人気ブログランキング | 話題のタグを見る
椅子張り替えた
またしばらくお天気が悪いみたいだね。。
次の3連休はどうなんやろか…。

今日は起きるのがしんどかった。。
寝ても全然疲れが取れてない感じ。
家を出るのは9時だから、もうちょっとゆっくりしてても良いんだけど、
いろいろとやらなきゃいけない事もあるし。
かっちゃんは8時半に起きてくるんだけど、
今日は降りてこず。。
2階に上がって行ったらまだ寝てました…。
「起きてよ。」って。
「なんでもっと早く起こしてくれへんねん。」と…。
わたしもバタバタしとったしね、
カチンときてしまいました。。

買い出しは昨日済ませてあったので、今日は直接お店へ。
朝の時間が1時間近くいつもより多いので、焦らず準備できました。
日替わりは、チキン南蛮。
たまには安い胸肉も使いたい。
メニューが限られてくるけどね…。
マカロニサラダ、袋入りのを使ったりするけれど、
今日は手作りしました。
やっぱ作った方が美味しいな。

椅子張り替えた_a0000519_19425442.jpg

お店の方のお弁当が今日は少なかったので、
早めに45個の分が終わりました。
サッと片付けしてゆっくりしようと思ってたら、
おじいさんから電話。。
お昼お弁当を買いに来てくれたので、
「お弁当に何かクレームかな…?」と電話に出たら、
チラシを作ってポスティングをしなさい…と。。
えぇ。。
いいアイデアが浮かんだから、、って。。
「はい、、はい、、、」と聞いてたけど、めちゃ長くて困った…。

お届けに行ってから、ちょっとやりたかった事を。。
カウンターの椅子が汚れてきたので、布を張り替え。
気になってから、かわいい布が無いかなぁ…と、
ネットで探していました。
定休日の日に、ふと入った手芸屋さんんで気に入ったのを見つけた♪
買ったからにはすぐに張り替えたくて。
にゃんこの柄。
可愛くなった♪
こういうのも、別にどーだって良いと言えばどうーだって良いんだけど、
わたしにとっては、こだわりたいところであります。
箸袋にしてもね、
かっちゃんは「手間かかるし、使わんでええんちゃう?」って言うけど、
わたしには大事なところやねん。。

椅子張り替えた_a0000519_19432475.jpg

昨日の晩ごはん。

カツオのたたきと、お好み焼き。
お好み焼きは何日か前に食べたくなって、
ごはんが残らなかった時に…と昨日になりました。
美味しかった♪

椅子張り替えた_a0000519_19434169.jpg

椅子張り替えた_a0000519_19435555.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-09-20 19:44


<< よかった。。 第2位か。。 >>