人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12/07 カレー鍋
今日は、今年流行のカレー鍋にしました。
我が家でカレー鍋は初めて。
買い物に出て、カレー鍋の素を買おうと思ってたんだけど、
いつも行ってるスーパーには売ってませんでした…。
「チッ、流行のもんは入れといてよ~。」と、他のスーパーに行くのも面倒なので、
カレールーを使って作ることに…。

昼間、テレビを見ていると、ちょうど鍋特集がやっていました。
それでは、お味噌汁の汁を水で1:1に割って、カレールーを入れる…。
ちょうど、昨日の晩につくったお味噌汁が残っていたのでその通りにやってみました。
とても美味しかったです♪
スープカレーみたいやね。
南瓜とチキンナゲットが美味しかった。
あと、最後の雑炊が最高~。
カレーとはまた違って、なんとも言えない美味しさ。
ジャガイモと豆腐は、味がしみ込まないから駄目でした…。
野菜がいっぱい残ったので、明日も鍋にしようかな?
トマト鍋も食べてみたい…。
by korisax | 2007-12-07 21:40


<< 12/09 12/06 >>