人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日はお休み
昨日はお休みでした。
かっちゃんも一緒にお休みで。
朝は9時半ごろまで、少しゆっくり寝ました。
もうちょっと寝たかったけど、下でみんなが騒ぎ出していたので。。
いつもだいたい7時ごろから、
「早よ起きて来んかい。」と呼ばれます。

今週はまったくギターの練習ができていなくて、
行く前に少し練習して。
かっちゃん起こして、一緒にレッスンへ。
先生に「お盆やすみはどこか行ったの?」と…。
先生もディズニーは好きみたいで、
4DAYパスポートで遊ぶんやって。
ええなぁ、、
リッチやなぁ。。

終わってから、ママのところでお昼ごはん。
わたしはしばらく行ってなかったな。
かっちゃんは最近は蕎麦と何かを食べるのが定番になってるらしい。
前はとんかつばっかり食べてたけど…。
んで、蕎麦とオムライス。
「さすがにこれは腹が張る。」やって。
そりゃそやで…。
わたしは塩焼き食べました。
ふと向こうの方を見ると、見覚えのある後ろ姿…。
前の職場、パン屋さんで一緒に働いていた人でした。
いつもよく話かけてきてくれて、わたしが好きやった人♪
辞めてから何回かパンを買いに行って、全然お会いできないので、
「あの人も辞めたのかなぁ…。」と思ってたら、
やっぱり辞められたとのこと…。
ママのところには、最近ちょこちょこ来るようになったみたいなので、
また会えるかもね。
お元気そうで良かったです。
会えてうれしかった。
ママにアイスもろた♪
これ、わたしも好き。
かっちゃんも好きやって。

昨日はお休み_a0000519_207358.jpg

昨日はお休み_a0000519_2072030.jpg

昨日はお休み_a0000519_2073228.jpg

夕方、かっちゃんのお薬もらいに病院へ行って。
急患が入ったみたいで、予約してたのに結構待ちました。。

それから、わたしの買い出しに付き合ってもらって。
かっちゃんは力持ちやから、ほんまに助かります。
2日分のお弁当、110食分。
わたし1人やと、2日分いっぺんにはムリです。
ありがとね。

ママのところに行った日は全然お腹が空かない。
晩ごはんは、簡単に。。
いつも簡単ですが…。
ジーマ、初めて飲みました。
勉強、勉強。
美味しかった。
でもわたしはやっぱり甘いのはあまり好きじゃないみたい。

昨日はお休み_a0000519_2075237.jpg

昨日はお休み_a0000519_208273.jpg

昨日はお休み_a0000519_2081425.jpg

かっちゃんからミイちゃんもらった。
ミイちゃんだけじゃなく、めずらしくスナフキンとムーミンも。
紐でつなげてポストカード飾るのに使おう。
かっちゃんありがとうね〜。

昨日はお休み_a0000519_2083420.jpg

今日は、お弁当の日でした。
ちょこちょこ新しいお客さんが増えてきています。
こないだは酒屋のご主人が買いに来てくれたけど、
今日はそこのおばあちゃんが来てくれました。
「いつもお世話になってます。」って。
うれしいことです。
日替わりは、サバの塩焼きと筑前煮。
大量注文のお客さんには、いつも色々と混ぜて入れさせて頂いてます。
鶏の塩麹焼き入れたり、豚肉とチンゲン菜の炒め物を入れたり。
今日は暑かったので、大変でした。。

昨日はお休み_a0000519_2085168.jpg

明日の仕込みも済ませて、6時ごろ帰ってきました。
みんなで一時間ほど一緒に寝て。
ちょっとスッキリ。

今日でかっちゃんとさくらで出会って2年が経ちました。
帰ってきたら、さくらに行く予定です♪
「店に飾ってな。」とお花をもらいました。
いつもありがとう。。

昨日はお休み_a0000519_2093321.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-08-22 20:09


<< 出会って2年。 初めてのオードブル。 >>