人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベロベロにされるという噂の。赤備え。
今日は月曜日。
朝からまた雨が降っております。

昨日の晩はいろんな人と出会えました。
お昼間暇だったので、
「早く閉めちゃおうかな…」って思ってたけど、
夕方からは途切れる間なく、お客さんが入ってくれました。

まず、いつものご夫婦が来られて。
お昼に三宮のお寿司屋さんに行ってこられたそうで。
なんか美味しそーな話を、、
いいよね〜仲が良くて。。
週末はいつも一緒に過ごされています。
お寿司好きなのは、うちと一緒やね♪

入れ替わりで、お弁当のおばちゃん。
かっちゃんのことを見つけて、
「あ、お母さん、おとーさん来たよ〜。」って教えてくれました。
いつもわたしのことは、「お姉さん」って呼ぶけど、
かっちゃんが来ると、わたしも「お母さん」になるねん。

かっちゃんは職場の人に車で送ってもらって。
ごはん食べてもらいたかったけど、
お店が混んでて遠慮したのか、帰っちゃった。
今度はぜひ♪

おせんべいやさんの従業員さんたち。
最近、ちょこちょこ来てくださいます。
1人で来られたり、みなさんで来られたり。
いっつも若い子怒られとる。。

それから、近くのカラオケバーのママさんと妹さん。
「ここで飲んだらベロベロにされるという噂のテクテクに来ました。」
って入ってこられて。
え、、そんな噂が。。まじか。
たしかにね、下町ハイボールはヤバイやつやねんけど…。
うちで飲んで、そのママさんのところへ行ったお客さんは、
みんなすでにヘベレケになってるそうです。。
3月にオープンされたそうで。
へー、お店の名前は聞いたことあったけど、うちより後やねんな。
3姉妹とお母さん、ママさんの子供さんがやられているお店。
わたしもまた行かせてもらわないとね〜。

そして、東京からのお客さん。
でっかいカメラ持ってる。
「写真がお仕事ですか?」って聞いたけど、ちょっと違うみたい。
お店の写真も、料理の写真もたくさん撮ってくれました。
「下町ハイボール」を知っているお客さんは初めて。
関西では、まったく馴染みがないもんな。
わたしも、かっちゃんから教えてもらうまで全然知らへんかったし。
わたしの好きな「きよし」も行ったことあるって♪
エキスの名前も知ってました。
うちでは「謎のエキス」と呼んでます。
ブロガーさんなのかなぁ。。
ちょと有名らしい。
謎のおじさん。
だんだん盛り上がって、トマト割が好きだというので、
かっちゃんがローソンまでトマトジュースを買いに行ってくれて、
黄金比を教えてもらいながら作って。
わたしも飲んだ。
美味しい♪
フレッシュトマトで作ったら、もっとうまいらしいよ〜。
名前を決めてくれて、「有馬の赤備え」として出しましょうって。
なんかかっこええやん。
けど「赤備え」ってなんや?
勉強せんとあかんな。
帰り際、「包丁とまな板貸してください。」っていうので、
「何するんやろ?」って思ったら、
おじさん特性のケーキを半分切ってくれました。
ブランデー漬けのドライフルーツがたっぷり。
おいしそ。。
ありがとうございます♪
もしかしたら、パティシエさんやろか…。
謎が深まるばかり。

ベロベロにされるという噂の。赤備え。_a0000519_17444631.jpg

ベロベロにされるという噂の。赤備え。_a0000519_1745219.jpg

お隣のお米やさんのおっちゃんが、
「ビール持ち帰りで〜。」って。
お酒を飲んで、喉が渇いたって。
めっちゃご機嫌そう。
酔うとヤバイって噂を聞いてたけど、そんなことないやんな。。
「バイバーイ」って去ってった。
いろんな人がおるね。
楽しい。。

お昼を食べられなかったので、2人ともお腹ペコペコ。
スーパーに寄る気力もなくなっちゃったので、
「くら」で。
けど、お腹って空きすぎたら逆に食べられへんねんな。
もっと食べる予定だったけど。

ベロベロにされるという噂の。赤備え。_a0000519_17451951.jpg


↓すべてがおかしい。
ベロベロにされるという噂の。赤備え。_a0000519_17453296.jpg

帰って、届いてた荷物開けたら、
またミイちゃん。
スナフキンも一緒。
けど、このスナフキンなんか変やなぁ…。
ほんとに飾るところがなくなってきたので、
食器棚の外に置いてます。
ちょっと時間見つけて整理せなあかんな。
あのままじゃ、きなちゃんの餌食になっちゃう。
というか、きなちゃんが遊んで下に落として、
それをレモンちゃんが見つけ、自分の段ボールに隠すパターン。。
レモンちゃんの段ボールは、いろいろ拾ってきたものが入ってます。
綿棒とか、ボールペンとか、おかしの袋とか。
かわいいな。

ベロベロにされるという噂の。赤備え。_a0000519_1746676.jpg

今日の日替わりは、鶏のてりやきとハムカツ。
ハムカツは昨日の赤備えのおじさんに裏メニューで出して、
ハムを開けたので。
おじさん曰く、「お上品なハムカツ」。
そして、お隣のお米やさんのおっちゃんがハムカツ好きなので、
ちょうど今日買いに来てくれて良かったです♪

ベロベロにされるという噂の。赤備え。_a0000519_17462010.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-06-11 17:46


<< 車検。仕込み。 ワンデーバル、有馬川のホタル。 >>