人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニューキャベック。
今日は金曜日。
ちょっとホッとしております…。

昨日も準備をせずに帰ってきたので、ちょっと早めにお店に行きました。
どの順番で作っていったら効率よくできるかな…
といつも考えているのですが、なかなかうまい具合にいかへんね。。
今日の日替わりは、豚のすき煮と鶏モモのタレ焼き。
サブおかずにも毎回頭を悩ませています。。

ニューキャベック。_a0000519_1914269.jpg

いつも来ていただいているお客さん。
「今日は嫁の誕生日やねんけど、何かプレゼントした方が良い?」と…。
そりゃね、、奥さんは待ってると思うけどなぁ。
結局どうしはったんやろ。

お届け行ってから、今日はしっかり掃除を。
電気フライヤー使い始めて、
キレイに揚がるしコンロが一つ空くのは良いんだけど、
換気扇と離れているもんで、周りが油でベタベタ。。
服も油臭くなるしな…。
なんとかならへんやろか…。

帰ってきて、サクラとレモンちゃんのお散歩へ。
夕方になると、まだやっぱりちょっと寒いね。

昨日の晩ごはん。

お刺身は切り落としのを買ってきました。
わたしがあんまり好きじゃないところがいっぱい入ってて、
損した気分。
メインはオムライス。
ケチャップライスはわたしが作って、オムレツはかっちゃんが。
そのまま食べたら「ちゃうわ、割って広げて食べるんや。」と。
おしゃれやな。

ニューキャベック。_a0000519_19145350.jpg

ニューキャベック。_a0000519_1915599.jpg

食後、サンプルでもらったモンブランを。
お店でケーキを出す予定はないけれど。
値段からしたら、まぁまぁこんなもんかな。

ニューキャベック。_a0000519_19152132.jpg

ニューマシンがやってきました。
ニューキャベック。
キャベツの千切りの機械。
レトロ感が半端ない…
キャベツの千切りは毎日お弁当で半玉ぐらい使います。
食べへん人も多いかもしれないけど、詰める時に無いと詰めにくいんよね。。
かっちゃんは早く試したくてウズウズしているみたいです。
夜も遅い時間やのに「キャベツ買いに行こか?」やって。
もうこれからは、かっちゃんにキャベツ担当やってもらおうかしら。

ニューキャベック。_a0000519_19153988.jpg

ニューキャベック。_a0000519_19155311.jpg

by korisax | 2019-03-08 19:16


<< この週末 眠い。。 >>