人気ブログランキング | 話題のタグを見る
02/01 バナナケーキ&うまいハンバーグ
昨日の夜から寒波がきてるみたいで、
ぐっと寒くなりました。
「雪が降るかも…。」って天気予報では言ってたけど、
まだ降っていません。
明日もまだ寒いらしいから、油断はできないね…。

バナナを食べきるために、
パウンドケーキ作りに初挑戦してみました。
ネットで作り方を見ると、大体材料はそろっていたので、
紙製の型だけ買ってきました。
すごく簡単で、あっという間に出来上がりました。
しかし、お菓子ってあんなにたくさん砂糖使うんやね…。
ちょっと食べるのが恐くなる…。
出来上がってちょうどゆうちゃんが上がってきたので、
おやつに少し食べました。
なかなか美味しかったです。
残りは冷やして明日の朝ごはんやな。

晩ご飯は、ハンバーグにしました。
いつもパサついてしまうので、
今日は蒸し焼きにして、最後ソースで煮込みました。
フワフワで美味しかった~。
2個ずつあったんだけど、おやつのバナナケーキがお腹に残ってて、
2人とも1個ずつしか食べれなかった…。
せっかく美味しかったのになぁ。
by korisax | 2007-02-01 21:21


<< 02/03 雪、節分 01/31 一月終わり >>