人気ブログランキング | 話題のタグを見る
05/28 南京町でランチ
昨日は、朝から良い天気だったので、
どこか出掛けたい気分になって、
「南京町へランチを食べに行こう!」と出掛けてきました。

10時過ぎに家を出て、南京町へ。
ちょっと離れた所の駐車場に車を停めて、歩いて行きました。
梅田や難波と違って、神戸は駐車場が安いね。
ちょっと離れたら、だいたい30分100円だもんね。
こりゃええわ。

この前と同じ店で、豚まんやら、胡麻団子やら800円分買って、
ゆうちゃんと半分ずつ食べました。
ここの胡麻団子は最高にウマいんだよ…。
持ち帰り用にも買えば良かったなぁ。
少しウロウロして、雑貨屋さんでブタとカバの置物を買いました。

その後、歩いてハーバーランドへ。
雑貨屋さん目当てで行ったんだけど、
ずっと行ってなかった間にテナントが変ってしまったみたいで、
なんかあまり魅力的なお店が無かった…。
グルッと1周して、ジェラートを食べました。
美味しかった〜♪

サクラ達に長いお留守番させるのも可哀想なので、
3時頃には家に帰ってきました。
夕方の散歩まで、庭に出てのんびり過ごしました。

急にゆうちゃんが「肉食べたい〜。」と言い出したので、
散歩がてら山垣畜産にお肉を買いに行きました。
ステーキを買いに行ったのですが、あまりに高いので、
焼き肉用のを300g買いました。
セコイな…。
で、「せっかくやから、焼き肉しよか?」ということになって、
ベランダで、ミニホットプレートで焼きながら食べました。
美味しかった〜♪
いつも、ゆうちゃんは「焼き肉したい!」って言うんだけど、
こりさは庭まで材料を運んだりするのが面倒で、拒み続けていました。
ビールやら取りに行ったりしなアカンしね…。
この時だけ、「あ〜キッチンが1階やったら良かったのに…。」
って思ってしまいます…。
これからベランダでやったら、面倒じゃなくて良いね。
サクラ達は、部屋の中から羨ましそうに見てました。

今日は、またちょっと寒さが戻ってきました。
ほんと、こんなんじゃ体調崩してしまうなぁ。

お昼ごはんにカレーを作って、
ゆうちゃんが「晩もカレーで良いよ。」と言ってくれたので、
買い物にも行かず、ウダウダと一日を過ごしてしまいました…。

夜、2人で原チャリに乗ってビデオ屋さんに行ってきました。
普段、暗い時に走らないので恐かったです…。
ゆうちゃんには、「遅いなぁ。」って言われるし…。
ええやん…、ゆっくり走ったって…。
by korisax | 2007-05-28 21:49


<< 05/29 食してみた。 05/26 快調♪ >>