人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三田バル行ってきました。
今日は日曜日。
落ち着いてます…。
上の方はどうなのかな、わからへんけど。
商売って、場所、ほんまに大事やねんな…。
ここは人の流れと逆行しているから、難しいらしいです。。
あんまり流行ってもわたし1人じゃ対応できないけど、
もうちょっとお客さん入ってくれたら良いのになぁ〜。

昨日は、お店を早く閉めさせてもらって、
かっちゃんと三田バルに行ってきました♪
土曜日に休むのは…と思ってギリギリまで悩んだけど、
まぁやりたい事は、やれる環境にあるのならやった方か良いかと。
色々と言われたりもするけどね。
一回きりの人生、楽しまなきゃ損。
もちろん、お店のことも大事だけれど、
普通に会社勤めしてたらできない事もやりたいから、
わたしはこうやって今この道を選んだっていうのもあって。
しんどい事もいっぱいあるけれど。

14時に閉めて、家に帰りました。
久しぶりにお昼間のおさんぽ。
なんだかサクラもレモンちゃんも嬉しそう。
良いお天気で気持ち良かった。
おさんぽから帰ったら、ちょうどかっちゃんも終わったと連絡があって。

三田バル行ってきました。_a0000519_18322525.jpg

一緒にかっちゃんの車に乗って三田まで。
かっちゃんの職場に車を置かせてもらって、帰りは電車で帰ることに。
そして、とりあえずの乾杯♪
2人で歩きながら飲んでたら、近所のおじいちゃんが、
「ええなぁ〜」と話かけてきました。
農家さんかな?
なんか「三田は寒いから柿があかん」と、教えてもらいました。
かっちゃん普通にしゃべってたけど、知り合いやったんやろか??

三田バル行ってきました。_a0000519_18325998.jpg

今年は範囲が広くなって、西山の方のお店も参加していました。
わたしは「もつ吉行きたい。」って言ってたんだけど、
前売り券の交換が三田の駅前…。
泣く泣くスルーして、シャトルバスに乗って。
シャトルバスも用意してくれるなんて、すごいなぁ…。
みんなたぶんボランティアなんでしょ。。
パワーを感じるね…。

チケット交換して、まずは目の前の「わっしょい」へ。
ずっと気になってたお店。
チケットは6枚綴りで1店舗に1枚使います。
一冊しか買っていないのて、2人で回れるのは3軒。。
どこに入るか、かなり頭を悩ませるね。
レジでチケット渡して、生ビールかハイボールか選んで。
わたしもかっちゃんも生ビール。
そしてお料理は、からあげとだし巻きと枝豆のセット。
なかなか豪華。
お店の雰囲気、わたしはこういうの好きやな〜。
おしゃれなお店も良いけれど、チープなのも…(←失礼 (^_^;)
かっちゃんが追加で頼んだハイボールも美味しかったです。
ウイスキーハイボール、久しぶりに飲んだな〜。

三田バル行ってきました。_a0000519_18334543.jpg

三田バル行ってきました。_a0000519_1834766.jpg

三田バル行ってきました。_a0000519_18342223.jpg

三田バル行ってきました。_a0000519_18343845.jpg

次は、その上にあったお店「ACCADI」へ。
ここではビールか、ワインかを選べました。
料理を見て、わたしはワイン。
かっちゃんはビール。
ワインも久しぶりに飲んだな…。
前は一本ぐらい平気で毎晩開けてたけど。。
お酒もその時々ハマるやつがあるね。
日本酒もハマったし、ウイスキーもハマったし、マッコリ飲んでた時もあったな。
料理は、豚肉の煮込みとポルチーニライス。
次の事考えて、「食べる?」ってかっちゃんに聞いたけど、
「ええよ、食べたかったら食べ。」って言われて全部食べたら、
「おい、全部食べとるやん。」って。
そやで、美味しかったもん。

三田バル行ってきました。_a0000519_18345910.jpg

三田バル行ってきました。_a0000519_18351579.jpg

その次はテルの店へ。
あ、、「味の店さんだ」へ。
かっちゃんの同級生のお店です。
前もいつやったっけ、、みんなで牡蠣食べに行った。
わたしが「テルのとこ行こう。」って言って。
本当は普段入らないお店を開拓して欲しい、っていう趣旨のイベントなんだろうけどね。
ここは日本酒か果実酒と小鉢3品のセットだったんだけど、
かっちゃんは「ビールに変更できるか社長に聞いて。」とワガママ言って、
自分だけビール。
わたしは素直に日本酒で。
日本酒にこだわっているお店だけあって、めっちゃ日本酒美味しかったー。

三田バル行ってきました。_a0000519_18353332.jpg

三田バル行ってきました。_a0000519_1835512.jpg

三田バル行ってきました。_a0000519_18361885.jpg

三田バル行ってきました。_a0000519_18364464.jpg

「なかの」は大盛況。。
かっちゃんの先輩のお寿司屋さん。
ここのお寿司がわたしは一番好きやねん。
この前行った時に「バルの時は来んでええ。」と言われた意味がわかった。
中ちょっと覗いたら大将手を振ってくれたけど、
たぶんパニックになってたんやろうなぁ。。

三田バル行ってきました。_a0000519_1837556.jpg

これで三田バルのチケットは無くなって。
もう一冊買うか、、と悩んだけれどここで離脱。
「もんどり」に行きました。
ここ行ったら、いっつも邪険に扱われるねんけど…。
たぶんかっちゃんが昔ここで、ややこしいことをしたんでしょうかね。。
めずらしくすんなり入れてもらえた♪
肝刺し2人前とビール。
最近は食べれるお店が少ないのかな。
美味しかったです♪

三田バル行ってきました。_a0000519_18374553.jpg

三田バル行ってきました。_a0000519_18372960.jpg

そのあと「串まる」へ。
三田で飲み歩きすると、だいたい来ちゃうね。
もうお腹いっぱいだったので、ちょこっと。
赤ウインナーおいしい。
うちのお店では焼きで出しているけれど、結構人気です。
懐かしい味。
大福の串カツは初めて食べました。
とろとろになってて、美味しかった。
三田バルには参加していなかったけど、お客さんでパンパンでした。

三田バル行ってきました。_a0000519_1838597.jpg

次はりゅうのママのところへ。
かっちゃんの友達が最近入り浸っていると聞いていて、
呼び出したら来てくれました。
いっつもママにかっちゃんの昔のヤンチャぶりを話しているらしい…。
んで、ママは「いつもニコニコしてるのにー。悪かったんやなー。」と。。
どんな話してるんやろうな。
ママのところでは、うどんモダン食べました。
中華そばが売り切れたらしく、うどん。
初めて食べたけど、うどんでも美味しいな。

三田バル行ってきました。_a0000519_18382572.jpg

電車に乗って、うちから最寄りの駅まで。
最寄りと言っても、歩いたら30分以上かかります。
駅降りたら、かっちゃんが証明写真の前で「プリクラ撮ろうぜ。」と…。
それ、プリクラちゃうし。
でもまぁ一緒に記念撮影。
恥ずかしい写真が撮れたので、ここには載せれません。
酔うてたら怖いもんなしやな。

三田バル行ってきました。_a0000519_1838449.jpg

んで、ぶらぶら話しながら歩いて。
普段あんまり話さないことも話しました。
かっちゃんも色々と考えてるねんな。。
わたしは今の仕事を続けて欲しいと思ってるけど、普通じゃないからな…。
普通なんか期待していないし、週休2日なんか無理やってわかってるけど、
せめて月に1回2回お休みがあればな…と思う。

最後は、久しぶりにさくらへ。
もう閉店間際だったけれど、入れてもらって。
ビールを一杯半分こ。
同じ飲食店の経営者として、あんまり無理はしないように…と。。
そやな、、じゃないと続かへんもんな。
ぼちぼちとマイペースでやっていくのが、一番なんじゃないかなと思います。

三田バル行ってきました。_a0000519_1839654.jpg

帰ってから、朦朧としながらお風呂に入りました。
楽しい1日となりました。
良かった。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-10-14 18:39


<< 飲みすぎた みんなかわいい。 >>