人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09/05 あてのない旅6日目
9月5日。

5時半。
目が覚めました。
サッと顔だけ洗ってお散歩へ。
外はヒンヤリと冷たい空気…。
長袖着てたって寒いぐらいでした。
ペンションの周りを1周まわってみることに…。
別荘がいっぱい建っていました。
売り出し中の土地もまだたくさんあります。
今日はものすごく天気が良さそうな空~。
天気が良いとワクワクしますね。

09/05 あてのない旅6日目_a0000519_14555337.jpg09/05 あてのない旅6日目_a0000519_1456286.jpg

09/05 あてのない旅6日目_a0000519_14561981.jpg09/05 あてのない旅6日目_a0000519_1456295.jpg

6時半。
昨日も入ったけど、朝ごはんの前にお風呂に入ることにしました。
朝風呂なんて久しぶり。
贅沢やなぁ…。

7時すぎ。
部屋に戻ってドライヤーなんかをしていると、外からワンコ達が遊ぶ声がしてきました。
ゆうちゃんが、
「サクラ達も遊ばせてやってきて良い?」と言うので、
連れて行ってもらいました。
でも、急いで行ったものの、出てみたらもうみんな部屋に帰ってしまってたそうです。
しばらく、3人でドッグランで遊んだ後、戻ってきました。
サクラもダイもご満悦な顔をしてました♪

09/05 あてのない旅6日目_a0000519_1458392.jpg09/05 あてのない旅6日目_a0000519_14585419.jpg

8時。
朝ごはん。
飲み物はセルフなので、コーヒーを入れて席へ。
しばらくすると、ご主人が大盛りのお皿を運んできてくれました。
サラダ、目玉焼き、ベーコン、フルーツ、ヨーグルト、パン。
朝からガッツリです。
メープルシロップの食パンが美味しかった♪
あと、ヨーグルトも。

09/05 あてのない旅6日目_a0000519_14592593.jpg09/05 あてのない旅6日目_a0000519_14593820.jpg

一息ついて、今日の作戦会議を。
一応、予定では今日帰ることになっていました。
土曜なので、高速1000円で帰れるからね♪
でも、天気が良いので、3日目に見れなかった富士山を見に行くことに…。
「富士山リベンジ」です。
で、見た後に高速にのり、帰れれば家まで帰るし、
しんどくなったら途中のサービスエリアで寝るってことに決定。

9時。
天気予報によると、午後からちょっと雲が出るかもってことで、
「できるだけ早く富士山付近に着こう。」と、急いで荷物をまとめてチェックアウト。
ペンション「リーブル」さん、とっても良いお宿でした。
またこの辺に来る時があれば、泊まりたいと思います。

09/05 あてのない旅6日目_a0000519_1503100.jpg09/05 あてのない旅6日目_a0000519_1502394.jpg

途中、お昼ごはんをスーパーで買いました。
時間節約のために。
どこかへ寄って外食してたら、アッと言う間に1時間とか時間とられちゃうからね。
とにかく早く富士山に着きたかったんです。

11時半。
道の駅「南きよさと」で休憩。
大きな道の駅でした。
公園やら、展望台やらありました。
家族連れだったら一日遊べそう…。
サクラとダイのおトイレも済ませ、再び出発~。
外は気温も上がって暑くなってました。

09/05 あてのない旅6日目_a0000519_1505835.jpg

12時過ぎ。
「お腹空いた~。」ってゆうちゃんが言い出したので、お昼ごはん。
ゆうちゃんが「止まらずに運転しながら食べるわ。」とお弁当を広げました。
「そんなの無理ちゃうん?」と言ってたら、やっぱり運転にも食べるのにも集中できず、
結局、近くにあった道の駅に車を停めて食べました。

09/05 あてのない旅6日目_a0000519_1511870.jpg

富士山にもだんだん近づいてきて、うっすらと見えてきました。
精進湖を通る頃には、だいぶハッキリと見えてきます。

09/05 あてのない旅6日目_a0000519_1514622.jpg09/05 あてのない旅6日目_a0000519_152285.jpg

13時半。
道の駅「なるさわ」到着。
ものすごい車の量。
観光バスもいっぱい止まっていて、
「ここから富士山きれいに見れるんちゃう?」と、
ソフトクリームを買って建物の裏へ出てみました。
「わお!」と見事な富士山♪
空も真っ青で、最高~。
富士山を見ながらのソフトクリームは格別やね。
リベンジして良かったよ、ホントに。
ソフトクリームが全部無くなる前に車に戻って、サクラ達にもおすそ分け。
甘くて冷たいのが大好きなんだよね。

09/05 あてのない旅6日目_a0000519_1523068.jpg09/05 あてのない旅6日目_a0000519_1525047.jpg

14時。
すぐ近くの「紅葉台」へ。
車で上がって行こうとすると、すぐに舗装されていない道になり、
これはヤバイ感じ…。
でもゆうちゃんは、「大丈夫ちゃう?」と上がろうとします。
こういう時、いつも無理して行って恐い目に合うのです…。
すると、すぐに看板が立ってるのが見えてきました。
「危険なので、車両の通行はご遠慮ください」と。
諦めて引き下がり、車を駐車場に停めて歩いて登ることにしました。
歩いては30分ぐらいかかると知って、普段なら「やめとこか。」と言う二人なのですが、
今日は違います。
これを登らなかったら、なんだかこの旅の達成感が味わえないような気がして…。
「よし、行くか。」と張り切って歩き出しました。
サクラとダイも嬉しそうに付いて来ます。
だ~れも居なかったので、リードも外してやれました。
リードを外しても、勝手には進んで行かない彼ら。
ちゃんと飼い主が来るのを待ってます。
途中、何台か車が通っていきました。
「やっぱ、車で行けたやん。」と、ゆうちゃん。
ま、でもええやん。
歩いて登った方が、きっと思い出になるよ♪

09/05 あてのない旅6日目_a0000519_1532380.jpg09/05 あてのない旅6日目_a0000519_15346100.jpg

30分後、到着。
売店があり、中にはおばちゃんが。
「展望台に上がるには1人150円だよ。」と言われました。
「え?お金取るんかい…。」とちょっと不満に思ったけど、
ここまで来て払わないわけにはいかないよねぇ…。
お金を払って、売店の奥の階段から展望台へ。
「わ~!スゴイ。」と声が出ます。
真正面に青樹が原樹海が広がり、その中にぽっこりと富士山が浮かんでいます。
最高の眺め。
360度のパノラマの中には、西湖やらも見えます。
なんだか、150円にケチつけてた自分が恥ずかしくなっちゃいますね…。
写真もいっぱい撮りました。
旅の最後にピッタリな一枚も撮れましたよ。
売店のおっちゃんは「珍しい富士山が見れただろ?」って言ってました。
「確かに、何かイメージと違ったな。」と思ってた。
雪が無いですよね。
もう2週間もしたら初雪が降るんだって。
でも珍しいとは言え、雪があった方が見たかったな~。
サクラとダイは、売店の前で大人しく待っててくれました。
売店ワンコと遊んでもらってたようです。

09/05 あてのない旅6日目_a0000519_1543691.jpg09/05 あてのない旅6日目_a0000519_154558.jpg

09/05 あてのない旅6日目_a0000519_1551740.jpg09/05 あてのない旅6日目_a0000519_1553662.jpg

09/05 あてのない旅6日目_a0000519_1561248.jpg

09/05 あてのない旅6日目_a0000519_1563183.jpg09/05 あてのない旅6日目_a0000519_1565030.jpg

16時前。
紅葉台をあとにし、そろそろ帰ることに。
やっぱ帰るとなると寂しいね~。

09/05 あてのない旅6日目_a0000519_1572148.jpg

しばらく下道を走り、甲府南から高速にのりました。
諏訪まではゆうちゃんの運転。
「眠くなってきた~。」ってことで、ココで交代。
諏訪のサービスエリアはすごい混雑していました。
しかも、諏訪湖の見えるところでレジャーシートを広げる人達。
「何で?」と思ったら、どうも花火大会があるようでした。
諏訪湖の花火大会って有名だよね。
ちょっと見てみたかったな。
トイレを済ませ、買い損ねた自分達用のお土産の蕎麦と栄養ドリンクを買い、
再び車を走らせます。


09/05 あてのない旅6日目_a0000519_158865.jpg09/05 あてのない旅6日目_a0000519_159672.jpg

今度は、こりさの運転で~。
ゆうちゃんには寝ててもらいたかったけど、
こりさの運転が恐くてほとんど寝られなかったみたい。
恵那峡まで115キロ運転しました。
暗くなってきて、ちょっと運転も恐くなってきました。
ちょうど晩ごはんの時間になってきたので、このサービスエリアで食べる事に。
ここもスゴイ混んでる…。
やっぱ、高速1000円の影響なのかな??
こりさはビーフカレー、ゆうちゃんは卵丼を食べました。
美味からず、不味からず、まぁ普通の味でした。
食べ終わって、売店に焼き鯖寿司が売ってるのを発見!
いつものとは違ったけど、買って帰ることにしました。
焼き鯖寿司に始まり、焼き鯖寿司に終わり…。
ほんと、2人とも焼き鯖寿司が大好きなんです…。

09/05 あてのない旅6日目_a0000519_1510497.jpg

09/05 あてのない旅6日目_a0000519_15103020.jpg09/05 あてのない旅6日目_a0000519_15105145.jpg

ここから再びゆうちゃんの運転で。
こりさは疲れて、いつのまにか爆睡してました。
悪いね~。
「途中で寝なきゃならないかな…。」と思ってたけど、
ゆうちゃんが頑張って運転してくれたおかげで、無事家まで帰ってくることができました。
22時24分。
走行距離は1885.5キロ。
長い旅行でした…。
(ちなみに、こりさが運転したのは200キロぐらいでしたが…。)
車の中で寝るのは辛かったけど、でも、とっても楽しい旅行でした。
また、いつかこんな旅行がしたいな~。
今度は西日本編かな♪

09/05 あてのない旅6日目_a0000519_15112080.jpg09/05 あてのない旅6日目_a0000519_15113584.jpg

旅行代の内訳…。
ちゃんと予算内に収まりました♪

8月31日

お茶、コーヒー 744円
烹菓のクッキー 550円
焼き鯖寿司、その他の寿司 1650円
ビール、翌日の朝ごはん等買い物 1457円

9月1日

ミネラルウォーター 110円
ガソリン 2420円
矢場とん 1995円
駐車場 200円
お茶 119円
ガイド本 924円
ウイスキー 272円
浜名湖ロイヤルホテルお風呂2人分 2000円
夜、翌日の朝ごはん等買い物 2039円
錦華楼の餃子 750円
ガソリン 1920円

9月2日

ミネラルウォーター2本 220円
昼ごはん等買い物 1104円
ドーナツ 126円
ガソリン 2508円
夜ごはん等買い物 2581円

9月3日

ロッヂ花月園 13000円
赤飯、みそ漬け 530円
みつ蔵 2400円
おやき、七味 717円
風邪薬 976円
夜ごはん等買い物 2448円
ガソリン 1885円
ガイド本 1050円
野沢温泉駐車場 300円
お土産 1995円

9月4日

コーヒー2本 240円
お茶 150円
ガソリン 2587円
長沢茶屋 1950円

9月5日

ペンションリーブル 29075円
お昼ごはん等買い物 531円
ソフトクリーム2本 600円
お土産、栄養ドリンク 1666円
紅葉台展望台2人分 300円
ガソリン 2210円
恵那峡レストラン 1230円
焼き鯖寿司 1050円
高速代 1850円
ガソリン 2727円

…トータル
95156円

最後に、ゲットしたお土産たち。
全部自分たち用なのさ♪

09/05 あてのない旅6日目_a0000519_15115621.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

by korisax | 2009-09-12 15:13 |


<< 09/13 共進牧場へ行ってき... 09/04 あてのない旅5日目 >>