人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サングラスとカツラ。
今日はお休みでした。
朝は少しだけゆっくり。
かっちゃんが出かけて行ってから、起きました。

先週はギターのレッスンがなかったので、
今日は2週間ぶりのレッスン。
この前レッスンに行ったっきり、ギターはそのまま…。
練習する時間がないというより、
ちょっと時間が空いたときに「さぁ練習しよう。」
っていう気になれなくって。
あかんな、、
せめてレッスンの前にはやっておこうと思って、
家を出る前に練習して。

レッスンの合間に、先生とちょこちょこお話しをします。
先生も「自分でお店やれたら良いのになぁ〜」って。
カフェとレッスンができるような…と。。
それから初めて行ったカフェの話になって。
オープンしたばっかりのお店で、マスターがガクガクに緊張していたそうで。
わたしも最初は緊張したなぁ。。
まぁ今も外国のお客さんが来たら緊張するけどね。
もうちょっとで1年かぁ。。

レッスン終わってから、かっちゃんとママんとこでごはん。
今日も鶏のてりやき食べました。
かっちゃんはトンカツ。
久しぶりに鍵屋さんに会った。

サングラスとカツラ。_a0000519_205269.jpg

食べてから、明日の買い出しへ。
明日はお弁当の日なのでね。
いろいろと食材を買ってきたけれど、
何作ろうかなぁ…。

帰ってきてから、かっちゃんのGパンの写真撮り。
売りに出していたものは、ほぼ売れました♪
また新しく出そうと思って。
けどGパンって難しい…。
どれが良いやつで、どれが安いやつか、全くわからへん…。
同じものを探して、どれぐらいで売りに出ているか調べなきゃね。

昨日の晩ごはん。

お刺身はマグロ2種類。
炙ったマグロってあんまり売ってないよね。
でもマグロは生の方が美味しいかも…。
メインはお鍋で。
前の日に、安くなっていたお肉を買っておいたので。。
豚しゃぶ。
美味しかった♪
最近野菜不足やしな。。

サングラスとカツラ。_a0000519_2055947.jpg

サングラスとカツラ。_a0000519_2061899.jpg

食べたあとソファーでテレビ見てたら、またいつの間にか寝ちゃって。
「上あがろか。」ってかっちゃんに起こされ、上に行って。
上がったらかっちゃんが、ゴソゴソを引き出しを開けて。
「これ、寝る用のサングラスにしよー。」
…かっちゃん。。
酔うてるか??
「目、つぶるのにサングラスなんか要らんやん。」と突っ込みを入れ。。
「これ、やるわ。」と出してきたのが、このサングラス。
わたしぜっんぜん似合わへんやん。
そしてかっちゃんがかけたら似合いすぎ。。
爆笑。。
安っぽいチンピラ。
「写真撮ってやー。」って言われて撮ろうとしても、
笑いがこみ上げてきて。。
夜中の2時に何やってんねん…。
あの写真、facebookの写真にしたらええのに。。
絶対いける。

サングラスとカツラ。_a0000519_206526.jpg

昨日かっちゃんからもらったもの。。
帰ってきて、届いていたものを「目つぶって開けて。」って。
手触りは…「なんやろ人形??」と目を開けたら、入ってたのはカツラ。
ミイちゃんになれるというやつ。
↓こうなる予定のやつ。

サングラスとカツラ。_a0000519_2074647.jpg

「かぶってー。」ってかぶってみようとしたら、入らへん。
「 無理や。。」と。
「貸してみ」とかっちゃんがかぶったら、入った…。
黒柳徹子になっとった。
これまた似合いすぎ。。
かっちゃんより、わたしの方が頭デカイんか…。
かっちゃん体の割に脳みそ少ないねんな。ぷぷ。。
ハロウィンの日にミイのコスプレしろと言われております…。

サングラスとカツラ。_a0000519_2092756.jpg

あとアイロンビーズも届いていました。
これ、男の人が作っているようです。
器用やな…。
タバコの臭いがするので、スパスパ吸いながら作ってるんやろうなぁ。
なんかそんな事を想像するのが面白いです…。

サングラスとカツラ。_a0000519_2094218.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-10-16 20:11


<< 散々な朝 飲みすぎた >>