人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハロウィンですね
今日はハロウィンです。
パーティーとかやりたいけどね…。
何も予定はありません。
昔はハロウィンなんて全然知られていなかったのにね、
いつから日本でもやるようになったんだろ。。
うちにもちびっ子がお菓子もらいに来ぇへんかなぁ〜。
お店ではお弁当のお客さんにプレゼントしました♪

ハロウィンですね_a0000519_19174266.jpg

お弁当の日。
昨日のうちに材料は買ってあったけど、
まだ何を作るかはハッキリ決めていなくて。
結局、豚ミンチのレンコンはさみ焼き。
ハンバーグも作るの大変なんだけど、
これ、もう一手間増えるからさらに大変でした。。
たくさんお弁当がある日にするメニューじゃなかったな…。
あとは筑前煮とかニラ玉とか、いろいろと。

ハロウィンですね_a0000519_1918789.jpg

ハロウィンですね_a0000519_19182042.jpg

お昼間かっちゃんから連絡があって、
デブいおっちゃんがママんとこへ来たって。
倒れて入院して、退院してきたのはもうだいぶ前なんだけど、
ずっとママんとこには来ていなくて。
かっちゃんから送られてきた写真を見ると、だいぶ小さくなってた。
もうデブいおっちゃんって呼ばれへんやん。
元気そうみたいで、良かったです…。
そのうちまた、
「姉ちゃんにぎりめしちょうだい。」ってうちにも来てくれるかな?

お弁当お届けしてから、その足で明日の買い出し行って。
お店に戻って明日の準備。
ハロウィンの飾りも片付けました。
今月の売り上げのシメも。。
売り上げは先月より少し落ちたけど、利益は先月よりも多く出ました。
良かった、、
ちょっと欲しいもの買えるかな。

昨日の晩ごはん。

カツオのたたき。
きなちゃんが食べないってことは、あんまりやったんかな…。
メインはやきそば。
かっちゃん作。
そばが1玉しかなかったので、うどんも一緒に入れてくれました。
ぜんぜん違和感なく食べれました。
美味しかったです♪

ハロウィンですね_a0000519_19183950.jpg

ハロウィンですね_a0000519_19185240.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-10-31 19:18


<< 一番たくさん作った。 初めてのお店3つ >>