人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12/07 うまい!
今日は雨でした。
昼すぎに買い物に行こうと思って外に出ると、
ちょうど止んでたんだけど、
途中で降られたら嫌なので歩いて出かけました。
ついでにホームセンターにも行ってきました。
化粧水を買って、園芸コーナーへ…。
球根ものが、もう売ってしまわないといけない時期なので、
今まで298円で売ってたのが208円になって、
さらに30%オフになってました。
で、思わず1袋買ってしまいました…。
すでにもうチューリップはたくさん植えたんだけどね。

初めて揚げ出し豆腐を作りました。
正確に言うと、揚げてないから揚げだし豆腐じゃないな…。
豆腐が冷蔵庫にあって、
いつもなら冷奴やマーボー豆腐、
あとは味噌汁の具にするしか思いつかないんだけど、
「何か安く作れる他のメニューはないかな?」って、
ネットhttp://cookpad.com/でレシピを探してみました。
豆腐をレンジでチンして水切り。
片栗粉をまぶして、フライパンで焼いて、
ねぎとめんつゆかけるだけ。
冷蔵庫にめんつゆが無かったので、
昨日の寄せ鍋の素の残りで代用しました。
これがめっちゃ美味しかった~。
ゆうちゃんもべた褒めしてくれました。
他にもまた作ってみようっと…。
by korisax | 2006-12-07 21:59


<< 12/08 12/06 かゆい >>