人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09/13 共進牧場へ行ってきました。
やっと旅の日記を書き終えたので、普通の日記に戻ります…。

昨日、朝から「絶好の行楽日和です!」とどの天気予報でも言ってたので、
小野市にある、「共進牧場」へ、
バイクで出かけてきました。
久々のツーリングです。

ソフトクリームが目的だったので、売店の開く11時頃に着くように、
10時前に家を出ました。
とっても良い天気で気持ちよかったのですが、ちょっぴり寒かった…。
半そでTシャツの上に七分袖のシャツ、パーカーも着てたのに冷えました。
途中、「よかわのぶどう」といっぱいのぼりが立っていて、めっちゃ気になりました…。
食べたい…。
ぶどう狩りにも行きたくなったなぁ~。

牧場へは、丁度良い時間に着きました。
早速、ソフトクリーム♪
他にも数人お客さんがいましたが、みんなソフトクリームを食べてます。
1本ずつ買って、テラスで食べました。
アッサリしてるのに、ミルクの香りは濃くて、とっても美味しかった…。

食べた後は、牧場見学。
絵に描いたようなジャージー牛がいっぱいいます。
おっぱいもデッカイ…。
子牛は触ることも出来ました。
かわいかった~。

「お昼はどうしようか?」と、ゆうちゃんが「がいな製麺所に行く?」と提案してくれたけど、
ソフトクリームでちょっとお腹が膨れていたので、
軽く食べるだけで良いや…と思って、
「コンビニかなんかで買って食べよ。」ということになりました。

しばらく走ってローソンへ入り、ゆうちゃんはおにぎり、こりさはパンを買って、
横っちょの駐車場で立ち食いです…。
たまにはこんなのもアリやね…。

帰る途中、「よかたん」に、
「黒豆枝豆」ののぼりが立っていたので、寄ってみました。
でも、入っていくら探しても見つからず。
売り切れたのかな?
う~ん、今年は黒豆枝豆が食べられないかもね。
変な天候だったし。
残念です。

早めに家に帰って、ビデオを見ました。
途中までゆうちゃんに説明してもらいながら見てたけど、
どうしても理解できず、途中で諦めました。
もうちょっと賢かったらよかったのにな。

晩は、ベランダでホットプレート焼肉。
いっぱいお肉を食べました。
もう、ベランダで食べられるのもこれで最後かもしれないね。
これから寒くなってくると思うとちょっと憂鬱です…。

09/13 共進牧場へ行ってきました。_a0000519_2135407.jpg09/13 共進牧場へ行ってきました。_a0000519_213628.jpg

09/13 共進牧場へ行ってきました。_a0000519_21362770.jpg09/13 共進牧場へ行ってきました。_a0000519_21364571.jpg

09/13 共進牧場へ行ってきました。_a0000519_2137515.jpg09/13 共進牧場へ行ってきました。_a0000519_21373177.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

by korisax | 2009-09-14 21:37 | 遊び


<< 09/14 迷い犬 09/05 あてのない旅6日目 >>