人気ブログランキング | 話題のタグを見る
04/18 美容院
土曜日。

朝から美容院へ行ってきました。
年末に行ったっきりだったので、2人ともモコモコヘッド…。
前の家の近くの美容院に未だに通ってます。
安いからね…。
それに大阪に行ける口実にもなるし。

スカッと良いお天気だったので、バイクで行きました。
でも、街中は車も人もチャリも多い…。
みんな暴走してるなぁ。
「ここはベトナムかよ!」って思ってしまったわ…。
田舎の生活に慣れてしまうと恐いね。

10時に予約してて、だいぶ早く着いてしまったので、
前の家の近くをブラブラ散歩してみました。
3年も経つと、いろんなものがちょっとづつ変わってるね。
そのあと、その前の前の家の近くにも行ってみました。
新婚の時に1年半住んだマンション。
当時、築10年で、今、築20年。
だいぶ古びていて、ちょっと切なくなってしまいました…。

10時ピッタリに美容院へ。
今回はカットとシャンプーで。
これだけだと早く済むので、気が楽でした。
美容院で何時間も座ってるのは苦手です…。

済んで美容院から出てくると、交通監視委員がうちのバイクの前に…!
ちょうど来たところみたいで、まだ機械に打ち込んでなかったから運良くセーフでした。
(運が良いのか、悪いのか微妙やけど)
バイクも容赦なく駐禁切られるんやね…。
まぁ、これから気をつけんと。

お昼はすき家で牛丼を食べました。
牛丼もたまに食べると美味しいね。

京阪モールによって、おやつと晩ごはんのおかずをちょっとだけ買いました。
ユーハイムのケーキを買いたかったんだけど、
バイクでは帰るうちに潰れそうなので、パステルのプリンを。
これも大好きなんだよね~。
あとは、蓬莱の肉団子と、マリーのハードトーストを。

帰りは、同じ道を帰るのもつまらないので、箕面から一庫ダムを通って、
ちょっと遠回りをして帰ってきました。
箕面、えらい変化しててビックリしました。

帰って、ゆうちゃんが「サクラとダイを連れて出かけるぞ。」と言うので、
「何処へ行くんやろ~。」とちょっと期待しつつ車に乗り込みました。
着いてみたら、農園でした…。
山の中を散歩させてやろうと思ったのですが、何か作業中だったらしく、
躊躇してしまいました。
せっかく来たので、ちょっとだけ草抜きをしました。
もう、玉ねぎが丸々太ってきて、あとちょっとで収穫です。
採れたての玉ねぎ、美味しいやろな~。

夜は、普段土日はあまり料理しないのですが、
なぜか頑張って晩ごはんを作りました。
たぶん、気分がのってたんでしょう…。
海苔巻きと、酢の物と、野菜の味噌いため、あとは、買ってきた蓬莱の肉団子。
ゆうちゃんが、「俺の好きなもんばっかりや~。」って喜んでくれました。
もちろん、食後のプリンも完食…。

お腹いっぱいになって、日曜の計画を立ててる途中で寝てしまいました。
ゆうちゃんには「美味しいものが食べたい~。」と最後に一言残してたみたいです。
楽しく充実した一日でした…。
04/18 美容院_a0000519_17441383.jpg04/18 美容院_a0000519_17443180.jpg

04/18 美容院_a0000519_17445811.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

by korisax | 2009-04-19 17:45


<< 04/19 明石で明石焼き 04/17 修理完了かと思ったけど… >>