人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日もぼちぼち。
今日は金曜日。
もうすぐ閉店時間です。
なんだか今日は色々やることがあったのだけれど、
全部できんかった。。

日替わりはチキン南蛮にしました。
おかずの種類も多め。
わたしはこういうのが良いと思って作っています。
けど、おじいさんに、
「種類を減らしてドーンをおかずを入れた方がいいんじゃない?」と言われて。
今までそういう事を言われたことが無いので、
ずっと来てくださっているお客さんは、
たぶん今のお弁当を気に入ってくれているのだと、思っているのですが。。
わたしも頑固やからね、なかなかアドバイスを聞き入れへんね。。
もちろん「ナイスアイデア!」っていうのは速攻取り入れますが…。

今日もぼちぼち。_a0000519_19475749.jpg

お昼からぼちぼちお客さんも入ってくれました。
若い男の子3人組は、せんべろセット注文してくれました♪
一番オススメのハイボール3杯に小鉢1品。
Googlehomeに興味津々。
なんか難しいこと言ってた。。
「明日俺は仕事に行った方が良いと思う?」とか…。
聞いてて面白かったです。

あとずっと気になってたという、近くの従業員さん。
なかなか初めてのお店って敷居が高いのかな…。
それとも入りにくい雰囲気なのかな…。
石垣島出身で、東京に20年住んで、初めての関西で有馬。
関東から来られた従業員さんは、
「こっちの人はこわい。」って言うけど、
その人は「どこにでもいますからね〜。」って。
色々と経験積んできたんやろうな。。

昨日は早く帰ったので、かっちゃんが帰って来るまで寝ました。
みんながソファーの上に乗せろと。。
狭いし重たいし。
まぁでも、くっついてきてくれるのは嬉しい。

今日もぼちぼち。_a0000519_19502061.jpg

昨日の晩ごはん。
お刺身はツバス。
いつもと違うスーパーに行ったら、お刺身高くて。
ちょっとしか買えへんかったから、板わさで…。
メインは野菜炒め、かっちゃんが作ってくれました。
あと明太ポテトと。

今日もぼちぼち。_a0000519_19504291.jpg

今日もぼちぼち。_a0000519_1950559.jpg

明日と明後日は特注のご予約があって、
何を入れようか考えてます。
2人分の詰め合わせオードブルは初めてなので、
どうかな~うまい具合にできたら良いな。

今日もぼちぼち。_a0000519_1951797.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-10-19 19:51


<< レモンちゃんが来て一年。 反抗期か? >>