人気ブログランキング | 話題のタグを見る
02/14 結婚記念日
バレンタインデーが結婚記念日なので、
13日の夕方から有馬温泉に泊まりに行ってきました。
めでたく11回目の結婚記念日です…。

サクラとダイには悪いけど、ペットホテルでお留守番しててもらいました…。

外はあいにくの雨だったので、車で旅館へ。
「バイクで行く?」とかって言ってたんだけどね…。
今回泊まったのは、「ねぎや陵楓閣」。
初めての有馬温泉です。

部屋へ案内してもらい、ちょっと一息ついてから、
早速お風呂へ。
男女入れ替え制で、女子は小さい方でした。
外風呂はめっちゃ小さかった…。
旅館も大きくないので、入ってる人も少ないし、狭いって感じは無かったけど、
もうちょっと大きいお風呂の方が良いような…。

お風呂の後は、メインイベントの晩ごはん。
やっぱ、美味しいものを食べるのが一番~。
部屋出しの懐石料理です。
食前酒から始まり、前菜、椀もの、刺身、鍋、揚げ物、酢の物、ご飯…。
季節のものが美味しいよね♪
口コミでもあったように、料理はボリュームも味も大満足でした…。
ビールもたくさん飲みました。

お腹もいっぱいになり、酔っ払ってしまったので、9時過ぎには寝てしまいました。

昨日の朝は、6時過ぎに目が覚めて、朝ごはんの前にお風呂に入りました。
前日とは男女逆のお風呂。
朝のお風呂は熱かった…。
ちょっと熱すぎたような…。
子供が「熱い~。」って泣いてたし。

朝ごはんは、まぁ、普通の朝ごはんでした。
玄米うどんが美味しかったです。

チェックアウトが12時までのプランだったので、ゆっくりしようかと思ってたけど、
暖かく天気も良くなる予報だったので、一旦家に戻って、
バイクで出かけることにしました。

この旅館は、夜ご飯は満足できたけど、あとはちょっと…って感じでした。
もう1回泊まりたいかと言うと、そうでもないかな…。

バイクに乗り換えて、目指したのは加西市の「がいな製麺所」。
四国の「池上製麺所」で修行した人がやってるうどん屋さんで、
前にテレビで取り上げられていて、「行ってみたいな~。」と思ってました。
バイクで行くのにもちょうど良さそうな距離だったし。

加西市って、けっこう田舎な町だね…。
でもそれが良い感じ。
地図を広げて停まってると、チャリンコですれ違ったおばちゃんが戻ってきて、
「どこ行くん?」って声をかけてくれて、道を教えてくれました。
きっとみんなそういう人達が住んでる町なんでしょう。
良いね♪

うどん屋さんに到着…。
こりさは釜揚げ、ゆうちゃんはかけうどんを注文。
モチモチでとても美味しかったです。
正直、本家より美味しかったような。

うどんを食べたあとは、海側まで降りて行って、
明石海峡大橋の近くを通って、須磨ぐらいからまた山側に上がって帰ってきました。
まだバイクの後ろに乗ってるのは恐いけど、
なんだかちょっとだけ後ろに乗るコツが分かったような気がしました。
リラックスするのが一番みたいね。

夜は、また焼き鳥を食べに行こうかと思ってたけど、
ゆうちゃんの誕生日にも行ったばっかりだったので、お惣菜を買ってきて、
家でおとなしく…。
ゆうちゃんに、バレンタインデーのチョコの替わりにウイスキーをプレゼント。
早速開けて飲みました。
飲みやすかったみたいで、飲みすぎたみたい。
すぐにコタツで寝てしまいました…。

今年の結婚記念日も、なんか色々とあって楽しかったです♪
02/14 結婚記念日_a0000519_17221756.jpg02/14 結婚記念日_a0000519_17222798.jpg

02/14 結婚記念日_a0000519_17225341.jpg02/14 結婚記念日_a0000519_1723277.jpg
by korisax | 2009-02-15 17:23


<< 02/15 篠山! 02/13 楽しみ♪ >>