人気ブログランキング | 話題のタグを見る
04/25 ひさびさのUSJ
昨日は、ひさびさにUSJに行ってきました。
ゆうちゃんが、有給休暇を取ってくれたので、
平日のまったりしたUSJを楽しみに行ってきました。
朝の天気が微妙な感じだったので、心配していたのですが、
午後からは天気予報通りに回復してくれて、晴れ間も見えました。

11時にパークに着きたかったので、
9時半ごろ家を出ようと思っていたけど、
ダラダラをしてしまい、10時過ぎになってしまいました。
いつもの事なんですが…。
まぁ、でも、道が混んでいなかったので、11時半に着けました 。

とりあえずは、お昼ごはんを…。
シティーウォークのインド料理屋さんで、カレーを食べました。
1200円で、チキンカレー、ナン、黄色いごはん、
タンドリーチキン、サラダ、デザートのセット。
タンドリーチキンって初めて食べたけど、
あの色のエグさにちょっとビビった…。
でも、食べたら美味しかったけどね。
結構辛くて、ゆうちゃんなんか「辛い、辛い。」って騒いでたわ。
ナンが一番美味しかった。モチモチしてて。

04/25 ひさびさのUSJ_a0000519_14481053.jpg04/25 ひさびさのUSJ_a0000519_14482731.jpg

お腹いっぱいになったところで、いよいよパークへ。
まずは、今日の一番のお目当ての、
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。
まだ出来たばっかりのアトラクションやから、平日とはいえ、
並ぶのは覚悟してました。
待ち時間は60分。
これぐらいなら、そう苦じゃなく待てました。
で、いよいよ乗り込んで曲の選択…。
こりさは最初に乗る時は、
ドリカムの「大阪LOVER」って決めてたから、それで。
ゆうちゃんはコブクロの曲を選んでいました。
ネットで見た情報では、
コブクロの曲が一番たくさん選ばれているとか…。
ライドが動き始めると、急にドキドキしてきました。
最初の落ちる所が恐かった。
目を開けてられへんかったわ…。
あとは、まぁ、恐い所はなく、とても気持ちよかったです。
たぶん、あの、音楽が良いんだよね。
ゆうちゃんが「コブクロよかったで〜。」と言うので、
こりさも試したくなって、もう1回乗る事にしました。
今度はシングルライダーで。
こっちだったら、待ち時間短くて済むからね。
たしかに、コブクロも良かった。
でも、たまたま乗った所が悪かったのか、
隣の人のスピーカーの音が聞こえてきて、
自分のがよく聞こえなかった…。
また、機会があれば、全部の曲を試してみたいなぁ。

ちょうどパレードが始まっていたので、見に行きました。
このパレードは、曲やダンスをちょっとづつ変えて、
ずっとやっているけれど、もうそろそろ限界を感じました…。
早く新しいパレードにならへんかなぁ…。

04/25 ひさびさのUSJ_a0000519_15294833.jpg04/25 ひさびさのUSJ_a0000519_1530359.jpg

「ピンクパンサーのダイヤモンドドリーム」を見た後、
アイスを食べ、「IMAGINE」を見ました。
ビートルズの曲が聞けて、結構楽しめました。
最初に出てきた時に、イメージとあまりに違っていたので、
ちょっとびっくりしましたが…。

04/25 ひさびさのUSJ_a0000519_15313086.jpg04/25 ひさびさのUSJ_a0000519_15314926.jpg

そろそろ帰ろうか…と思っていた時に、
ちょうどメルズの前でショーが始まったので、
これだけ見て帰る事にしました。
「ドリーム・フューエリング・ステーション」。
2組のダンスチームが対決するという、
ありがちな内容のショーでしたが、
真ん中でしゃべってるお兄さんが、すごく面白くて楽しかったです。
これはひさびさにお気に入りのショーになりそう…。

帰り道も、全く混んでいなくて、すっと家まで帰って来れました。
2人とも疲れたみたいで、ご飯を食べた後は、
知らぬ間に寝てしまっていました…。
あ〜楽しかったなぁ…。
ゆうちゃん、また連れて行ってな。
ありがとう。

晩ごはんを食べている時、ふと、
「茄子って、美味しいけど舌がピリピリして嫌やなぁ。」
って言ったら、
ゆうちゃんが「え??茄子はそんな事ないで。」と言われました。
調べてみたら、茄子アレルギーみたいです。
小さい時から、ずっとピリピリするの我慢して食べてたのに…。
発見でした…。
by KORISAX | 2007-04-26 14:44 | USJ


<< 04/27 豆 04/24 楽しみ~ >>