人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウィキッド見てきました。
2月13日、結婚記念日のイベント第1弾として、
劇団四季の「ウィキッド」を見に行ってきました。

前にゆうちゃんの知り合いの人が見に行って、良かったっていうのを聞いて、
それから「大阪に来たら見に行きたいな~。」と思ってました。
で、ゆうちゃんがチケットを取ってくれたんです♪

夕方からの回だったので、お昼過ぎまでは家でのんびり。
休みの日にはめずらしく、お昼ごはんも家でサンドイッチを食べました。
帰りが遅くなるので、お風呂にも入っておきました。

ウィキッド見てきました。_a0000519_14182655.jpg

14時ごろ家を出発。
道も混むことなく、すんなりと大阪まで着きました。
ちょっと離れた駐車場に車を停め、歩いて劇場へ。
あの辺を歩くのは、もう2年ぶりぐらいかなぁ…。
変貌振りにビックリ。
なんか空中にデッカイ建物が出来てるし…。
大きいと思ってたヨドバシのビルが小さく見えました。
大阪中央郵便局も移転したんだね。
バイトしてたから、がら~んとした中が見ると、ちょっと寂しくなりました。

「見る前に、お腹に何か入れとこう。」ってことで、
ハービスエントの中でレストランを探したものの、ちょうど良さげなお店がなかったので、
ハービスプラザに移動し、「黒豚庵」で早めの晩ごはん。
トンカツとホタテフライのセットを食べました。
ホタテフライが1個しかなくて、ショボかったのが残念…。
トンカツはまぁまぁ美味しかったけどね。

ウィキッド見てきました。_a0000519_14185527.jpg

開演15分前、劇場の中へ。
結構前の方の席でした。
ドキドキしながら開演を待ちました。

ウィキッド見てきました。_a0000519_14193138.jpg

第1幕は、USJでもやってるのとほぼ同じ内容で、
第2幕からは、ちょっと以外な展開が待ってました。
「オズの魔法使いがモチーフだから、楽しい感じで坦々と終わるのかな~。」
と思ってました…。
けっこうドロドロとしてるね。

で、全体的な感想。

…めちゃめちゃ良かった~。
役者さんが、どのキャラクターもバッチリ当てはまっていて、
良い演技してました。
前のオペラ座の怪人の時は、なんか違和感あって感情移入できなかったんだけど、
今回の役者さん達はすごかったと思う…。
特に、グリンダ役の人が可愛くて好きです。
エルファバ役の人も迫力満点でした。

使われている曲も、USJで何回か見て知っていたので、
楽しめました。
グリンダがエルファバにオシャレをしてあげる時の、
「Popular」が、こりさのお気に入りです♪

今まで、マンマミーア、オペラ座の怪人、ウィキッドと見てきたけど、
ウィキッド、ダントツで良かったです。
まだしばらくは大阪でやるだろうから、もう1回見たいな~。

ウィキッド見てきました。_a0000519_14195881.jpg

帰り、晩ごはんが早かったので、
おやつにケーキを買いました。
帰ったら、サクラもダイも長いお留守番でご立腹でした…。
で、なぜか、ダイが洗濯機の上にのっかってました。
自分で飛び乗って降りられなくなったみたい。
どんくさいヤツだな…ププ。

ウィキッド見てきました。_a0000519_14201817.jpgウィキッド見てきました。_a0000519_14203278.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

by korisax | 2010-02-16 14:21


<< 車中泊の旅 第4弾 尾道&日生編! 2/13 結婚記念日なので。 >>