人気ブログランキング | 話題のタグを見る
売れた。
今日はお弁当の日でした。
朝早めに起きたけれど、なんか色々と用事してたから、
家を出るのが遅くなっちゃった。。
買い出しは昨日のうちに済ませてて良かった。。
食材も毎日配達してもらえたらラクやのにな。。
まぁ高くつくだろうから、どっちにしても今は使えへんけど…。

今日の日替わりは、豆腐の豚肉巻き。
肉巻きも野菜だと下ゆでしたり大変なんだけど、
豆腐だから簡単です。
あと、また色々と作りました。
鶏ムネとキノコのオイスター炒めとか、野菜炒めとか、焼きそばも。
焼きそばは、お弁当のおかずに入れるのに賛否両論あると思うけど、
お届け先のお客さんには、喜んでいただいているみたいです。
お弁当の定番よりも、ちょっと変わったものの方が良いのかなぁ…。
そりゃ毎日お弁当食べてたら飽きるよね。。
「どうかな?」と思うものは数を少しにして、様子見です。
ニラ玉とか、豚キムチとかも入れたりするんだけど、
匂いを気にする人もいるだろうしね。

売れた。_a0000519_2014062.jpg

売れた。_a0000519_202537.jpg

お届け行ってから、自分の用事を…。
昨日メルカリに出した商品が売れた♪
ので、梱包を。
かっちゃんの作業着と、お店で使わなくなったコーヒーメーカー。
かっちゃんのは新品で「いつか使うかなぁ〜」とか言って分けてたけど、
作業着なんか、もう使うことないよね。。
コーヒーメーカーはしっかりお掃除しました。
口に入れるものだから、ちょっとでも汚れてたら嫌やもんな。
ダンボールに詰めて、ガムテープでしっかり封をしたら、
洗った部品入れ忘れてたのに気がついて、やり直し。。
ふう…。。となったけど、、忘れてるのに気がついて良かった…。
運送屋さんに持ってって完了♪
簡単やな。
まだいっぱいあるので、ぼちぼち写真撮ってあげていこ。

その足で、明日の買い出しに行って、お店に戻ってきて、
その次は家の晩ごはんの買い出し行って、帰ってきました。
いつも疲れてるけど、今日は特に疲れたな。

昨日の晩ごはん。

カツオのたたきと、タコ酢味噌、小鍋、そばめし。
小鍋には唐揚げ用に漬け込んでいた鶏肉を。
ちょこっと和風だし入れただけで、良い感じの味になってました。
そばめしはかっちゃんが作ってくれました。
美味しかった♪

売れた。_a0000519_2022652.jpg

売れた。_a0000519_2023956.jpg

明日もお弁当の日。
予定では酢豚を入れようかと。
けど、酢豚って手間かかるねんな。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-10-03 20:02


<< 記録更新♪2年前。。 お休み >>