人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09/19 カボチャがこわれた
玄関の前に飾ろうと思って、
毎年使ってるハロウィンのカボチャの鉢カバーを、今日引っぱり出してきました。
で、机の上にしばらく置いておいたら、
シェードカーテンが揺らめいてガツンと当たって、
カボチャが床に落ちて粉々になってしまいました…。
あ〜気に入ってたのにぃ…。
ショック。
窓さえ開いてなければ…。

ずっと前から植えていた、庭のラズベリー。
最近、様子がおかしいなぁ…と思って、
ネットで病気の事なんかを調べたんだけど、それらしいのが見つからない。
葉っぱが黒くなってシワシワで、なんか全体的に元気がないんだよね。
ヤバそうな葉っぱだけハサミで切ってみて、じ〜っと観察すると、
青虫が…。
コイツのせいなのか??
まぁ、原因でないとしても、気持ち悪いので除去しました。
もう、あの柔らかい感じがどうしても許せん…。

ダイちゃんの病院へ行ってきました。
今日はエリザベスカラーが外れるかなぁ…と思ってたんだけど、
先生に「もうちょっと付けとこか。」と言われました。
お薬も、まだ飲まなければなりません。
デリケートな所だから、治りにくいみたいだね。
もうちょっとの我慢だね。
by KORISAX | 2006-09-19 21:39


<< 09/20 お留守番 09/18 ゆうちゃん頭痛 >>