人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飲みすぎた
今日は月曜日。
世間では1週間のスタート。
わたしは1週間の終わり。
明日はお休みです。

昨日の晩はかっちゃんの車を置いて帰ったので、
朝から取りに来ました。
だからちょっと早起き。
ほんとお店と家が近かったらなぁ〜って思います。
けど、この辺りは空いてる一軒家がない。。
お三方がいるからマンションは無理…。
マンションでも飼えるところも増えてるけど、
たいてい一匹しかダメって言われるしね…。

ご飯だけセットして買い出しへ。
今日はお年寄りの方から特注のおかずの注文があって、
お昼と晩の2種類作って欲しいとの事。
100円アップで良いので、揚げ物は少なめで、、
ご本人から直接お話しを聞いていないので、
「どんなものが良いのかなぁ〜。」とちょっと悩みました。
結局無難な和風のおかずで…。
普通の日替わりは、鶏モモの塩焼きおろしポン酢添え。
大きな大根を買ったのでね。

飲みすぎた_a0000519_18425310.jpg

飲みすぎた_a0000519_18431277.jpg

お昼すぎからは、まぁぼちぼちです。。

昨日は、朝から調子が悪くて。
調子に乗って飲みすぎた。
少しの吐き気と頭が痛くて…。
お茶だけ飲んで、お店に来てからふりかけご飯食べて。
食べたら落ちついて、日替わりのハンバーグこねこね。。

飲みすぎた_a0000519_18433425.jpg

飲みすぎた_a0000519_1843477.jpg

お昼すぎてから、いつものご夫婦が来られました。
奥さんは風邪引きさんの様子…。
ほんと今風邪が流行ってるね。。
うがいはマメにするようにしてます。
「飲もか」ということで3人で乾杯〜♪
せんべろセットを注文していただいたので、
「りさちゃん2杯は飲まなあかんで。」と…。
結局3杯飲みました。
ほんまわたしにとっては天職やと思うわ。。
けれど、二日酔いのあとのビールは効いたな…。
また頭痛。。

かっちゃんがお仕事終わって来てから、遅めのお昼ごはん。
いろいろとお弁当の残り物を。。

飲みすぎた_a0000519_1844954.jpg

お店が終わってから、胃がムカムカするのでソルマックを。
こんなん初めて飲んだわ。
めちゃまずい…。
かっちゃんも一緒に飲んでました。
しかし…体の大きさわたしの3倍近くあるのに、
同じ量で効くんやろか。。

飲みすぎた_a0000519_18442362.jpg

この前、ヒートッテックお試し券をいただいたので、
もらいにイオンへ。。
普通のと極暖のどっちか選べて、極暖のをもらった♪
どうなんかな〜あったかいんかな〜。
そして、ぶらぶらと服屋さんを見て回って。。
良いの見つけたー。
一目惚れです。。
にゃんこ付いてるし、わたしの好きな赤色チェックのワンピ♪
その前にパンツを買おうか悩んだけど、
ちょっと大きくて買うのやめて良かった…。
「他に欲しいのがあったので返品します。」なんて言われへんもんな。
たぶん、ずっとこれ着てると思うわ。。
かっちゃんには、ミイちゃんのマグ買ってもらいました。
「持ってたっけ?」って聞かれて、「無いよ〜。」と言ったものの、、
ちょっと不安…。
家に帰って見たら、無かったから良かった。
かっちゃんありがとね♪

飲みすぎた_a0000519_18445270.jpg

飲みすぎた_a0000519_1848556.jpg

家に帰って晩酌。
ちょっとまた気持ち悪くなったら嫌やから、
ビビってビールのトマトジュース割を。
おいしい♪
お寿司も美味しかったです。
スーパーで半額になるのを待って買いました。

飲みすぎた_a0000519_18453165.jpg

寝るとき、かっちゃんがなんかめずらしい事言ってた。。
「これから先楽しもうな。」って。
深い意味があったのか、なかったのか、わからへんけど…。
わたしも色々と考えるんだけど、、
「いつ死ぬかなんかわからへん」っていうのがいつも頭の中にあって。
できる時に、やりたい事をやらないと絶対後悔すると思うねんな。。
ワガママな考えなんだろうな、、とは思うけど。
人よりも幸せになりたいし、人よりも楽しい人生を送りたいと、
いつも思ってます…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-10-15 18:45


<< サングラスとカツラ。 三田バル行ってきました。 >>