Killing Time Brothersのライブに行ってきました。
今日は雨です。。
これからの時期、ほんと嫌だね。。

昨日は定休日でお休みで、
かっちゃんも一緒のお休みでした。
前までは全くお休みが無かったからね、、
一緒にお休みできるのはとても嬉しいです。

少しだけ朝はゆっくり。
わたしは9時ごろに起きて。
もっとゆっくり寝たかったけど、、
ゴミ出しもあるしね、お三方のお世話もしてあげなあかんしね、
気になることがあると、動き出してしまいます。
かっちゃんも、
「いろいろやりたい事あるんやけどな〜。」って言ってたので、
起こしてあげようか、そのまま寝かしてあげようか…と悩みました。
でも、気持ち良さそうに寝てたので。。
わたしがレッスンに行く時間になって、起きてきました。

一緒に車で出て、わたしはレッスン。
最近は少し真面目に練習できているので、
先生の言うことも早く理解できます。。
なかなか頭では理解できても、テクニックが追いつかんのだけれど。
練習あるのみ。。
次の曲を考えておいて欲しいと言われていて。
てっちゃんの「テクテク」をアレンジの勉強をしながらやることになりました。
先生も、「あー、この曲はやらなきゃいけない曲だね。」って…。
がんばろ〜。

かっちゃんに、
「休み、どこか行きたいところある?」って聞かれていて。
池口さんのライブに行きたいとお願いしました。
今はKilling Time Brothersというユニット名で活動されています。
「前はいつライブに行ったかなぁ〜」ブログを見返してみると、
1年半も前でした。
ずっと行きたいなぁって思ってたけど、なかなかタイミングが合わなくて。
しばらく関西に帰ってきてなかったりしてたしね。
わたしが好きな人たち、ラブ人間、戸田大地さん、てっちゃん…そして、
池口さん。
かっちゃんと、これでみんな見に行けることになって、
わたしは嬉しかったです。
一緒に好きになって欲しいなんて言わへん。
「あーりさちゃん、こんなのが好きなんや〜。」って。。
自分が好きなものを、知ってて欲しい。
もちろん、好きになってくれたり、興味を持ってくれたら、
それはとても嬉しいけれど。
かっちゃんがラブ人間や、てっちゃんの曲を口ずさんでいたら、
「おっ。。」って思ってます。。

ライブは夜からだったけど、とりあえず大阪に向かいました。
マック食べながら、しばしのドライブ♪
大阪はやっぱり車も多いな。

大阪に行ったついでに、前から行ってみたかった道具屋筋へ。
グランド花月の前通ったら、スッチーおった。
かわいくないけど、せっかくなので一応写真撮ってもらって。
そういえば、新喜劇って見に行ったことないな。
大阪人やのにな、失格やな。
いつか見に行ってみたいなぁ…。
道具屋筋、なかなか面白いね。
特に要るものじゃなくても、なんでも欲しくなる。
安いし。
にゃんこの箸置き買いました。
3個で200円。激安。

a0000519_15521879.jpg

a0000519_1552371.jpg

a0000519_15525319.jpg

黒門市場も。
歩いているのは、ほとんど外国の方。。
てか、店員さんも外国の方だったり…。
中国語で呼び込みされても、わからへんよ〜。
グリーンティー飲んで。
「そろそろビール飲みたくなったんちゃうん?」
ってかっちゃんに言われて。
「でも〜かっちゃん飲まれへんから。。」って言ったら、
「ええよ、いつもの事や。」って。
ちょっとディープそうな立ち飲み屋さんがあったので、入ってみました。
わたし、意外とこういうおっさんの溜まり場みたいなところ、
好きやねん。。
カウンターに5人並んだらいっぱいって感じで、
中ではおっさん達が時代劇に夢中になってました。
ビールを一杯だけ。お刺身をアテに。
美味しかった♪
かっちゃん、わたしだけゴメン。。

a0000519_15531251.jpg

a0000519_15532386.jpg

a0000519_15534653.jpg

a0000519_15535631.jpg

ライブ会場の近くまで移動して、駐車場で少し眠って。
ちょっとの時間だったけど、熟睡…。
東急ハンズをブラブラして。

会場は、心斎橋CONPASS。
いろんなライブハウスに行ってるけど、ここは初めて。
初めてのところって、勝手が分からへんからちょっとドキドキ。。
時間になるまで待ってて、かっちゃん通る人みんなに、
「こんにちは。」と、挨拶の強要。
戸惑いながらも、みんな返してくれていたけれど。

a0000519_15541455.jpg

a0000519_15542849.jpg

入ってから、「今日はスタンディングなんや。。」ってわかって。
前を陣取ろうと思ってたのになぁ。。
カレー屋さんが来てたので、分けっこして食べました。
美味しい、だからビールが進む。。
かっちゃんが「りさもカレー出したらええのに。」って言うけど、
わたしはこういうカレー作ったこと無い。
お母さんが作るような、家庭的なカレーしか出来へん。。
まぁ、そういうのが逆にウケるかも知れへんけどね。

a0000519_15544535.jpg

a0000519_15545812.jpg

ステージが2つあって、最初は小さなステージの方から始まりました。
今回は毎回東京でやっているイベントを大阪でも、っていう企画。
それぞれ楽器をやっている人たちが集まって、サポートで入って演奏するっていう。
あー、、それで見たことある人がチラホラ居たんや。。
「どっかで見たはず。」って。
池口さんのサポートもしてたな…。

a0000519_15551726.jpg

Killing Time Brothersの前に1組、女性ボーカルのバンドの演奏があって。
もともとわたしは、あんまり女性ボーカルの曲は聴かないのだけれど…。
んー、、
あんまりやったな…。
何を歌っているのかが、わからへんかった。。
かっちゃんも同じような感想を言ってました…。

そして、お目当ての。。
もちろんわたしは一番前に行きましたよ♪
かっちゃんは「俺はこっちで見とくから。」って後ろに居ましたが。

セットリスト…
1.lonely man
2.Cloudy
3.
4.シャララ
5.クズ
6.ヴィンテージバッグ

3曲目だけ分かりません、新曲かな。
わたしが持ってるCDには入ってない曲。
聴きたかった曲が最後の2曲…。
聴きながら、いろいろと考えてた。
池口さん、自殺を考えたこともあったって。。
あれは、あかん。ほんとに。。
身勝手すぎる。
残される者のことなんか考えへんのやろうな。
まぁ…だから、するんだろうけど。
「ヴィンテージバッグ」だけ、持って帰ってくれたらそれで良い。
って言ってたけど、あの曲はほんとに大事にしているんだろうな。
今だに音源になっていないのも、そういう事なのかな…。

a0000519_15553949.jpg

終わってから、「写真一緒に撮りたい。」ってわたしが言って、
かっちゃんが池口さんを呼び止めてくれて。
わたしと目が合った瞬間、
「うわー嬉しいなぁ、来てくれてたんだ。。」って。
ステージからは見えてなかったんだろうね。。
そして、ハグしてくれました。
「変わってない、元気そうでよかった。」って。
あとで、賢さんも呼んでくれて3ショット。。
横に立ったらめちゃおっきい。。

a0000519_15555499.jpg

a0000519_15565742.jpg

ちょうど2年前。
あの日から1ヶ月後。
わたしは枚方のハングオンカフェであったライブに行って。
てっちゃんも一緒に出てた時。
2人の演奏を聴いて、こっそり帰ろうと思って外に出て。
そしたら、池口さんに呼び止められて。
「聞いたよ。」って。。
わたしが発信したわけじゃないけど、みんな知ってた。
てっちゃんも。
堪えてたけど、堪えきれなくなって。
泣いたなぁ〜。
「何も言ってあげられないけど…大丈夫。大丈夫だから…。」
って言ってくれて。
「大丈夫?」じゃなくて「大丈夫。」
これは、ほんと、あったかい言葉で。。
そう思って生きていくしかないもんな…。
不安で寂しくて仕方なかったけど。

なんやろな、どう言葉で表現したら良いのか分からないけど、
とにかく、わたしはこれからの人生、
後悔しないように生きていきたいと思ってる。
ずっとそんな事を考えています。
今までの自分がいたから、今の自分がいることも忘れず。

また会いに行けてよかった。

てっちゃんから、「テクテク」のことを聞いていたようで、
「自分の歌がお店の名前になるなんて、ほんまに嬉しいこと。」
って言ってました。
いつか、わたしのお店で演奏してもらいたいなぁ。。
その日が来る事を願って。
また今日からがんばります。

帰り、くらでお寿司食べました。
かっちゃんが「俺ら何回ぐらい一緒にくら寿司食べたかな。」って。
そやな、、何10回、いや100回超えるぐらい…食べたかな。
これからもずっと一緒。。

a0000519_15573290.jpg

いい1日を過ごせました。。
なんか、、みんなありがとう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2018-05-30 15:57 | ライブ


<< 雨。来てくれた♪ ウニたべた >>