人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11/12 美容室、庭仕事
土曜日は、週間天気予報で雨だったので、
庭の工事も進められないと思い、美容院を予約していました。
ところが予報はバッチリはずれて、ものすごく良い天気…。
美容院を断るのも悪いし、仕方なく行ってきました。
あんなに晴れてたら、工事日和やったのにぃ…。

朝10時に予約していたので、8時半に家を出ました。
前の家の近くの美容院です。
こっちに引っ越して2年も経つのに、ずっと大阪まで通ってます…。
この辺で安い美容院も知らないし、たまには大阪に行く理由も出来て良いかな…ってことで。
あと、そこの美容院がめっちゃ安いんだよね。

今回は、縮毛矯正、カラー、カット。
「できるだけ早く終わらせます。」って言ってくれてたんだけど、
4時間かかりました…。
長い時間、じっと座ってるのってツライ。
ま、でも、仕方ないけどね。

帰り、京阪モールへ寄って、
マリーカトリーヌのパンを買いました。
11月からドンク系の店値上げと知っていたけど、かなりの値上げでビックリ…。
もう、最近は何もかも高くなってヤだねぇ。
コーンパン&プッチイモの最強コンビと、メープルリングを買いました。
ホントは、もっといっぱい買いたいところなんだけど、
冷凍するとやっぱり味が落ちるので、食べれる分だけ…。
あと、商品券があったので、串カツ、巻き寿司、蓬莱の肉団子を買って帰りました。
パステルのプリンも買おうと思ってたけど、すっかり忘れてた…。
ショック…。

日曜日は、朝から町内の掃除。
年に2回あります。
いつも、気になって一番最後まで残ってやってしまうんだけど、
今回は終わったらサッサと帰ってきて、
庭の工事の続きをしました。
ゆうちゃんは、小屋にとりかかり、こりさは、小屋からのレンガのアプローチと、
花壇を拡大するために、芝の一部を剥がしました。
ゆうちゃん、ドアの辺りを作るのに悪戦苦闘しているようです。
結局、あまり進まなかったみたい。
ダイは、庭を荒らしまくってくれました…。
せっかく植えた小さな苗も、食しておりました…。
かなわんなぁ…。

今朝はグッと冷え込みました。
ゆうちゃんは、「早く冬終わらんかなぁ…。」って。
おいおい、まだ秋やん。
めちゃくちゃ寒がりです…。
こりさも寒がりやけど、ゆうちゃんはもっとやね。
by korisax | 2007-11-12 14:12 |


<< 11/13 11/09 >>