人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この土日のこと。
土曜日。

早朝からのお仕事でした。
人数多かったから、早く上がれるかなって思ってたけど、
甘かったね…。
時給で働いてるから、時間かけてやればお給料は増えるけど、
そういうことはしたくない、、

14時で終わって、かっちゃんの帰りを待って。
三田の方に応援で行ってたみたいです。
ていうか、お店からの帰りにかっちゃんの車見えたから、
「あ、呼ばれたんやな」って思ってたけど。。
待ってる間に、家の用事やらギターの練習をしてました。
家のことは、やってもやっても終わりがないね…。
家事をするのは好きだから、苦ではないのだけれど。

かっちゃん帰ってきて、ごはん。
先週はわたしがお腹を壊していて、土日とも大人しくしてたので、
「久しぶりの外食やなぁ〜。」って。
お寿司を食べに「はま寿司」へ。
途中、牡丹桜が綺麗で。
毎年ソメイヨシノが終わった後やんな。。
かっちゃん、
「俺、これ好きやなぁ〜美味しそうやもん。。」って。
そか、うーん、わかるような、わからんような…。
お寿司、いっぱい食べました。
20貫ぐらいいったんちゃうやろか。
ビールもしばらく飲んでなかったけど、また飲み始めてしまってます…。
けど、ビールが美味しく飲めるって、健康な証拠じゃない??

この土日のこと。_a0000519_1742265.jpg

三田の街をぐるっと。。
かっちゃんちびっこの時から行きつけの、
和菓子屋さんに連れてってもらいました。
和菓子屋に買いに行くちびっこって、なんかシブいやんな…。
柏餅と、桜餅を買いました。
季節を感じるね。
古〜い銭湯なんかも残ってて。
わたしはまだまだ三田のことは知らへんから、
また色々と連れてってもらいたいな。
今度あの銭湯入りに行きたいな。

この土日のこと。_a0000519_17423214.jpg

この土日のこと。_a0000519_17424684.jpg

この土日のこと。_a0000519_1743356.jpg

ホームセンターへ。
まだ家の中、やらなければいけないことがいっぱい。
トイレのドアノブを買いました。
なんかうちのドア、思ったけど、どれもポンコツやねん…。
まぁ直していくのも楽しみの一つと思って気長にね、、
前にも一緒に食べた、揚げたいやき食べました。
熱々カリカリで美味しい〜。
だれがこんなん考えたんやろな。
美味しいものを2人で食べてるとき、
「ほんまに幸せやなぁ」って思う。。

この土日のこと。_a0000519_17432117.jpg

で、帰って、かっちゃんにドアノブをつけてもらおうと思ったら、
1階には全然付かへんやつで…。
そしてまだ使えるけど、
一緒のに変えとこうと思って2階用に同じのを2つ買ったのだけれど…。
今付いてるのと全く同じやつやった、、
2人して何も気付かないなんて、何やってんねんな。。
「マジかよ。。」って笑うしかなかったね…。

日曜日。

前の日にお母さんから連絡があって、
「墓参りに一緒に行こう。」って。
わたしもお休みで用事が何もなかったので、一緒に行くことにして。
ゴールデンウイークで道が混みそうだったので、
7時には出ようと目覚ましセットしたのだけれど…。
時間だけセットして、ONになってなくって。。
完全寝坊。
起きたん7時。
慌てて用意しようと飛び起きたら、かっちゃんに、
「そんなに慌てんでええ。」って…。
うん、絶対に何時ってわけじゃなかったから、そうやねんけどな…。
すぐこういうときカリカリしてしまうねんな…。

かっちゃんはお仕事なので1人で。
高速飛ばして寝屋川まで。
全然混んでなかったから40分ほどで着きました。
お母さんに会うなり、
「あんた太ったやろ。」って、、
そやで。だいぶ太ったわ…。
ほんまにここらでセーブしとかな、やばいやんな。。
んで、お父さんの車にのっけてもらって、お墓参りへ。
お母さん、「これでやっと落ち着いた感じがする。」って。
わたしも、お母さんがこだわっていたことには、
理解しようとしなかったところもあって…。
わたしもどう表現したらいいのかわからないけど、
なんとなく、これで肩の荷が下りたというか…、そんな感じです。
後ろは振り返らずにね、前向いて歩かないとね。

お昼でも食べて帰ろうってことで、イオンに行って。
まだ早い時間やったからレストラン閉まっとったけど、、
お父さんはあんまり買い物は好きじゃないから、お母さんと2人ブラブラと。
こういうことって、実はあんまりしたことないねんな。
雑貨やさんとか見て「これかわいいなぁ〜。」とか、、楽しかった。
もうすぐ母の日やもんな、いっつもしてあげてなかったけど、
今年はちゃんと何か贈りたいな。。

ごはんは、和食屋さんで。
お母さん、「お父さんに聞いたらいっつもトンカツって言うねんな。。」って。
そーいえば、外食するときいっつもトンカツ食べてるわ。。
かっちゃんと一緒やん。
んで、カツ丼とお蕎麦食べてました。
わたしは親子丼とお蕎麦。
お母さんはざる天ぷら蕎麦。
食べきらんと思ったけど、ぺろっと完食。
だんだん食べる量増えてる、、

この土日のこと。_a0000519_1744540.jpg

食料品のお買い物についてって。
いつも「何か欲しいものあったら買うたるで。」って。
親にとっては子供はいつまでたっても、子供なんやろうなって思う…。
お母さんたちだって、そんなに余裕があるわけじゃないだろうに。

帰って、3人でコーヒー飲みながらテレビ見て。
いつの間にか、みんな寝てました…。
気持ち良かった。。
この時期のお昼寝は最高やんな。

「早よ帰ったりな。」ってお母さんも言ってたので、
早めに帰ってくることにしました。
家に着いたのは16時ごろやったかな。
かっちゃんもちょうどお仕事終わって帰ってきました。

車のタイヤの交換をするというので、ガソリンスタンドにあずけて、
かっちゃんはまだお昼食べてなかったので王将へ。
わたしはビール飲みながら、横からもろて。
かっちゃん飲んでへんのにな…。
にんにく無しの餃子って美味しくないって思ってたけど、
まぁまぁ普通に美味しいね。
サンマルクカフェでコーヒーと、
ダマンドチョコクロ買って。
ダマンド、美味しいねんけどわたしは普通の方が好きかな。

この土日のこと。_a0000519_17442217.jpg

この土日のこと。_a0000519_17443463.jpg

タイヤ交換も無事終了。
今までのと違うタイヤ、かっこええやん。
汚れてるの前に付けられて、かっちゃん怒ってたけど…。
6月に車検やって、ほんまは違うのに乗りかえたいらしいけど、
わたしがあの車がええって言って悩んでんねんな…。
自分が乗るんちゃうのにな。
…けど、あの車がええねんな。。

「はちみつ買いにいこ。」って連れてってもらって。
ふつーに民家に入ってって
「こんちわー!」って玄関開けるからびっくりしたけど、
友達んちやってんね。
まだしぼれてなくて、買えなかったんだけど、
できたら電話くれるとのことで。
巣箱?でええんかな、ミツバチがお尻に花粉つけて帰ってくるの、
見せてもらいました。かわいいね♪
今やったら、何の花の蜜なんかなぁ、、
また楽しみが一つできました。

この土日のこと。_a0000519_17445738.jpg

リサイクルショップへ。
なんじゃこれ、なものも多いけど、たまに掘り出し物があるねんな。
だから楽しい。
バーベキューセットと、チェアを買いました。
「りさ、うちでやろうぜ♪」ってかっちゃん嬉しそう。
わたしも嬉しい。
あと、アイアンのラックも買いました。
玄関用にね。

帰って、バーベキューをしようと思ったけど、
遅くなっちゃったし、わたしもちょっと疲れちゃったので…。
ゴールデンウィークのどこかでできたら良いね〜。

晩ごはんは、簡単にお刺身と天ぷらが残っていたのでそれを。
ホッピー飲みました。
前に飲んだことはあったけど、どんなだったかあんまり記憶がないので、
ほぼ初めて。
かっちゃんに作ってもらいました♪
ホッピーって、関東なイメージあるん、わたしだけかな…。
東京行ってこれ飲みたいなぁ、、
チープな味…。
っていうか、かっちゃんが話してたハイボール街道めっちゃ行きたいねん、、
どんなんなんやろ、、おじさんたちの街なんかなぁ…。
新婚旅行、そこがええって本気で思ってます、、
海外とかほんま興味がないからね…、
行ったことないからそう思うんかもしれへんけど。
気持ちよく酔って、なんか偉そうなこと喋ってたような…。

この土日のこと。_a0000519_17452029.jpg

この土日のこと。_a0000519_17453489.jpg

お風呂入って。
「今日は何のお話する〜?」ってかっちゃん。
十津川の話しを少ししました。
一緒に行きたいなぁ…。
これからいっぱい色んなことしたり、色んなところへ行ったりしたいな…。

今日も早朝からのお仕事でした。
オープンからレジに入るのは初めて。
月曜だから暇かと思いきや、そうでもなかったな…。
もうこの月火の平日はお休みの人も多いのかもね。

帰って、かっちゃんのお昼やすみ、
一緒にかっちゃんとこのお墓参りへ。
まだ結婚の報告もできてなかったもんね。
喜んでくれてるかな…。
一緒に行けて良かったです。

お昼はマック食べました。
マック食べると、なんかわからんけど嬉しいねん。

この土日のこと。_a0000519_17455443.jpg

別れ際、かっちゃんがでっかいミイちゃんくれました。。
「いっつも探すん大変やねんから…。」って笑ってた。
わたしはかっちゃんの笑った顔大好きです。
優しい顔してる。
そんな顔見てたら嬉しくて、伝えたかったけど、
何も言葉にならず。。
こんな気持ちにさせてくれてありがとね。。

この土日のこと。_a0000519_17461017.jpg

さて、もう夕方になってしまいました。。
サクラのお散歩行って、お買い物に行ってこよ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2017-05-01 17:46


<< やんちゃです。。 筍づくし。 >>