人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09/24 金欠…
給料日も近づいて来て、ただ今、金欠中です。
今朝、朝ごはんの用意がなかったので、
サクラ達の散歩のついでにスーパーに寄りました。
それぞれ好きなものを小遣いで買って、こりさの財布には500円、
ゆうちゃんの財布にはたった2円しか残りませんでした…。
ゆうちゃんに「小遣い、ちょっと早いけど分ける??」って聞いてみると、
即却下されてしまいました…。
というわけで、今日は大人しく家でのんびり過ごしました。

午前中、借りて来ていたビデオを1本みました。
そのあと、庭でサクラとダイの散髪。
ご近所も、天気が良いので庭仕事してる人がチラホラと…。
良い季節になってきたね〜。
サクラは散髪されるのを嫌がって、ダイの散髪中ずっと隠れていました。
隠れるなんて技はいったい誰に教わったのかなぁ??
ダイもそのうち、嫌な事がある隠れるようになるんやろか?

お昼ごはんは、
2人の財布の502円でパンでも買いに行こう…と家を出たんだけど、
ゆうちゃんがパンは嫌だったらしく、
毎月会社で出掛けたりする時に…って置いてるお金で、おごってくれました。
悪いね…。
喫茶店で食べました。美味しかった。
買い物をして帰り、
夕方まで庭でコーヒーを飲みながらゆっくり過ごしました。
ノースポールの種を蒔きました。
ゆうちゃんは、芝刈りをしてくれました。
夏も過ぎて、芝もちょっと伸びが衰えてきました。
冬には一旦枯れてしまうのがちょっと寂しい…。

久しぶりに、サクラとダイをお留守番させて2人で近所を散歩しました。
その辺に新しく建った家なんかを見ながら散歩しました。
ゆったりして良い気分でした。
たまには2人も良いね。

休日だと、晩ごはんもお惣菜で済ませてしまう事が多いんだけど、
食事+雑費の財布も残りわずかなので、
ちゃんと作って食べようという事になりました。
で、ゆうちゃんがナポリタンを作ってくれました。
こりさは、ゆうちゃんの作るパスタが好きです。
美味しいもん。
こりさが作ったら、パッサパサやねん。
湯きりが大事らしいけど、よう分からん…。

はぁ、あと1日金欠生活です…。
しかし、何で今月はこんなにお金がないねん…。
最初に使い過ぎたか??
来月は小遣いも、食費も、締めていこうと思います。
by korisax | 2006-09-24 21:27


<< 09/25 最終日 09/23 しあわせの村 >>