人気ブログランキング | 話題のタグを見る
早出。
今日は、お店を開ける前にお弁当のお届けがあったので、
早出しました。
いつもより30分早く起きて、1時間早く家を出ました。

日替わりは豚の生姜焼きとメンチカツ。
お届けの分にはエビフライ。
お弁当の日なので、
お弁当が終わったらいつもはお店を閉めているのだけれど、
今回は朝に届けて終わったので、どうしようかなぁ…と悩んでました。
けれど外は全然人が歩いてなくて。
「これは期待できないな。」と判断して、
明日の買い出しに行って帰ってきました。

早出。_a0000519_1928273.jpg

早出。_a0000519_19284632.jpg

帰ってからちょっと休憩して、サクラとレモンちゃんのお散歩へ。
ほんとに冬とは思えんぐらい暖かい。
明日の雨の後からは寒くなるらしいけどね。
覚悟しとかないと。

お散歩の間に洗濯物を回したので、コインランドリーへ。
3日分たまってました。
今の時期は、外に干しても1日で乾かなかったりするので、
乾燥機で一気に終わらせるとスッキリするね。
うちにも乾燥機欲しー。
でも買ったら、ラクやから外に干さなくなるだろうな。。

昨日はかっちゃん「遅くなるかも〜。」と言ってたけれど、
9時過ぎに帰ってきました。
お風呂入って晩ごはん。

お刺身はビンチョウマグロ。
メインはお好み焼き。
お店でスライスキャベツを使うのですが、たくさん余ったので。。
焼く時に上に卵を落としたら、なかなか固まらなくて、
かっちゃんにヒックリ返してもらう時にいっぱい飛んだ。
「あちー。」とかっちゃん。。
服着てへんから火傷した。
写真映えするように「こりさ」って書いてくれたけれど、
ソースとマヨネーズがめちゃ少ない。
食べる時にべったり塗り直しました。

早出。_a0000519_1929451.jpg

早出。_a0000519_1929167.jpg

晩ごはんの支度して、やっとホッと落ち着きました。
テレビではFNS音楽祭やってます。
年末やなぁ。。
ちょっと一眠りしたいけど、テレビ見たいから悩んでおります…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-12-05 19:29


<< ゴディバのチョコ♪ お休みやけど… >>