人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京旅行4日目。とうとう帰る日。
東京旅行4日目、最終日。

8月14日火曜日。

ホテルは11時チェックアウトなので、朝はゆっくり。
この旅行では、いつもよりたくさん寝てる。
家にいると、やっぱり色々とやらなきゃいけないこともあるしね。
最終日となると、気持ちはちょっとブルー。
まだ1日あるというのに、もう終わりな感じがして。
起き上がったら、めっちゃ筋肉痛…。

行きたかった立石のお寿司屋さんへ。
かっちゃんがやっているか電話したら、
「もう並んでますよ〜。」とのこと。
タクシーで一気に向かいました。
立石の街は下町感満載。
商店街もなんだか魅力的なお店がいっぱいで。
アド街に出てきそう。
たぶん出てるんかな。
「宇ち多゛」にも行きたかったけど、お盆やすみ、、
また今度ね。
並んでいると聞いたので焦ったのに、お店は空いてました。
けど、いつもはすんごい並んでいるらしい。
わたしはビール。
かっちゃんは運転して帰らなきゃいけないので、お茶で…。
いつもわたしだけごめん。。
お寿司は、とりあえずオススメのを10貫握ってもらいました。
ハマチだけかっちゃんに食べてもらった。
一番おいしかったんは、煮イカ。
たこも美味しかったな〜。
追加で食べた納豆巻き、わさび入っててビックリ。
そして、お箸が置いてないお寿司やさんは初めて。
初めてお寿司を手で食べた。
手が臭くなった。

東京旅行4日目。とうとう帰る日。_a0000519_18514627.jpg

東京旅行4日目。とうとう帰る日。_a0000519_1852010.jpg

東京旅行4日目。とうとう帰る日。_a0000519_1852149.jpg

東京旅行4日目。とうとう帰る日。_a0000519_18522612.jpg

東京旅行4日目。とうとう帰る日。_a0000519_18523732.jpg

東京旅行4日目。とうとう帰る日。_a0000519_18525184.jpg

寅さんに会いに、途中下車。
わたしは「ええわ。」って最初言ったけど、
かっちゃんは「今日逃したら、もうたぶん来えへんで。」って。
そか、じゃ行っとかないと。
寅さんにご挨拶して、お団子食べました。
ボテッとあんこがのっかってた、美味しかった〜。
かっちゃんはあんこを落としました。
お参りもして、おみくじ引いたら吉でした。
願望、叶ふ。
わたしの願望なんやっけ。。

東京旅行4日目。とうとう帰る日。_a0000519_1853563.jpg

東京旅行4日目。とうとう帰る日。_a0000519_18531783.jpg

東京旅行4日目。とうとう帰る日。_a0000519_1853281.jpg

東京旅行4日目。とうとう帰る日。_a0000519_18534339.jpg

東京旅行4日目。とうとう帰る日。_a0000519_18535513.jpg

東京旅行4日目。とうとう帰る日。_a0000519_18543347.jpg

東京旅行4日目。とうとう帰る日。_a0000519_18545195.jpg

そろそろ旅も終盤。
車を取りに柏へ。
前の時と同じ、車を買って帰ります。
みんなこの話をするとビックリする…。
わたしも最初の時はビックリした。
「え、買って帰れるん?」って。
それに来た車はバリバリのシャコタンのヤン車やったし…。
今回はどんな車が来るのか楽しみにしてました。
かっちゃんのことやから、リムジンでも買ったのかなぁ、とか。

売ってくれた人と、役所で待ち合わせして。
かっちゃんは手続きに。
わたしはボケーっと待ってました。
小一時間ほど。。
「用意できたぞ。」と、外に出たら車が。
あ、軽か…。
帰ったら欲しがる人がおるとのことで、この車になったみたいです。

東京旅行4日目。とうとう帰る日。_a0000519_18551939.jpg

夕方4時ごろ、家に向かって出発。
あー終わりや〜。
途中、スカイツリーや、東京タワー、富士山も見れました。
かっちゃんに「見えてるぞ、早よ写真。」
と急かされ撮った写真はみんな残念な写真で。。
「もっと近くからそこで撮れ。」と…。
それ、早よ言うて。

東京旅行4日目。とうとう帰る日。_a0000519_18553897.jpg

東京旅行4日目。とうとう帰る日。_a0000519_18555288.jpg

東京旅行4日目。とうとう帰る日。_a0000519_1856995.jpg

東京旅行4日目。とうとう帰る日。_a0000519_18562189.jpg

かっちゃんの「寝とってええで。」という言葉に甘えて、
ほとんど寝ている間に神戸まで帰ってきました。
運転ご苦労様。。ありがとね。
帰ってからは、2人しっぽりと晩酌。
騒がしいお三方が居ないと、やっぱり寂しい。
みんな家族やもんな。

東京旅行4日目。とうとう帰る日。_a0000519_18565134.jpg

次の日、お三方はかっちゃんが迎えに行ってくれました。
みんなちょっとご立腹なのか、いつより増してうるさい…。
お留守番ご苦労様。。

東京旅行4日目。とうとう帰る日。_a0000519_1857864.jpg

東京旅行4日目。とうとう帰る日。_a0000519_18572241.jpg

東京旅行4日目。とうとう帰る日。_a0000519_18573440.jpg

お盆の旅行、とても楽しかったです。
またしっかり働いて、いろんなところに行きたいなぁ〜。
次はどこがええやろ。。
沖縄もいいし、北海道もいいし、、
連れて行ってくれたかっちゃん、ありがとうね♪
大満足の夏休みでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-08-17 18:57 |


<< さかのぼって。。 東京旅行3日目。ディズニーシー... >>