人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑い。。
今日は月曜日。
のんびりしています。
外はめっちゃ暑いしね。。
中もエアコンの効きが悪い…。
このエアコンがポンコツなのか、外が暑すぎるのか…。

朝からかっちゃんにこっちまで送ってもらって。
銀行行って、お買い物行って、精米行って、
お店に戻ってきました。
疲れました。
日替わりは、鶏のからあげとナスの味噌炒め。
あとオクラのおかか和え入れたり、豆腐炒め入れたり。
メインは日替わりでみんな同じだけど、他のおかずは適当に入れてます。
同じところからの注文は、同じおかずを入れるようにしてるけど…。
「そっちがいい」とか言って喧嘩されたらかなわんやん。。
お客さんのところに配達中に、他のお客さんから電話があって、
あまり時間がなかったらしく、「またにします。」って言われて。
あー。。せっかくのお客さんやのに…。
そろそろ自分で取りに来てもらえると、助かるんだけどなぁ。
かっちゃんには、
「そんなもん、配達料もろたらええねん。」って言ってたけど、
今更ね…。

暑い。。_a0000519_1664091.jpg

お昼すぎ、かっちゃんのお兄さんがコーヒーを飲みに来てくれました。
一番上の。
かっちゃんに連絡したら、
「仕事で近くの現場やったんかな?」って返事だったけど、
作業服じゃないし。。
あんまり突っ込まん方がええんかな?と思って、黙っときました。

昨日は、夕方からぼちぼち。
何回か来てくださってるお客さんと、吉田のおっちゃんと、セレブなおばあちゃんと。
かっちゃんの友達と。
やっぱ賑わってるほうがええな。
かっちゃんの友達は、「初めまして」と思ってたけど、
前に黒豆をもろた人やった。

お昼を食べ損ねて、二人ともお腹ペコペコ。
「くら」に行きました。
めっちゃお腹すいてたのに、そういう時って逆にあんまり食べれへん。
胃が小さくなっちゃうんかなぁ?
トロ鉄火、めちゃ美味しかった♪
来てたかっちゃんの友達は、そこで働いてて。
あの後仕事で、わたし達が帰る時に厨房で手を振ってました。
完全武装やから、知ってる人じゃないと誰かわからへんやんな。

暑い。。_a0000519_167986.jpg

最近いろいろとビールを試しています。
あ、、安いやつばっかりやけど。
淡麗は記憶にないぐらい昔に飲んだと思うけど、
美味しいねんな。
「20円の差か…。」って言ったら、かっちゃんは、
「5本買ったら1本分やからな…。」って。
そやな。
それはデカイ。

暑い。。_a0000519_1672392.jpg

明日はお休みです。
いちおう、かっちゃんもお休みの予定。
今朝「夜ぎょうざ食べよな。」って言ってました。
レッスンのあと、お母さんと都合が合えば実家に帰る予定です。
サクラの病院にも行かなきゃいけないし、次の日の買い出しもしておきたいし、
結局バタバタしそうやね。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-07-02 16:07


<< お父さんに会いに実家へ。ハング... お別れ。おっちゃんとこ行ってきた。 >>