人気ブログランキング | 話題のタグを見る
02/10.11 カニ旅行
2月11日のゆうちゃんの誕生日に合わせて、
10日の土曜日から、神鍋へ一泊でカニを食べに行ってきました。

出発前、ダイを病院へ。
お薬を増やして1週間、変化は見られず、
もう1週間様子をみてみよう…という事になりました。
旅行の間、この病院に併設されているペットホテルで、
サクラもダイも預かってもらう事にしました。
別れ際、2匹ともめっちゃ不安そうな顔をしていました。
ごめんよ~。

そのまま車に乗って、第一目的地の城崎温泉へ…。
10時過ぎに出て、12時前に着きました。
まずは、腹ごしらえ。
お寿司屋さんがあって、見た目あまり人気なさそうな店だったけど、
12時過ぎてそんなに悩んでいる時間もなかったので、
入ってみることにしました。
店内は満員で、待ってるお客さんもいました。
ちょっとホッとした…。
2人とも、巻きメインの1200円の盛り合わせ寿司を注文。
丁寧に作られたお寿司で、とっても美味しかった~。
大事に食べました…。

お腹いっぱいになったところで、温泉。
城崎と言えば、外湯めぐり。
時間もないし、一つだけって事で、
前の日の晩、ネットを見ながらかなり悩んだんだけど、
見た目の立派さに「御所の湯」に決定~。
3連休だし、すごく混んでいるのを覚悟していたけど、
そうでもなくて、ゆっくりとできました。
お湯はまぁまぁ良かったんじゃないかな?
湯上り肌がスベスベになりました。
ただ、サウナの温度が低かった…。
カーッと熱いのが好きなんだけどな。
上がって、ソフトクリームを買って食べました。
小ぶりやったけど、濃厚で美味しかった。
ゆうちゃんは、
ずっと「風呂でM字開脚のおっさんがおった。」と話していました。
想像したくねぇ…。
また、城崎温泉には泊まりで来たいと思いました。

雨も降ってきたので、このまま宿に向かうことに。
1時間ほどで着きました。
泊まったのは「ペンション ムーンサイド」。
奥神鍋にあるのですが、今年は異常な暖冬で全く雪がなく、
スキー場はガラガラでした。
晩ご飯まで、のんびりと過ごしました。

で、お待ちかねの晩ご飯。
今回はカニ1匹づつのコース。
こりさがちゃんとホームページを見てなくて、
陶板焼きが付いてないって事をこの時初めて知りました…。
ショック…。
なので、カニは全部カニしゃぶ用。
陶板焼きのカニが一番美味しいんだよね…。
お刺身もエビになってたし…。
でも、奥さんに無理言って、
カニしゃぶ用のカニをオーブンで焼いてもらいました。
やっぱ美味しかったよ…。
ビールもたくさん飲みました。
ゆうちゃん、誕生日おめでとさん。
ご飯のあとは、2人とも酔っ払って9時過ぎには寝てしまいました。

11日の朝は、7時に起きて朝風呂。
ここのお風呂も気持ち良かったです。
朝ご飯は、パンにサラダにオムレツ。
爽やかな朝ご飯でした。

食べた後は、すぐに出発して、
お昼過ぎには帰ってきました。
サクラとダイを迎えに行くと、ダイはすごい勢いで出てきました。
初めてうれションされた…。
2匹とも、割とかしこく待っててくれたようです。
ダイは病院でもビビリ屋さんで有名で、
先生達に心配されてたみたいだったけどね。

この旅行は、とっても楽しかったです。
ゆうちゃんの誕生日で行ったんだけど、
こりさも楽しめてラッキーでした。
また行きたいな~。
by korisax | 2007-02-13 18:26 |


<< 02/14 結婚記念日 02/09 カニ食うぞ! >>