人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日から6月。
今日は朝から良いお天気。
天気が良いと、やっぱり気分も違うね。
3日分たまった洗濯物を2回に分けて洗濯して。
うちは洗濯物が多いみたいです。。
ほぼわたしの分やけど。
かっちゃんの服も、他の人に比べたら大きいしな。

朝ごはんに、たまごドッグを作りました。
パンも、菓子パン買ってきて食べるより、こうした方がおいしい。
毎朝かっちゃんに、出かけるときに菓子パンを渡すんだけど、
それもなんとかしたいんだけどな…。

今日から6月。_a0000519_1791055.jpg

今日の日替わりは、塩シャケとゴーヤチャンプルー。
前の日の夕方にお買い物に行った時に、
シャケが安かったので買っておきました。
メニューが決まってるだけで、すこし気がラク。。
1時ごろ、予定数売りきれました♪
夕方のお弁当のおばちゃんの分を残しておかないといけないので、
途中から違うメニューに。

今日から6月。_a0000519_1793293.jpg

今日から6月。_a0000519_17101123.jpg

そしたら、おばちゃん来てから、
「今日は選んで作ってもらうわ。」やて。
せっかくシャケ残してたのになぁ。まじかー。。
まぁ、ぶっちゃけ単品で注文してくれたから、
売り上げとしては良かったんだけどね…。
シャケは晩にかっちゃんと半分こするか。。
おばちゃん、今日はめちゃテンション高くて。
最近落ち込み気味やったから、心配してたんだけどね。
他のお客さんにも話かけて、ちょっと引かれるという…。
まぁご機嫌さんなのは良いことです。

ランチを食べに、いつもご夫婦で来られている奥さんが、
1人で来てくれました。
午前中、かっちゃんとこへ行ってたんやって。
わたしも行きたいけど。。三田やし。
まぁ、時間見計らって、こっちの先生に診てもらうか。
ケーキをいただきました♪
「かっちゃんの分も〜。」って。
いつもありがとうございます。
けど、自分の旦那さんの分はあらへんねんで。。

昨日の晩は、夕方のうちに買い出ししていたので、
すこし早く帰れました。
ソファーに座ったら、きなちゃんとレモンが喜んでわたしの膝の上に。
ほんとは、いっぱいいっぱい遊んで欲しいんだろうな。
きなちゃんが一番甘えたで、くっつき虫です。
ねこって、そんなんやったっけ。。
でもユキチもそやったな…。

今日から6月。_a0000519_1711064.jpg

今日から6月。_a0000519_17111365.jpg

晩ごはん。

お刺身はカツオのたたきと、ホタテ。
すこしお店で残ったものを持って帰って、
あとは、ニラ玉。
うどんも入れました。

今日から6月。_a0000519_17113084.jpg

今日から6月。_a0000519_17114524.jpg

またかっちゃんから、ミイちゃんもらった♪
ウエルカムのやつ、前はムーミンのやつで。
お店に持ってきて飾ってます。
カレンダーも色違いのがあるので、こっちは家用にするね。
お昼、いつも来るおっちゃんが、
「ミイ好きなんですか?」って聞いてきて。
なんか、そこのお店では、
「あそこの子、車にもミイいっぱいおるし、好きなんかな。。」
って噂されてたらしいです。
そして、ちょっと似てると…。

今日から6月。_a0000519_1712364.jpg

今日から6月。
先月はちょっとキビしかったけど、今月はどうかな。。
まぁ、、焦らず、ぼちぼちがんばります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-06-01 17:12


<< たまってた日記。おっちゃんとこ... 雨。来てくれた♪ >>