人気ブログランキング | 話題のタグを見る
車が帰ってきた。久しぶりのおじいちゃん。
今週ももう金曜日。
早いな。。
さっきから、雨が降り出しています。
早く梅雨が終わって欲しいな…。

昨日の夜中もまたサクラに起こされました。
朦朧としながら下の部屋に連れて行って。
心臓のお薬を飲んでいるので、たくさんお水を飲んで、
たくさんおしっこをします。
下の2人はおとなしく寝てました。

今日の日替わりは、鶏の塩麹焼きとアジフライ。
タケノコ煮も入ってます。
タケノコは、昨日吉田のおっちゃんにもらったやつ。
「いるか?」って外から呼ばれて、
「欲しいです。」って2本もらいました。
「くばって回っとるんや。」って。
今の時期もまだタケノコがあるんか??って思ったら、
タケノコにも種類があるそうで。
真竹やって。
すぐに下茹でして、今日朝から出汁で煮ました。

車が帰ってきた。久しぶりのおじいちゃん。_a0000519_1924933.jpg

車が帰ってきた。久しぶりのおじいちゃん。_a0000519_19242873.jpg

お昼から、足りなくなったものがあったので、
買い出しに行って。
ちょっと気分転換。
1人でお客さん待ってると、ちょっと気分が滅入ってきたりします。。

帰ってきたら、ちょうどお客さんが。
温泉にお勤めの方と、前に2回ほど来てくれている山登りの人と、
いつもの夕方のお弁当のおばちゃん。
いっぺんに賑やかになりました。

片付けをしていたら、車検ができたとの電話が。
金曜日にあがってくるとは言っていたけど…。
朝から連絡待っとったのにな。
「何時までやってますか?」って聞いたら、あと一時間しかあらへんやん…。
「今日は行くの無理です。」って、明日取りに行こうと思ったら、
明日はもう台車の予約が入っているとか。。
え、、
こっちも仕事してるんやけど。。
次に予約が入ってるんだったら、先に言うといてもらわなな…。
まぁ、ゴネてもしょうがないし、ちょうどお客さんもいないから、
取りに行ってきました。
乗り換えて。
めっちゃ自分の車、乗りにくい。。
こんなん乗ってたんやな。

戻ってきて、久しぶりに日本酒のおじいちゃんが来てくれました。
「これ食べ。」って、もなかもらった♪
1ヶ月以上来てなかったので、
「どーしてるんやろ」って思ってました。
しばらく日本酒飲まずコーヒー飲んでたし。
体調を崩されていたようです。。
最近見てないおばあちゃんも、どうしてるんやろうな…。
90歳って言ってたから、ね。。
とりあえず、またお会いできてよかったです。
うれしかったです。。

昨日の晩ごはん。

帰りにイオンに行ってお刺身を買いました。
もっと近いスーパーはあるのだけれど、
あの時間に行ったら、あんまりお刺身残ってないから…。
盛り合わせを買いました。
おかずは、お店で残ったものと作って帰ったものと。
さきいかの天ぷら、うまい。
とん平焼きは、かっちゃんが作ってくれました。

車が帰ってきた。久しぶりのおじいちゃん。_a0000519_19245369.jpg

車が帰ってきた。久しぶりのおじいちゃん。_a0000519_1925570.jpg

お風呂上がり、ソファーでくつろいでたら、
きなちゃんもわたしの上でくつろいでました。
きなちゃん、たぶんわたしの事めっちゃ好きなんやで。。

車が帰ってきた。久しぶりのおじいちゃん。_a0000519_19252184.jpg

昨日かっちゃんにもらったミイちゃんを、お店に連れてきました。
このミイちゃん好きだな。。
たまにあんまり可愛くないのもあるけど。
てか、気持ち悪いのも多々。。
いい所にちょこんと座わらせました。
あと、作ってもらったというポスターも、額に入れて飾ってます。
いい感じだね♪

車が帰ってきた。久しぶりのおじいちゃん。_a0000519_19253367.jpg

車が帰ってきた。久しぶりのおじいちゃん。_a0000519_19254616.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-06-15 19:23


<< 明日は父の日 いろいろお弁当。トコトコミイ。 >>