人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫フェスティバル♪結婚記念日のプレゼント。
今日は月曜日。
今週末からはゴールデンウィークが始まります。
世間では10連休だとか騒がれていますが、、
わたしは日曜日から火曜日までお休み。
かっちゃんはもうちょっと長くお休みです。

土曜日。

予想はしていたけれど、お弁当が終わってからパッタリ。
たまっていた用事を片付けました。
掃除も念入りに。
こういう時にしか出来ないからね。。
かっちゃんが終わってから来てくれて、
「どーする?」と…。
日曜日に予定していたお出かけを急遽変更することに…。
日替わりはチキンカツでした。

 猫フェスティバル♪結婚記念日のプレゼント。_a0000519_20222943.jpg

いったん家に帰って、大阪まで。
マックを食べながら…。
ビックマックのミニサイズがフェア商品になってて、
それ食べました。
普通のハンバーガーと何が違うんやろ。。

行き先は、阪神百貨店で去年もあった「まるごと猫フェスティバル」
お店にもたくさん飾ってある「のび工房」の先生が来て出店されるとのことで。
他にもいっぱいお店が集まるので、猫好きにはたまらんイベント。
どれも欲しくなっちゃうね…。
ぐる〜っと一周して、のび工房のブースへ。
先生…いた、いた。去年もお会いした妹さんの方ね。
わたしのことはなんとなく覚えてくれてたみたいです、、
かっちゃんが、結婚記念日のプレゼントとして絵を買ってくれると言ってて、
誕生日にももらったんだけど、どれにしようか、めっちゃ迷った。
かっちゃんが誕生日プレゼントに選ばなかった方のやつが良いかな〜
とかも思ったんだけど…。
結局選んだのは、あたらしい元号「令和」が入ったやつ。
なんか後々記念になるかな〜って思って。
それに茶トラやし♪
裏に日付をイラストを描いていただきました。
先生から「わたしからの結婚記念日のプレゼントです。」って、
小さな袋を一緒に入れてくれていて、ポストカードが3枚入ってました♪
かっちゃんも、先生もありがとう。。うれしい。。
早速お店に飾りました。

 猫フェスティバル♪結婚記念日のプレゼント。_a0000519_20225372.jpg

 猫フェスティバル♪結婚記念日のプレゼント。_a0000519_2023781.jpg

 猫フェスティバル♪結婚記念日のプレゼント。_a0000519_20231893.jpg

 猫フェスティバル♪結婚記念日のプレゼント。_a0000519_20233498.jpg

帰りは、スーパー玉出に寄ってお買い物。
大阪行ったら玉出やな。
こっちにもあったら良いのに。

日曜日。

朝起きて、百貨店で買ったねこパン食べました。
かわいいから食べるんもったいない。。
でも食べたら、味は、、うーん。。

 猫フェスティバル♪結婚記念日のプレゼント。_a0000519_2023501.jpg

日替わりはチキンのトマト煮込みにしました。
お弁当はあんまり出なかったけど、
ランチのお客さんも昼飲みのお客さんも入ってくれて、
ちょっとバタバタ。

 猫フェスティバル♪結婚記念日のプレゼント。_a0000519_2024755.jpg

飲みのお客さんは初めて来られたお客さん。
ホテルのチェックインまでの時間ってことで。
チョコレートや、おまんじゅうや、シュークリーム、
それから「お店にいっぱい雑貨飾ってるから〜。何か無いかな〜。」
ってカバンをゴソゴソして、
「これあげるー」ってキューピーちゃんのシャーペンいただきました。
いろいろとお話もしました。
お弁当だと、こうやってゆっくりお話することが無いので、
そういう面ではちょっとさみしいよね。。
楽しい時間でした。

 猫フェスティバル♪結婚記念日のプレゼント。_a0000519_20242242.jpg

入れ替わりで、いつものご夫婦も来られました。
最近セグウェイにハマってるそうで、
「今日も行ってきてん。年パス買った♪」と。
へーそんなに面白いんかなぁ〜。
ちょっと乗ってみたい気もする。。
途中でかっちゃんも来て一緒におしゃべり。。

お店閉めてから、「くら」へ。
気がついたけど、スーパーで何か買って帰っても、
食べて帰っても、使うお金そんなに変わらへん。
かっちゃんとスーパー行ったらいっぱい買わされるからな。。
うな玉、美味しかった♪
いつもわたしだけビール、ごめん。。
帰ってから晩酌しました。

 猫フェスティバル♪結婚記念日のプレゼント。_a0000519_20244539.jpg

今日の日替わりは、プルコギと塩サバとタンドリーチキン。
すぐ近くのお店の人が初めて買いに来てくれました。
「いつからお弁当やってたんですか?」って。
横のお店の人がいつもお弁当持って歩いているのを見ていて、
「どこで買ってるんやろ??」って思ってたらしい。
もっと目立つようにお弁当アピールしたらお客さん増えるんかな…。

 猫フェスティバル♪結婚記念日のプレゼント。_a0000519_20251397.jpg

帰ってきて、お散歩連れて行って、
ギターの練習しました。
もうすぐ発表会なのでね。。
by korisax | 2019-04-22 20:25


<< 今日はしずか、、 早いね。。 >>