人気ブログランキング | 話題のタグを見る
07/31 野菜が安い
今朝、散歩の時、ダイが近所のワンコを飼っている家の人に、
トマトをもらいました。
そこのおじさんには1~2回食べ物をもらった事があって、
ダイはその事を覚えているようで、
おじさんがいないか、通るたびにチェックしています。
で、いたら、尻尾をフリフリして愛想をふりまきます。
ワンコって、自分の都合の良い事はすぐに覚えるんだね…。

ダイエーに買い物に行きました。
やたら野菜が安くて、ゴーヤ2本100円でゲット~。
他も急に野菜の値段が下がってたので、ちょっとビックリしました。
お昼にテレビを見てたら、ここ何日かで全国的に夏野菜の値段が下がったみたいね。
でも、明日からまたいろんな物が値上げされるんでしょ…。
嫌やなぁ…。
しばらく野菜いっぱい食べよ~。

早速、お昼はゴーヤチャンプルーにしました。
厚揚げと卵入り。
いつもは味噌味にするんだけど、今日は塩コショウと中華スープで味付けしてみました。
あっさりしてて美味しかった…。
07/31 野菜が安い_a0000519_20415460.jpg
07/31 野菜が安い_a0000519_2042114.jpg
by korisax | 2008-07-31 20:42


<< 08/01 07/30 >>