人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12/20 はっぴ~ば~すでぃ
昨日、12月20日はお父さんの誕生日でした。
60歳になる記念すべき日なので、
「ちょっとケーキでも持って行って、一緒にお酒を飲もう!」と思い、
久々に実家に帰ってきました。

お母さんに「行くよ。」と電話したときに、
「その日はお父さんの誕生日やで。」とか何も言ってなかったので、
「忘れてるんちゃう?」と心配していたんだけれど、ちゃんとしっかり覚えてたようです。
そりゃそうやわなぁ…。
お赤飯炊いてお父さんの帰りを待ってました。
お父さんは、パチンコに行ってたらしいけど…。

で、みんなでご飯を食べ、お酒を飲み、お祝いしました。
ホールのケーキに大きいロウソクを6本立て、テレながらお父さんはフ~ッとやってました。
定年を迎え、一区切りですね…。
42年間ご苦労さまでした…。
高校卒業から1つの会社にずっと勤めるなんて、尊敬もんです。
また、1月から続けて働くそうですが、無理せず頑張ってほしいです…。

長い時間飲んでたので、しばらくリビングで寝かせてもらって、
夜中に帰ってきました。
ゆうちゃんがまだお酒が残ってたみたいなので、こりさの運転で…。
普段、夜に運転なんかしないし、しかも高速道路なので恐かったです。
ゆうちゃんは、のんきに横で爆音で音楽をかけて熱唱してたけど…。

2時過ぎに家に着いて、しばらく深夜番組を見ました。
なんか、もうお正月気分やね…。
12/20 はっぴ~ば~すでぃ_a0000519_15191392.jpg12/20 はっぴ~ば~すでぃ_a0000519_15192716.jpg
by korisax | 2008-12-21 15:19


<< 12/21 もちつき大会 12/19 初挑戦 >>