人気ブログランキング | 話題のタグを見る
05/19 ドッグラン&姫路セントラルパーク
土日は遊びに出かけてました。

土曜は、サクラとダイを連れていつものドッグランへ。
朝から行ってきました。
行きは、途中からちょっとだけ運転してみました。
ゆうちゃんには、「前より上達してるやん。」って言ってもらえたけど、
まだまだ余裕は無いですね…。
ドッグランに入ると、1匹もワンコは遊んでいませんでした。
ちょっと早過ぎたみたいです。
暑くなってきたから、朝の涼しい時の方が良いかなぁ…って思ったんだけどね。
11時ごろからちょっとづつワンコが増えてきました。
サクラも、ダイも、今回は特に気の合う子はいなかったようです。

帰ってからは、庭で鳥小屋を作りました。
拾ってきた木や、余ってた木片で。
簡単に出来るかと思ってたけど、結構時間がかかって完成には至りませんでした。
完成したら、庭に設置して餌入れておこう…。
ツバメでも来たら良いね♪
ハトやカラスが来たらヤバイけど…。

昨日、日曜はうちの両親と兄弟みんなで、
姫路セントラルパークへ行ってきました。
9時に現地で集合の予定だったので、早起きして7時半に家を出ました。
サクラとダイはお留守番…。

ゆうちゃんの方の甥っ子のケイゴも連れて行くことになっていたので、
途中おねえさん家に寄って、ケイゴを拾って、
ちゃんと9時に現地に着きました。
ところが、開園時間を見ると10時…。
1時間も待たなきゃならないなんて。
だったら、早起きして来なくても良かったのになぁ…。
ケイゴも後ろの席で「まだ~。」ってごねだすし。
あまりにうるさいので、「うるさい!」って怒ったら、
「お前の方がうるさいわ。」って。
アイツ…むかつくわ。

10時になって、いつもは遊園地の方から行くのですが、
今回はサファリの方から見て回ることにしました。
朝の方が動物は元気だし、後にすると疲れてしまってちゃんと見れないからね。
ドライブスルーサファリでは、ちょうどごはんの時間だったようで、
近くでライオンが食事しているのを見れました。
すごい肉を食べてたよ…。

車を降りてウォーキングサファリへ。
いろんな動物に餌をやったりできます。
象はすごいね。
鼻が掃除機のホースみたいに、餌を吸い込んでく。
面白いわ…。

お昼すぎに遊園地の方へ移動しました。
こりさと、ゆうちゃんと、お父さん、お母さんはずっとベンチで座って待ってました。
子供達は張り切って、乗り物いっぱい乗ったようです。

帰りの車の中では、ケイゴは即爆睡。
いっぱい遊んで疲れたんやね。
寝てる時はかわいいのにねぇ…。

今日は、昼から教習所へ行ってきました。
応急救護の授業が3時間です。
1時間ビデオをみて、その後2時間は人形を使って練習。
心臓マッサージって結構大変なんやね…。
止血もやるのかと思ってたけど、布で圧迫するとだけ習いました。
応急救護習ったけど、いざそういう現場になるとちゃんと出来るんだろうか…。
たぶんパニックになるやろうなぁ。
05/19 ドッグラン&姫路セントラルパーク_a0000519_211053100.jpg
05/19 ドッグラン&姫路セントラルパーク_a0000519_21111167.jpg
05/19 ドッグラン&姫路セントラルパーク_a0000519_21112927.jpg
by korisax | 2008-05-19 21:11 | 遊び


<< 05/20 危険予測 05/16 >>