人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一緒にお休み
昨日、火曜日。

わたしもかっちゃんも一緒にお休みでした。
一緒にお休みできるのは、めったに無いので嬉しいです。
かっちゃん出会ってから、ほんとお正月やお盆以外で何回お休みあったんやろ。。

朝、わたしは先に起きました。
午前中にお店の買い出しに付き合ってもらう予定だったので、
9時前にかっちゃんを起こして。
朝マック食べて。
ニューキャベックてキャベツのスライスをしてもらいました。
箱から出す時に刃が手に触れたみたいで、、
新品やからよく切れるし、怖いな。
で、キャベック使う時は芯を取ったらあかんらしい。
「あかんわ、バラバラなるわ。」と結局今まで使ってたスライサーで…。

一緒にお休み_a0000519_1918170.jpg

終わってからレッスン行って。
発表会の練習をしています。
たぶんまた、日にちが近づいてきたら、
「やっぱ止めとけば良かった。」とか思うんやろうな。。
毎年のことですが。
お昼はママのところへ行こうと思ってたけど、
朝マック食べたらお腹空かへん。

西宮へ。
かっちゃんの軽自動車の名義変更に。
「もっこす食べよか?」ともっこす寄って。
結局お昼食べました。
かっちゃんはもっこすが好きです。
わたしも何回か一緒に連れていってもらってます。
初めてみそ味を食べてみましたが、わたしはこっちの方が好きかな〜。
かっちゃんはチャーシュー麺と餃子のセット食べてました。

一緒にお休み_a0000519_19182745.jpg

一緒にお休み_a0000519_19183939.jpg

一緒にお休み_a0000519_19185439.jpg

梅を見に岡本公園へ。
「梅は岡本、桜は吉野」だそうで。
へー、岡本って梅有名なんやな。。
知らんかった。
高級住宅街を抜けて、岡本公園へ。
もう時期が遅かったみたいで、ほとんど散ってしまっていました。
満開やったら良かったのにな〜。
歩いてみたら、良い匂い。
沈丁花。
子供の時、うちにも沈丁花の木があって、
咲いたら切って学校に持って行ってました。
家を建て替えた時に抜いてしまったみたいで、今はもうありません。。
懐かしい匂いです。。
水仙が咲いていたり、花は癒されるね。
そしてたまには外に出て太陽の光を浴びて、セロトニンを増やさないと。

一緒にお休み_a0000519_19191021.jpg

一緒にお休み_a0000519_19192376.jpg

無事にかっちゃんの車の名義変更も終わって、
ハーバーランドへ。
ムーミンカフェがあるって聞いて。
ハーバーランドも久しぶりやな〜。
デートや。
付き合い始めて最初の頃に来たなぁ、、と懐かしい。
「umie」には初めて行ってみました。
ペンダントライトが欲しくなったんだけど、今回は見送り。。
白いレモン柄のブラウスを一枚買いました。
かっちゃんにはニャンコの日本酒買ってもらって。
ゴディバでチョコのドリンク飲んで。
久しぶりにデートらしいデートでした。

一緒にお休み_a0000519_19193658.jpg

一緒にお休み_a0000519_19194893.jpg

帰る途中にどこかでお風呂に入ろうと思って。
「すずらんの湯」「からとの湯」「銀の湯」…
悩んで結局いつもの「ぽかぽか温泉」へ。
お風呂の前にかっちゃんが「歯医者行こ。」と急に言い出して、
歯医者行って。
親知らずが3本横に生えてるんやって。
「3本入院して抜くか?」と言われたらしいよ。
怖、、
わたしも前に一本抜いて、また生えてきてるけど、
今のところ悪さはしていないので、そのまま。
お風呂は運良くお得な日で。
平日やのに結構混んでました。
いつもわたしより早く上がってるかっちゃんが、まだ入ってたので、
「ゆっくりしてるな〜。」って思ってたら、知り合いのおっちゃんにつかまっとったらしい。
そして、岸っしゃんにも会ったと。
ますます親近感湧くやん。。

一緒にお休み_a0000519_1920752.jpg

晩は軽めに。
めずらしくお刺身なしの、巻き寿司とそばでした。

一緒にお休み_a0000519_19202279.jpg

来週も一応、一緒のお休みの予定ですが…どうなるのか。。
岡山に鰆食べに行きたいんだけどな。
入ってきた人がまた辞めるとかで、、
会社の事情もあるだろうけど、そういうのにずっと振り回されるのはね…。

休み明けの今日はお弁当の日。
日替わりはトンカツと鶏もものみぞれ煮。
お魚も使いたいんだけど原価を考えると、なかなか…。
手間も考えなきゃいけないし、毎回考えるのが大変です。

一緒にお休み_a0000519_19204546.jpg

帰ってきてから、ざっと片付けして。
わたしが見えなくなると、レモンちゃんがずっと吠えまくり。
相手して欲しいんやろうね。
たぶん、前の家ではおじいちゃんやおばあちゃんにずっとくっついてたんだろうな。
うちの家に来て、しあわせなんやろか、、とか考えてしまいます…。
by korisax | 2019-03-13 19:20


<< さむい。 この週末 >>