人気ブログランキング | 話題のタグを見る
01/01 あけおめ!
明けましておめでとうございます。
今日は元旦にふさわしく、爽やかな良いお天気でした。

朝のサクラとダイの散歩に行ったあと、
おせちを重箱に詰めて、から揚げ作って、
初食事しました。
結婚して、おせちなんか用意したこと無かったけど、
やっぱりあると、「お正月」って雰囲気がして良いね。
黒豆と伊達巻が美味しかった~。
朝っぱらからビールも飲んで、お腹いっぱい食べました。
ゆうちゃんは、食べたあとこたつに入って爆睡してました…。

お昼から、近くの「八多神社」に歩いて初詣に行きました。
暖かかったので、歩いてて気持ちよかったです。
おみくじは末吉でした…。
あまり良いこと書いてなかった…。
気をつけろって事やね。
神社の奥にプレイリードッグの小屋がありました。
立派なのが。
出てきて欲しかったけど、巣の中にもぐりこんでたみたい。

家に帰ってきて、ゆうちゃんがビデオを見ている間、
こりさは昼寝しました。
最近、早起きしなあかんからすぐ眠くなってしまいます。
今は、またゆうちゃんがこたつで寝てます。

晩ご飯は、またおせちの残りと、
お雑煮を作って食べました。
里芋が当たりだったみたいで、すごく美味しかった。
たまに土臭いときあるもんなぁ…。

明日からまた仕事です。
で、仕事が終わったら、寝屋川の実家に帰ります。
親戚みんな集まるので、楽しみです。
by korisax | 2007-01-01 21:26


<< 01/03 2日、3日 12/31 大晦日 >>