人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10/14
今日は、朝から畑へ行ってきました。
天気が良かったのに、だ~れも居なくて静かな農園でした。
白菜と大根がだんだん大きくなってきています。
早く食べたいな♪

お昼ごはんの後、「ウォーリー」を見ました。
ゆうちゃんのお姉ちゃんに借りたのですが、
お姉ちゃんと甥っ子はイマイチだと言ってたけれど、
面白かったです。
でも、子供にはよく分からない話なんだろうね。

この前、三田で買ってきた渋柿を干し柿にするために準備をしました。
皮を剥き、熱湯に浸し、表面をドライヤーで乾かす。
そして、軒下につるしておきました。
2~3週間で出来るそうです。
「お正月に食べたいなぁ…。」とゆうちゃんと言ってたのですが、
そんなに時間かからないんですね。
どんな味になるのか、楽しみです。

最近、ダイが松ぼっくりにハマッてるようです。
お風呂に入ってる間に、テレビの横に置いてあるのを散らかします…。
そして、サクラに怒られてます。
昼間はやらないから、たぶん、散らかしたら怒られるのは分かってるんでしょうね。
困ったヤツです…。

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

by korisax | 2009-10-14 21:17


<< 10/15 加古川名物カツメシ! >>