人気ブログランキング | 話題のタグを見る
調律師の漫画♪
今日は定休日。
朝はすこしゆっくり寝ました。
サクラは夜中にゴソゴソし出したので、下の部屋へ連れて行って。
じゃないと、わたしも熟睡できない…。

かっちゃんをベットの中から見送って、
わたしは9時前に起きました。
ゴミ出しや、洗濯があったので。
やっと布団が干せた♪
普段でも干して出て、お昼が落ち着いた頃に入れに帰ってもいいんだけど、
暇な日は逆にお店にいて、お客さん逃したくないしな…とか思ったり。
シーツも洗って、夏物に交換しました。

ギターのレッスンへ。
今週はまぁまぁ練習できました。
お店にギター持って行ってたので。。
ほんとは汚したり、傷つけたりしたくないから、
もう一本練習に同じのが欲しい。
けど、中古でもまぁまぁするんだよね…。
レッスンでは、先生の言っている事についていくのに必死。。
集中したからめっちゃ疲れた。。

お昼はかっちゃんとママのところへ。
ママのところも忙しそう。
よく1人でやってるよね…。
今日は鶏のてりやきにしました。
かっちゃんはからあげ。
かっちゃん途中から「箸が進まへんな…」って思ってたら、
「はー腹いっぱいやな。。」って。
鍵屋さんには会えませんでした。
いつもの男の子が「鍵屋さんは〜?」っていつも入ってきます。
えらい気に入られてるやん。。

調律師の漫画♪_a0000519_1815580.jpg

調律師の漫画♪_a0000519_18152693.jpg

ママんとこ出て、かっちゃんの用事に付いて行ってから、
帰ってきました。
この日記を書いたら、ちょっと昼寝でもしようかな。

昨日は、夕方からいつもの女の子が、
「有馬で友達できたんです〜。」って4人で来てくれました。
盛り上がっていたので話かけなかったのですが、
職場の人っぽくはなかったけど…。
たくさん食べてくれました。
焼うどん、美味しいって♪
帰り際、、
「わたし仕事やめようかと思って…」って。。
いつもわたしには愚痴ばかり言ってたので、
しんどいんやろうなって思ってたけど…。
もうすぐ試用期間も終了ってときやのにな。。
ほんとに辞めることになったら、とても残念です…。

昨日の晩ごはん。

お刺身はホタテとたこ。
どっちも酢味噌で食べました。
かっちゃんは大量に酢味噌を使います。。
おかずは、豚肉ともやしのカレー炒め。
あと、お店でつくったものを。
美味しかった。

調律師の漫画♪_a0000519_18155180.jpg

調律師の漫画♪_a0000519_1816910.jpg

かっちゃんから、漫画本を買ってくれました。
「ピアノのムシ」
調律師の話で、すこし読んでみましたが、
「あ〜懐かしいなぁ〜。」って思うね。
時々、「続けていたらどうなってたのかなぁ…」とか考えたりします。
何年か前、「もう一回やってみよう」とチラシを撒いて回ったりしたのですが、
自分の技術に自信がなくて、お客さんに申し訳なく思って。。
わたしだって、同じお金を払うなら、ちゃんとした人に頼みたいもん。。
けどまぁ、調律師は大変です。
学校の時も、毎日ぶっ続けで何時間も1人で小さな部屋にこもって、
ひたすらピアノの音聞いて。
気が狂いそうになったな…。
打鍵で腱鞘炎になったりね。。
就職してからも、小さな工房に勤めていたときは、
ほんと大変でした。
1日3、4件回って、ヘトヘトで職場に戻ってからも、
次に自分が行くお宅を確保するために、
8時、9時まで電話でアポ取りさせられたりしてたしな。。
いろんなことを思い出しそうやね。
お店に持って行って、空いた時間にちょこちょこ読もうと思います。

調律師の漫画♪_a0000519_1816277.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-05-22 18:16


<< あと3ヶ月で2年 かっちゃんの友達たちと牡蠣パーティー >>