人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日は父の日
今日はいいお天気です。
朝から3回洗濯機を回しました。
新しいタオルとエプロンを一緒に洗ったら、
エプロンがえらいこっちゃになってました…。
繊維だらけ。

今日の日替わりは、ローストンカツ。
お客さんの希望です。
自分で決めないでいいのは、ほんとラク、、
作るより、メニューを決める方が大変なのです。
お弁当のお客さんと、ランチのお客さんで売り切れました。
お届けのお客さんの分は、しょうがやきを用意していたのですが…。
電話がかかってこないので、今日はお仕事お休みだと思ってました。
けど、11時すぎてお店を開けてからかかってきて。。
他のお弁当も用意しなくちゃいけないし…。
「覚えといてな。」って言われたけど、そこまで対応できません。
それなら先に、いらない日を言うといてくれたらええのに。。

明日は父の日_a0000519_15515217.jpg

さっきまで、いつも来てくれている旦那さんが来てくれてました。
明日は父の日。
「どこか行くんですか?」って聞いたら、
「自分からは父の日って言われへんしなぁ…。」って。
そうか、そうやな。。
世のお父さん方は、密かに期待してるんでしょうね。
うちのお父さんはどうなんかな…。
たぶんわかってないんだろうな。
わたしからは、パジャマを送っておきました。
去年の父の日は元気だったのにね…。
今思うと、弟のお嫁さんのお父さんが亡くなったりで、
去年の父の日の集まりには反対があったりしたけど、
やっててよかったと思う。
喪に服す時期」とか、世間ではたぶん常識的なことなんだと思うけど、
そういうことは好きじゃない。
自分のときも、お母さんから、
ライブに行ったり楽しいことをしたり、そういうことは控えなさいって言われた。。
世間の目ってやつなんだろうけど。
子供っぽい考えかもしれへんけどね。
生きてる人間の方が大事でしょ。
ってわたしは思うんだけどね…。
あとで後悔したくないから、今やりたいこと、やれることはやったらいいと思う。

その旦那さんとは、いつも飲みながら2人でおしゃべりします。
神戸に行きつけのお寿司やさんがあって、そこの店長さんからは、
「有馬の両親」と呼ばれているらしいです。。
ああーそっか。。
わたしも同じ感覚なのかも…。

昨日はちょっとだけ早く家に帰りました。
最近お客さんから「どうしたん、しんどい?」って聞かれることが何回かあって。
自分でも「しんどいな。」って思うことが多いので、
ちょっと早く帰って、ソファーでウトウトしました。
15分ぐらいだったと思うけど、少しスッキリ。
お昼間休憩取ったほうがいいんかな…。

かっちゃん帰ってきて晩ごはん。
お刺身は、タコとエビ。
タコがなんかいつも食べてるのより、美味しかった。
最後に残ったのを、
かっちゃんはいつも、「食べる?」って聞いてくれて、
わたしはいつも、「いいよ、食べて。」て言うんだけど、
昨日は「うん、食べる〜。」って言ったら、
もらえるものと思ってたものを食べられて、
めっちゃ残念そうにしてました。
おかずは、日替わりの残りの鶏の塩麹焼き。
あと、コロッケともやしと牛肉の炒め物。

明日は父の日_a0000519_15521796.jpg

明日は父の日_a0000519_15523295.jpg

明日は父の日_a0000519_15524415.jpg

今日ももう夕方です。
あっと言う間に時間が経つね。。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-06-16 15:51


<< 地震… 車が帰ってきた。久しぶりのおじ... >>