんか7月に入ったとたん、一気に夏が来たって感じ。
シャワーしても次から次から汗が出てくる。。
かっちゃん待ってる間に、
ブログ書いたり練習したりできるかなって思ってたけど、
早く帰ってきてくれました。
かっちゃんもシャワーして。
「どんな格好でいこかな…。」って、、
赤シャツにハットかぶって。
「帽子好きやねん。」って、いっぱい持ってるのに、
そういえばかぶって一緒に出かけるの初めてやな。。

わたしの車で出かけました。
かっちゃんのはデカイから、
街グルグルするのにはわたしの方が都合が良い。
早速「腹減ったー。何食う?」って。
わたしも減ってたんだけど、
せっかく大阪行くから現地で食べたいなぁって思って。
かっちゃんもしばらく我慢してくれてたみたいやけど、
「コンビニ寄ろか。」って、
アメリカンドックとジャンボフランクとポテト買ってました。
そやね、朝からお仕事がんばって、お昼食べてなかったらお腹空くよね。。
雑誌にミイのバッグ付いてるのがあって、買ってくれました♪

a0000519_12231344.jpg

a0000519_12233690.jpg

すんなり大阪まで着きました。
混んでなくてよかった。
駐車場に車停めて、まずはリストバンド交換にサンホールへ。
サンホール、懐かしい。。
わたしも昔ここのステージに立ちました。
改装してだいぶ変わっちゃったけどね。。
リストバンドもらって、さぁ付けようと思ったら、
かっちゃんのと色が違う、、
しかもわたしのん、手作り感満載…。
「こんなん嫌や〜。」って思って、
「ブルーのやつと変えてもらえませんか?」って聞いたら、
かっちゃんので最後やったらしい。。
えーわたしもニャンコの可愛いやつ欲しかったなぁ。。
まぁ、けど最後の1個に遭遇するなんてね。
逆にラッキーやったんかな。
そのあとずっとかっちゃんに
「りさのそれニセモンやろ。」って言われてました…。

a0000519_1224012.jpg

a0000519_1224199.jpg

かっちゃんはアメ村とかあんまり来たことなかったみたい。
わたしも詳しくはないけれど。。
歩いてたら、かっちゃん外人さんに会うたび声かけられとった、、
「馴れ馴れしいやつは、馴れ馴れしいやつをわかっとる。」って。
声かけやすいんやろね。
「おう兄貴ー。」って言われたときには、
「かっちゃんこんなとこにまで知り合いおったんか。」
ってびっくりしたけど。。
電話帳の外人3が現れたんかと、、
面白かった。
かっちゃんの困った顔初めて見たわ。
目合わさんようにしとったやろ、、

ごはんはだるまで串カツ。
大阪来たら、串カツかたこ焼きやんな。。
北極星のオムライスも捨て難いけど…。
セットのを注文しました。
選んでも結局同じのになりそうやしね、お得やしね。
エビがプリプリでめっちゃ美味しかった♪
あと、追加で注文した生麩も美味しかったなぁ、、
かっちゃんが好きなビール、ハートランド初めて飲みました。
瓶見て外国のやつかと思ったけど、キリンから発売されてるって。
けど中身は違うんかな。外国のビールって感じの味でした。
かっちゃん好きなやつやのに、わたしだけ目の前で飲んでごめんなさい。。
串カツ美味しかったね。
今度は新世界で、目の前でおじさんが揚げてくれる、
ホンマもんの食べに行きたいな。

a0000519_12244870.jpg

a0000519_1224597.jpg

a0000519_12251830.jpg

a0000519_12253114.jpg

ディズニーショップ行ったり、古着屋さん行ったり、
ブラブラお買い物。
かっちゃん、こういうのにもちゃんと付き合ってくれる。
「これ、かわいいんちゃう?」とか教えてくれたり。
世のダンナさんはどうなのかな、
「1人で行っといで。」って感じ多いような。。
「 欲しいのあるか?」って、
ヘアゴムとボールペンとトート買ってもらっちゃった。。
わたしはあんまりプレゼントしてあげれてないのにね、
いつもありがとね。

a0000519_12255274.jpg

a0000519_12261083.jpg

お目当のラブ人間のステージは、21時から。
前のバンドが始まったときに会場に入りました。
下北沢にてが「キングコブラ」をジャックするということで。。
もう見放題ではそれが定番になってきつつあるような。
ちゃんとチェックしてなかったけど、どんなバンドが出てたんやろ…。
いろいろ見てみたら、また出会いもあるんだろうけどね。。
前のバンドが終わって、ググッと前の方まで行って、
最前ゲット♪
後ろで雰囲気を味わうのもアリやけど、わたしは前の方で見たい。
感じるものが違うねんな。
ダイレクトに伝わってくる。。
かっちゃんも横にいてくれたけど、
リハーサルのときから、「耳痛いな。。」って。
スピーカーの音直撃やったもんな。
それにこういうところには慣れてないしね。。

a0000519_12263451.jpg

ばらの坂道で始まって砂男。
かっちゃんこの曲たまに歌ってる。
ラブ人間といえば、この曲。
〜いつもごめんね、いつもありがとね〜
ずっとこういう気持ちは忘れたくないって思うね…。
人間、いろんな事すぐに当たり前になって忘れてしまう。
気がついたら、かっちゃんいなくなってて。
後ろで見てたみたいです。

「大人になんかならなくていいのに」
ライブでこれ聴くと最近ダメやね…。
色々考えてしまう、、
「これはもう青春じゃないか」で金田さんダイブしてて、
かっちゃんあとで「あんなんいつもするん?」って聞いてたけど、
あれは大人しかった方やねんで。。
客席側の真ん中まで出てきて、寝転んで歌ったこともあったな、、

アンコールは「わたしは小鳥」。
みんなめっちゃ嬉しそう♪
わたしもこの曲、ラブ人間の中で一番好きなん。
〜きみは僕の宗教〜って初めて聴いたときは、
何のことか理解できなかったけど、ね、そういう風に思われたいよね。
まっすぐなラブソング。
楽しかった〜。
そして、みんなめちゃ良い顔してました。
「ライブばっかり行って。」とかって言われることあるけど、
行かへん人にはわからへんのやろうな。。
まぁ、行ってもなにも感じない人もいるんだろうけど。

大阪に来るのは半年ぶりって言ってたけど、
わたしもこういうがっつりなライブは久しぶり。
その大阪の時以来かな。
やっぱり良いよな。。
また行けるときには行きたいなって思います。
こういうのは初めてだそうですが、みんなで記念撮影してくれました。
わたし一番前で笑っとる…。
かっちゃんも後ろのほうで写っとる♪

a0000519_12284185.jpg

終わってかっちゃんと、ステージの前でスタンバイ。
セットリストもらうために。
他にも欲しい子がいて。
かっちゃんが「じゃんけんしといたら?」って言うねんけど、
なんか負けたらめっちゃ悔しいやん。
声かけてもらえへんのは、自分のせいやけど、じゃんけんは運まかせやからな。。
片付けに出てきたら声かけるぞーって思ってたけど、
出てきたのはスタッフ。
かっちゃんすかざず「すいませーん。」って。
え。。みんなより一歩早かった。
わたしもがんばろうと思っとったのになぁ〜。
でも、そのおかげで金田さんのセットリストゲットできた♪
横の子、はるかさんのももらえなくて、ちょい半泣きやったみたい…。
徳島でももらったし、わたしのコレクション増えました。

a0000519_12291061.jpg

物販で新作バッジ買ってもらって、今度の大阪のチケット買った。。
ほんとは一緒に行けたら良いんだけどね、
「楽しんでおいでな。」って。
思いっきり楽しむよ…。
階段のとこに貼ってた「下北沢にて」の紙。
かっちゃんが「あれ欲しいんですけど、、」って、
すでに撤去されてたけど、スタッフの人が探してもってきてくれました。。
わたし1人やったら、よう言うてへんかったな…。

a0000519_12304253.jpg

a0000519_12293111.jpg

車に乗って、帰り道。
「ちょっと時間ある?」ってことで違う道走って。
かっちゃんの友達が走ってるというので…。
途中で止まって待っとったら、下からすんごい爆音の車が近づいてきて。
キュルキュルっと回転して。ドリフトっていうやつなん?
てっぺいとけんちゃん。。
こわいわ。。
ボーヤンやん。。
「横乗ってみる?」って言われたけど、お断りや。。
わたしが知らんかった世界がまた一つ見れました…。

帰ってきて。
床にはお菓子が散乱してました…。
一瞬「サクラかぁ??」って思ったけど、
棚の上には届くはずがないから、きなこがゲージから手をのばして、
袋をかじって開けたみたいです…。
そして、それをサクラが食べて。
だいぶ減っとった。。
そりゃご飯あげても食べんわな…。

ビール飲みながらいつもの時間。
特別お出かけしたり、日常じゃないのも好きだけど、
いつもの変わらない時間も大事、、
かっちゃんが作ったハンバーガーと、冷麺をちょっと横取りして。
横ではきなこがすごい顔で睨んでて。
しあわせな事やんな。。

a0000519_12311081.jpg

今日はわたしはお休み。
ブログ書いてたら、お昼回ってるやん。。
そろそろ動き出さないとね。。
いっぱい遊んで楽しい1日でした♪
またいろんなことを2人で一緒に楽しめたら良いなって思います。
かっちゃんありがとね〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-07-02 12:32 | ライブ | Comments(0)
ゴールデンウィーク
このゴールデンウィーウ、ほんとによく遊びました♪

3日から7日までお休みの希望を出していたのですが、
「もし出られる日があれば、協力して欲しい…。」とのことで、
3日は出勤しました。
そうやんな、、みんな休みたいもんな…。

かっちゃんも3日は職場の片付けがあるので、
朝から出たみたいです。
わたしは早朝からのお仕事。
レジの方は混んでいたけれど、サンドの方だったのでそんなには…。
けど、時間通りには終われず、帰ったのは16時前。
かっちゃんから連絡があって、
「今からごはん行くけど、来る?」って。

かっちゃんの職場の人たちと、お寿司。
こういうのはいつも緊張する…。
慣れていかなあかんねんけどね…。
食べてから、まだ片付けがあるとかで、
わたしは先に家に帰ってきました。
お寿司、美味しかったです♪

a0000519_18331061.jpg

かっちゃんも帰ってきて、西宮ガーデンズへ。
注文していたものが出来てきたので、取りに。
かっちゃん、サングラスかけてイカツイから、
わたしとあまりに釣り合ってなかったのか、
すれ違う人にジーッと見られた…。
そうじゃなくても、いつも凸凹やねんけどね。。
まぁ、それもええとこやねん。
ブラブラして、ニャンコのTシャツと、ジャムを買いました。
それから、たい焼きとコロッケ食べた♪
どっちも出来たて、美味しかったな。。

a0000519_18333019.jpg

a0000519_18334336.jpg

a0000519_18362649.jpg

a0000519_18365487.jpg

a0000519_1837747.jpg

帰り道ドライブしながら、
神戸に夜景を見に連れて行ってもらいました。
この場所は2回目。
今までは初めてばっかりやったけど、
これからはそういうことも増えていくんだろうね。
9月のことでした、もうずいぶん昔のことのような気がします。
懐かしい。。
温泉に入ろうかと思ったけど、高すぎて断念…。
1日居れる時間があったら考えるけど、遅かったしね。

a0000519_18341737.jpg

a0000519_18343283.jpg

a0000519_18351246.jpg

晩ごはん、
びっくりドンキーを食べるか、餃子を食べるかで、
だいぶ悩みました。
びっくりドンキーはうちの近くにはないし、
餃子はかっちゃんがお休みの前の日にしか食べれないし…。
んで、選んだのは餃子。
大阪王将で4人前買って帰りました。

a0000519_18373171.jpg

帰って晩ごはん。
みそだれで食べる餃子、美味しかった♪
たぶん初めて食べました。
それか、食べたことあっても、
記憶にないということは、美味しくなかったんやと思います…。
あっという間に完食して、ピザ出してきて、焼いて食べました。

a0000519_18353550.jpg

a0000519_18354548.jpg

4日木曜日。

ここからが連休の本番。
とくに予定を決めていなくて、朝起きてから、
「どーする??」って。
「かっちゃんが立杭焼行こうか?」って言ってくれて、
サッとシャワーして、出かけました。

ジャパンで朝ごはん買って。
ワッフルが子供の日仕様になってました。
窓開けて入ってくる風が気持ちよくって。
いい季節やね。。

a0000519_1836263.jpg

「陶の郷」へ。
ちょうどお祭りで、たくさんのお客さんで賑わってました。
箸置きが欲しくて、いっぱい買っちゃった。。
自分はあまり箸置きは使わなかったのだけれど、
かっちゃんと一緒にいるようになって使い始めて、
それからは食卓に無いと、なんとなく落ち着かない…。
桜の花びらのやつがお気に入り♪
器と豆皿も買いました。
立杭焼のお皿は、もともと何枚か持っていて、
値段のことなんか忘れてて、ふつーにレンジでガンガン回してたけど、
もっと大事に使わなあかんな…。

a0000519_18382369.jpg

お昼は、たまごかけごはんの専門店で。
いっとき、こういうお店流行ったよね…。
だいぶ待たされました。。1時間ぐらいかな。
ゴールデンウィークやからね。
かっちゃんは、
「みんな早よ食わんかい。」って怒っておりました。
待ってる間に、横のお店の人とお話したりして。
ツバメも今の時期、かわいいのが飛んでるね。
うちにも来ないかしら…。

a0000519_18383991.jpg

やっと順番が回ってきて。
わたしは普通ので、かっちゃんのは大盛り。
けど、周りはほとんどの人が大盛り食べてました。
わたしも大盛りにして、かっちゃんに分けてあげても良かったかも。
卵は1人5個まで。
わたしは3個食べたから、残りはかっちゃんへ。
前に座ってた人が、かっちゃんに、
「わたしの分もどうぞ〜。」って言ってくれたけど、
さすがに9個はね…。
ま、けど8個も9個も変わらへんか、、
たまごかけごはんは、まぁ、普通というか…。
ああいうのは、ロケーションとか、そういうのなんやろうね。
あ、決して批判してるわけじゃないので。。

a0000519_18395743.jpg

登り窯も見物。
なんとなく、かっこええな。

a0000519_18393347.jpg

こっちに帰ってきつつ、かっちゃんの懐かしのソウルフード。
マルセさんの、コロッケとシソ巻き。
「おれ、こんなんばっか食っててん。」って。
シソ巻き、めっちゃ美味しかった〜。
人参とシソと豚やねんな。
今度うちでも作ってみよう。

a0000519_18401566.jpg

晩、こないだリサイクルショップで買った、
バーベキューコンロを出して、
うちの駐車場で2人で初めてバーベキューをしました♪
三田のホルモンやさんでホルモン買うてきて。
塩タン食べたまでは良かったんだけど、網の目が大きすぎて。
いったん置いといて、2人でジャパンまで歩いて網を買ってきました。
なーんかこういうの、楽しい。。
普段は一緒にお酒を飲むことも無くなったけど、
このお休みは、久しぶりにかっちゃんも一緒に飲んで。
「ピザも焼いたらうまいかな〜?」って買ってきたけど、
ひっくり返したら、チーズがえらいことに…。
鉄板に変えたけど、これはもう次はしない方が良いかもね…。

a0000519_18403523.jpg

5日金曜日。

前の日に酔っ払ってしまってお風呂に入れなかったので、
朝から温泉へ。
お昼までお腹が持たなさそうなので、チョコクロ食べながら、
イオンの近くの「吟湯 湯治聚落」へ。
何回か行ったことあるけど、今だに何て読むんか分からへん。

a0000519_18422630.jpg

a0000519_18405255.jpg

1時間ほどのんびりと。。
温泉って寒い時期のイメージやけど、わたしは暑い時期の温泉も好き。
カーッと暑い太陽の日差しの下っていうのも良いもんです。
横のおばあちゃんがお話で盛り上がってました。
今そこで初めて会った2人。
わたしはそういうのできへんけど、できたら楽しいだろうな。

三田のボクシングジムの試合があったので、
それに連れて行ってもらいました。
ボクシングを生で見るのは初めて。

その前に、お昼ごはん。
「王将」へ。
かっちゃん、ここぞとばかりに餃子とキムチ。
普段食べられへんもんな。
毎週ちゃんとお休みがあったら、週一で食べられるのに。
わたしは天津飯とこってりラーメンセット。
めっちゃ食べる子みたいやん…。
「食べられへんわ〜。とか言いつつ、
かっちゃんの餃子もコロッケももらって、だいぶ食べた…。
お腹はちきれそ。。

a0000519_18411810.jpg

a0000519_18413124.jpg

試合を見に郷の音ホールへ。
かっちゃんの先輩に会って、一緒にリングサイドへ。
最初はボーッと見てたけど、だんだん面白くなってきて。
カッコイイよね…。
負けた方の選手を見ると、かわいそうでしょうがないけど…。
体を痛めつけられてるんやもんな。。
最後の試合の途中で、抜けて…。

a0000519_18415353.jpg

a0000519_1842617.jpg

かっちゃんのお兄さんが、
こっちに荷物を持ってきてるということで、
帰ってきて。
まだまだお昼の分がお腹に残ってたけれど、
焼肉をご馳走になりました。
前にもご馳走になったけど、お肉の量に圧倒される…。
わたしが一年分食べるぐらいあるんちゃうやろか。。
良いお肉、美味しかった〜。
普段はなかなか食べられへん…。
ごちそうさまでした♪
ちびっこ達に会うのは、2回目かな。
お正月以来だけど、だいぶ大きくなってました。
かわいいね。

a0000519_18424815.jpg

6日に徳島に行く予定で、当日の朝早くに出るか、
前の日の夜に出るか、で悩んでいたのですが、
勢いで出ちゃうことにしました。

サッと用意をして出たのは、20時ごろ。
ナビをセットしたら、
「これこの道ちゃうやろ。」ってかっちゃんが無視…。
んで、家から5分で速攻渋滞にハマった、、
笑うしかないね。。
高速にのってしまえば、すんなり2時間ほどで徳島に着きました。
道中ずっと笑っとったな、、

a0000519_1843935.jpg

宿は取っていなかったのだけれど、目的地は徳島市の中心部なので、
「まぁ、ラブホテルでも何でも泊まれるやろう。」ってことで…。

なぜ徳島に来たのかというと、
お寺でロックのイベントがあって、そこにラブ人間が出るということで、
それを見に。
こういうの、「行きたいな。」って思っても、
「連れてって。」ってお願いするのもなんだか気が引けちゃったりして。
けどネットで見てて、かっちゃんが、
「りさちゃん行きたいんやったら、連れてったるで。
そんなん早よ言うたらええのに。」って…。
そうやんな、やりたいこととか、行きたいところとか、
遠慮するような関係じゃないやんな…。
それでもし、相手が嫌ならそこから考えれば良いことやのに。
かっちゃんありがとね。。

泊まるところは、すぐに見つかりました。
良かった、良かった…。

a0000519_18443076.jpg

お腹はいっぱいだったけど、ちょこっと飲みたくて、
コンビニで買って持ち込むか、軽くどこかに入るか…。
千年の宴があったので、そこで。
2月に大阪に泊まった時も、ホテルの下の千年の宴で飲んで、
なんとなく、こういうのが嬉しくて。
飲み放題にして、ちょこっとアテを頼んで。
酎ハイの午後ティー割ってあんねんな。
かっちゃんは「これ美味いねんで。」って知ってたみたいだけど。
酎ハイ飲むと、ハイボール街道の話になって、
行ってみたくなる…。
1000円でベロベロやて。。

a0000519_18434121.jpg

a0000519_18435565.jpg

泊まって。

6日土曜日。

朝ごはんはホテルのモーニング。
久しぶりにちゃんとした朝ごはん食べた…。
本当は毎日ちゃんと食べなあかんのやろうな。

a0000519_18444769.jpg

a0000519_1845413.jpg

チェックアウトまでダラダラしてたら、気がついたらあと5分…。
ホテルって時計ないとこ多いよね…。
髪の毛のバッシバシのまま出て。
とりあえず、ライブまではずいぶんと時間があるので、
車を停めて、徳島ラーメン食べに。

「いのたに」有名店やんね。
お客さんいっぱいで、店員のおばちゃんもパニックなってた。。
なんか微笑ましかったけど。
徳島ラーメンには生卵がデフォルトやと思ってた、
でも、ここのお店はオプションやってんな。。
味はわりとあっさりしてて。
美味しかったです。
濃いのを想像してたから、ちょっと物足りへん感じもしたけど…。

a0000519_18452880.jpg

a0000519_18454239.jpg

現場を見ておこうと思って、会場のお寺へ。
壽量寺というお寺。
入ってみたら、
本堂の立派なキンキラキンと神様の前にはドラムセットが…。
「わ、ここでほんまにやるんか??』って感じ。
お寺とは聞いていたけれど、外かと思ってたし、
罰あたらへんのかい…?
まぁ、悪いことしてるわけじゃないしね、
みんなが楽しんでたら神様も怒ってこえへんか。。

a0000519_1845581.jpg

a0000519_18461123.jpg

セッティングしてるのを横で見てて。
畳にゴロンとなってるのは、金田さん。。
こういう緩い感じ、ええよな…。
ライブハウスのイベントとかとは、全然違って。
「前の徳島の温泉のイベントんときも、良かったな…」
とか思い出しつつ。
わたし、あんとき、まりなちゃんとお風呂入ってん♪

a0000519_18465462.jpg

a0000519_1847989.jpg

わたしがサインペンを持ってくるのを忘れて、
かっちゃんがコンビニまで買いに行ってくれました。
その間、なんだか周りがザワザワし出して。
「顔合わせしまーす。」って。
横に座ってた人たちやら、お客さんやと思ってたら、
全員スタッフと出演者でした。。
まだオープンしてないという…。
勝手に入ってきちゃっててん、、
けど、なんとなく勝手に参加しちゃって、得した気分♪
注意事項で、「物は壊すな。」というお話がありました。

かっちゃん戻ってきて、金田さんにTシャツにサイン入れてもらいました。
このTシャツは、かっちゃんが探してプレゼントしてくれたもの。
「下北沢にて」のね。。
何年のやつなんかなぁ。
金田さん、「これ、チョー懐かしくねぇ??」ってツネさんに。
大事にしないとね♪
これ着て、今年は下北沢にて行きたいなぁ…。
東京かぁ〜。
缶バッジを買って、プレゼントにCDもいただきました♪
新曲入ってるんだって。

a0000519_18474174.jpg

a0000519_18481244.jpg

a0000519_18483433.jpg

a0000519_1849410.jpg

出演まではだいぶ時間があったので、ロープウェイに乗りに。
待ってる時、アニメのコスプレのおじさんがいて。
どうも、ちょうどそういうイベントがあって、
このあたり一帯がアニメファンの聖地になっているらしく…。
「一緒のに乗れたらええなぁ…」とか思ってたけど。。
かっちゃん、ぜったい話かけてたやろうな。
「どこから来たんすか?」とか言って。。
おじさんのことが気になって気になってしょうがなかったです、、
スカートの中覗いてもた、、

a0000519_18493316.jpg

a0000519_18494799.jpg

上まで上がると、徳島市が一望できて。
小雨が降ってたけど、気持ちよくて。
自然の中にいると、ちょっと心が落ち着くね。
上がってみて良かったです♪

a0000519_1850851.jpg

降りてからシャーベット食べました。
お店のおっちゃんサービスしてくれたのかな。
300円で、ゆずとすだちと一緒に入れてくれました。

a0000519_18502914.jpg

商店街の中は、コスプレーヤーでいっぱい。。
ああいうのも、本気でやったら楽しいんやろうな。
普段隠してる自分も解放されたりするような…。
ここにもおじさんいっぱいおった…。
かわいいお姉ちゃんもいっぱいおった。

a0000519_18504678.jpg

お寺に戻って、前のバンドの演奏聞いて。
うーんわたしにはよくわからなかった…。
けど、たぶん孫が出てたんやろうね、お婆ちゃんが見てて、
楽しそうにしてるの見て、ホッコリ…。

今まで「こんなにお客さん少ないのかな。」って思ってたら、
やっぱり、ラブ人間目当てに来てる人はたくさんいて。
関西でいつも見かけるファンの人もちらほら。
みんな好きやねんな。。
あっという間に、本堂の中はお客さんでいっぱい。
かっちゃんが「前で見ておいで。」って。
わたしは前に…。

ライブが始まって。
みんなスタンディング。
異様な風景やんな…。
このイベントのタイトルがポルトガル語で「vale tudo」、
「何でもアリ」やねんて。
そっか、、みんなこれ聞いて納得してた…。

a0000519_1852024.jpg

a0000519_18523572.jpg

この場所で、「これはもう青春じゃないか」
を歌えるなんて思ってなかったな…。
住職さんもびっくりやったやろうね。。
みんな本気で歌ってたな…。
「砂男」はいつもウルウルきてしまう…。
いつもごめんね、いつもありがとね。。

a0000519_18511353.jpg

今回のライブ、行けて本当に良かったです。
楽しかった〜。
こうやって企画してくれた人にも、ラブ人間にも、
一緒に連れて行ってくれたかっちゃんにも。
みんなに感謝しなくちゃね。。

北海道のりんださんが、
わたしが忘れな草のことを呟いたら、
他のファンの人に連絡を取ってくれて、
「忘れな草もってってあげて。」って。
香川から来られたそうで、大きな株をいただきました。。
すごいね、、大切に育てます。
すこしお話もさせていただきました。
またどこかで会えたら良いのにな…。
ライブに行くようになってから、いろんな人とも出会いました。
こういう出会いも大事にしないとね。
「こりさちゃーん。」って声かけてもらえたりすると、
どぎまぎするけど、めっちゃ嬉しいのです、、

a0000519_1853876.jpg

帰りの高速で、かっちゃんとラブ人間のお話いっぱいしました。
またライブ一緒に行きたいな。
今度はライブハウスのすんごいやつを。。
きっと、かっちゃん「金田さんすごいな〜。」って言うと思う、、

帰ってから、この前食べきらんかったお肉で、
また2回目のバーベキュー。
海鮮も足して。
お寿司はそのまま食べたけど、これも炙っても美味しかったかも、、

a0000519_18533187.jpg

a0000519_18534913.jpg

連休最終日。

わたしは10時に起きて。
かっちゃん寝てたから、どーしようかなって。。
ゆっくり寝かせてあげた方が良いのか、
「出かけるよー。」って起こした方が良いのか…。
今までこういうことがなかったから、
どーしたらええのか分からへん。。
シャワーしてあがったら、かっちゃん起きてました。。
わたしがちょっと拗ねてたん、お見通し…。

天ぷらやさんで定食食べました。
けっこうなボリューム…。
お蕎麦が食べたかったから、これにしたけど、
お蕎麦があったら、お味噌汁は要らんような…。
天ぷら、美味しかった♪
家ではこんなサクッと揚げられへんもんな。

a0000519_18541080.jpg

かっちゃんとこの職場へ行って、
大工作業してるの見つつ、うとうとして…。

イオンに行きました。
ヘアピン買って。
かっちゃんにもニャンコの買ってもらって。
カルディのコーヒーもろて、シュークリーム食べて。
似顔絵描いてもらいました♪
前にかっちゃんの誕生日の日に記念で描いてもらいたかったんだけど、
受付終了してて。。
どーかなー似てるんかなぁ〜。
かっちゃんも自分で「似てへんなぁ、、」って言うてたけど…。
きなこにいじられへんように、ハッチに飾りました。
また額買ってきて入れよ♪

a0000519_1856298.jpg

a0000519_18543195.jpg

a0000519_18544332.jpg

晩ごはん。

なんとなく、お刺身も食べて通常に戻った感じです。
久しぶりに、かっちゃんのチャーハン食べました。
美味しかった♪

a0000519_1855349.jpg

a0000519_18551766.jpg

このゴールデンウィークは、なんだかいっぱい遊んで、
若かりし頃にもどったような気分です。。
色んなことが新鮮で、楽しくて。
ずっと続けば良いな。
それも自分たち次第です。

今日も1日お休みで、明日からまたがんばります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2017-05-08 18:56 | ライブ | Comments(0)