人気ブログランキング | 話題のタグを見る
牡蠣パーティーリベンジ
今日は日曜日。

昨日から不安定なお天気で、晴れたり雨が降ったりしています。
昨日の朝はすごい雷と稲光。
こんな時期に雷が鳴るとは思っていないから、
何が起こったのかと…。
冗談抜きで、戦争が始まったのか…?テロか…?と思って怖かったです。
かっちゃんは横でグースカ寝てましたが。
後で聞いたら、「夢で雷が鳴ってるのかと思った。」と。
さすがやな。

昨日は、夕方早めにお店を閉めました。
かっちゃんと5時に家で待ち合わせ。
わたしが先に帰ったので、サクラとレモンちゃんをお散歩に連れて行って。
もうすっかり外は春なんやな。
つくしがいっぱい生えてました。

牡蠣パーティーリベンジ_a0000519_19373472.jpg

早く帰った理由は、
かっちゃんの友達の牡蠣パーティーに参加するために。。
1月にも新年会としてやったのですが、
インフルエンザで来れなかった人がいたので、
そのリベンジです。
前回と同じお店、
かっちゃんたちの友達がやっている「味の店さんだ」にて。
行く前にどこかで飲んでから行こうか?とかも言ってたけど、
雨も降ってたし、せっかくの飲み放題やから他で飲むのは勿体無い。
少し早めに着いて、ぼちぼちみんなが集まってきました。
全部で12人。
女はわたし1人。
かっちゃんはこういう場にも、わたしを連れて行ってくれます。
牡蠣はプリップリでとってもおいしかった♪
こんなに贅沢に食べれるのは、なかなか無いよね。
カキフライや、おつまみも出てきました。
飲み食べ放題で5000円なんて、お店は全然儲からんやろうな…。
友達特権ってやつやんな。
そして男たちはいつも同じ話をしております。
けど良いよな〜わたしは地元の友達って、アキちゃんぐらいしか付き合い無いもん。
いっぱい仲間がおって羨ましいです。

牡蠣パーティーリベンジ_a0000519_1938238.jpg

牡蠣パーティーリベンジ_a0000519_19381619.jpg

牡蠣パーティーリベンジ_a0000519_19383016.jpg

2時間ほどで終了して「さ、次いこか。」と。
スナックに行く話になっていたけれど、かっちゃんはスナック嫌いらしい。
なので「あとで行くわ〜」と言いつつ、
みんなとは別行動。
「なかの鮨」へ。
めずらしくすんなり入れてくれた♪
「もう終わりや。」と追い返されること多々。。
まぁわたしたちが遅い時間に行くからやねんけど。
ビール飲んで、「鉄火」って言ったら、
「いきなり鉄火かい。」と…。
ええやんな、、好きやねんもん。
お腹いっぱいやったし。
そして、次にガラッと入ってきたのは女性二人組。
一瞬で「あ、前のパン屋のお客さんや。」…。
けど、こういう時って声かけても良いものなのか、、
と思ってたら、かっちゃんが「ネイルサロンにいてました?」って話かけて。
来る途中でネイルサロンあったね。。
けど、違ったみたい。
それをきっかけに「どこかでお会いしたことあります…?」と聞かれて。
「パン屋です、よく来られてましたよね。」って盛り上がり…。
かっちゃんが「次どこ行くん?」と。
「Tres行きます」ということで、ご一緒することに…。
かっちゃんはほんま誰とでもすぐ仲良くなるなぁ。。

牡蠣パーティーリベンジ_a0000519_19384982.jpg

牡蠣パーティーリベンジ_a0000519_1939384.jpg

かっちゃんが「後輩がやってる店や。」と。
昔の仕事のね。
そうやったんや〜。
わたしは行くの初めて。
てか、三田のお店って、
かっちゃんと知り合ってからいっぱい連れていってもらってるけど、
前はほとんど行ったことがなかったからね、、
入ったら「いっぱいなんです、、」と断られそうだったのに、
「あ、カツさんじゃないっすか〜。」と。
座れた♪
おしゃれなバー。
女の子たちと乾杯♪
神戸ハイボール飲みました。
角ハイの氷なしでレモン果汁がちょこっと入ってる。
美味しい。。パクったろかな。
そして「チョコレートのリキュールもあるんですよ〜。」って教えてもらって、
ゴディバのミルク割り。
なんとまぁ贅沢な。
女の子ウケしそうな、あま〜いカクテルを飲みました。
おいしかった♪
チョコ好きにはたまらん。
値段見てへんけど、あれ高かったんちゃうかな。。
かっちゃんも調子よく飲んで。
そして女の子たちとの会話もはずみ…。
よくよく聞いてみると、旦那さんのことかっちゃんが知ってると。
他にもいろいろとつながりがあることが分かって。 
なんか偶然なかの鮨で隣に座って、わたしが勤めてたパン屋のお客さんで、
かっちゃんと旦那さんは知り合いで…みたいな、、
不思議な出会いで、楽しいひとときを過ごしました。
結局旦那さんも合流し、深夜2時半まで、、
かっちゃんの友達たちは、あの後どうしたんかなぁ〜。

牡蠣パーティーリベンジ_a0000519_1940024.jpg

牡蠣パーティーリベンジ_a0000519_19401571.jpg

牡蠣パーティーリベンジ_a0000519_1940282.jpg

タクシーに乗って帰ってきました。
かっちゃんはだいぶ酔ったみたいで。
いつもへっちゃらな顔してるけど、
あんなになってるのは初めて見ました。
家に着いたら、タクシーのおっちゃんが、
「あれ、人が倒れてる。」と…。
マジですか。。
近づいてみたら、お隣のおばあちゃん。
こんな夜中に…。
転んで頭を打ったようで、救急車呼んで。
いつから倒れてたのかわからへんけど、タイミング良くてよかった。。
あんな人通りのないところで、誰もみつけてくれなかったら…と思うとね…。

家に入ってから、かっちゃんはベットに直行。
わたしはお三方のお世話をして。
しばらく不服でビャービャー起こってた…。
ごめんよ、、

そして今朝はとてもしんどかったです。。
二日酔いとかじゃなくって、寝不足で。
けど、しっかり日替わり弁当は作りました。
回鍋肉でした。

牡蠣パーティーリベンジ_a0000519_194103.jpg


いい1日を過ごせてよかったです♪
ただ、途中で離脱したから、
のぶちんお決まりの「星のラブレター」聴かれへんかったのが心残りですが…。
楽しみにしとってんけどな〜。
by korisax | 2019-03-18 19:42


<< 岡山日帰り旅行♪ 初カラー専門店。 >>