人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてのオードブル。
月曜日。
世間では、昨日までがお盆やすみが多かったみたいですね。
なんとなく街中のザワザワが戻ってきた感じがします。
って…ここはめちゃ田舎やけど。

今朝起きたら、おぱんつが落ちてました。
レモンちゃん、最近ちょっとおトイレができるようになってきましたが、
まだまだです。。
んで、昨日はかせてみたら、落ちてた。
サクラも歳をとって、そこら中にオシッコをするので大変です。
けど、うんちはちゃんとおトイレでできるのにね…

初めてのオードブル。_a0000519_1923473.jpg

昨日は14時でお店を閉めて、特注のオードブルを作りました。
ほんとは作りながらお店もできたら良いんだけど、
要領が悪いもので…。
同窓会のお酒の席で…とのことで。
前もって色々と調べて、
入れるものとレイアウトを考えて、図案を描いておきました。
家でパーティーなんかする時のオードブルは作ったことがあるけれど、
こうやって容器に入れるのは、また違う。
実際入れてみると、ちょっと考えてたのと違ったり。。
けど、この詰める作業が楽しかった♪
なんか雑貨を飾り付けるのと同じような感覚で。
たぶん、わたしはこういうの好きなんやな。
自分では満足できるものが出来ました。
お客さんにも喜んでもらえたら嬉しいです。

初めてのオードブル。_a0000519_193335.jpg

初めてのオードブル。_a0000519_1931774.jpg

初めてのオードブル。_a0000519_1932879.jpg

作り終わるころ、かっちゃんが来ました。
「お〜い、邪魔しに来たぞ〜。」と…。
余ってるやつ、つまみ食い。。
洗い物を手伝ってくれました。
あの完成した後の洗い物が大変なんよね。。
ありがとう。

ごはん食べて。
少し早いけど店じまい。
久しぶりにお風呂に行ってきました。
暑いとなかなか温泉って気分にはならへんもんな。
少し涼しくなってきたので、また週末にちょこちょこ行くと思います。
のんびりできました♪
近くにいた、お母さんと姉妹が仲良しでほっこり。。

初めてのオードブル。_a0000519_1934447.jpg

帰って晩酌。。
わたしがスマホに熱中してたら、
かっちゃんがササっと、こてっちゃん焼いてくれました。
夕方ごはん食べたのに、けっこう食べた。
初めて飲んだカクテル。
たいがい「美味しくない。」って全部飲まれへんけど、
これはイケる。

初めてのオードブル。_a0000519_194069.jpg

初めてのオードブル。_a0000519_1941123.jpg

初めてのオードブル。_a0000519_1942449.jpg

今日の日替わりは、2枚重ねのとんかつにしました。
お店を開けてからも全然予約の電話がかかってこないので、
「今日はあかんかぁ…。」と思ってたら、
バタバタっと。。
お世話になっているお酒屋さん、初めてお弁当を買いにきてくれました。
「昨日オードブルおいしかったよ〜。」って。
同窓会に出席されたと。
他のお客さんも、「元嫁が美味しかったって言ってたわ。」
って言ってました。
よかった、よかった…。うれしいです♪
これをきっかけにお客さんが増えたらいいのになぁ。。

初めてのオードブル。_a0000519_1944420.jpg

獺祭の島耕作のやつ、入荷しました。
3万円のやつ、入ってるかなぁ〜。
かっちゃんは「一本売りしたら?」っていうけど、
わたしも飲みたいねんな…。
どないしよ。。

初めてのオードブル。_a0000519_1953648.jpg

明日はお休みです。
ギターのレッスンも行かなきゃいけないけど、
今回は全く練習できてません。。。
とりあえず、明日行く前にはやっとかないとな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-08-20 19:05


<< 昨日はお休み さかのぼって。。 >>