人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年末っぽくなってきた
今日は金曜日。
週末だけど静かです。。
紅葉の時期にはあんなにお客さんがいたのにね。

お昼すぎまではバタバタしてました。
日替わりは鶏モモとキャベツのポン酢焼き。

年末っぽくなってきた_a0000519_1745614.jpg

そして久しぶりのお客さん。
近くの旅館の料理長さんと、その仲間たち。
お弁当とかぶったので、ちょっと大変でした。
よく飲んで、よく食べてたなぁ。。
若いもんな。。
途中で上司の方かな?お弁当を買いにこられて、
「彼らの分、一杯ずつ僕が出します、、
いや…今までの分、お支払いしときます。」って。
おーかっこええ。。
そのあと「リセットされたから、もうちょっと飲んどこか。」と。
けっこうベロベロになってたけど、大丈夫やったんかな。。

かっちゃんは、お昼はお兄さんと食べに行ったそうで。
美味しそーな写真を送りつけてきてました。
お姉さんが、一ヶ月のうち何日かカフェでランチを出しているんやって。
今度はわたしも連れてってな。

年末っぽくなってきた_a0000519_17453253.jpg

昨日の晩ごはん。

お刺身はサーモン。
贅沢に分厚く切ってみました。
メインはおでん。
かっちゃんが持ってきたおでんの機械があるんだけど、
未だに1回も使ったことがない。
かっちゃんは「お店で使ったら良いのに」って言ってます。
でもなーおでん出しても、近くにローソンあるしそっちで買うんちゃう?
出したい料理もたくさんあるけど、残ったときのことを考えると、
出せなかったりします。
チャーハンはいつもの通り、かっちゃんが作ってくれました。

年末っぽくなってきた_a0000519_17454864.jpg

年末っぽくなってきた_a0000519_17455926.jpg

来年のお店用のカレンダーが届きました。
今使ってるのは「ワル猫カレンダー」
次は「必死すぎるネコカレンダー」
にゃんこが必死になってる姿ってたまらん可愛い。
本も出てるらしいよ。

年末っぽくなってきた_a0000519_1746289.jpg

カレンダーも届いたし、年賀状も書き始めたし、
なんか年末感が…。
クリスマスはあと10日後。
ケーキ予約せな。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-12-14 17:46


<< 週末です 3ヶ月ぶりの美容院。うどん餃子。 >>