人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハムカツ。
今日からまた1週間のスタートです。
朝起きるのがめっちゃしんどかった…。

ちゃんと朝から練習もしました。
これからこれが習慣になるようにしないとね。。
お店に持ってきて、暇な時に練習しても良いんだけど、
思いっきり音出せないだろうしな。。
発表会が終わったら何の曲やろうかな…。
あの曲やりたいけど、、あの曲やるんだったら、
たぶん先生は「自分で譜面起こしましよう。」って言うやろうな。。
それはそれで楽しいけど、まぁまぁ大変なのです。。

水曜日は周りのお店がお休みです。
なんか前のオーナーには、
「水曜日が一番お客さん来るよ。」って言われて、
定休日を変えたけど、周りがお休みだとお弁当の注文が減るので、
うちは暇。。。
日替わりは、ハムカツにしました。
3月まで、メニューにあったんだけれど、
いまいち出が悪いので、メニューから外しました。
お隣のお米やさんのおっちゃんが気に入ってくれていたので、
「作ってや。」って言われた時のために、ハムは常備しています。
裏メニューってやつや。
わたしも美味しいと思うねんけど、あまり一般的じゃないのかもね。
あと、昨日りゅうのママからタケノコをいただいたので、
出汁で炊きました。
もうタケノコも時期が終わりなので、ちょっと固いね。。

ハムカツ。_a0000519_1825039.jpg

お昼を食べに、近所のお寿司やさんのおっちゃんが来てくれました。
ビールもククっと3杯飲んでくれて。
初めて来た時は、
「ややこしそうなおっさんやなぁ。。」って思ったけど、
あれは酔っていたからで、、普通に優しいおっちゃんです。

一息ついて。
コーヒー飲みながらチョコレート。
ティラミスチョコ、めっちゃ好き♪
なんか前は、
「北新地のスナックで出されてます」
ってな感じの文言が袋に書いてあったような…。
「まるしげ」だけで売ってたんだけど、、

ハムカツ。_a0000519_18252472.jpg

昨日の晩ごはん。

お刺身は切り落としの色々入ったやつ。
色々入ってるけど、かっちゃんは同じ魚ごとに分けてました。
わたしはあんまりハマチが好きじゃないから、
かっちゃんが食べてくれた。
メインは生姜焼きと、チャーハン。
どっちもかっちゃん作。
生姜焼きするとき、生姜がドバッと入ってびっくりしたけど、
ちゃんと美味しく出来てたよ。
わたしは横で手伝いもせず、ボケーっと作るのを見てました。
「前はかっちゃん家で毎日こんなことやってたなぁ〜。」って思って。
手が汚れたらパンツで拭くし。。
「おもろいなぁ…」と思って。
チャーハンも美味しかったよ。

ハムカツ。_a0000519_18254744.jpg

ハムカツ。_a0000519_1826150.jpg

ミイちゃんの長Tシャツもらいました♪
いっつも「もう買うもん無いねん。」って言いながら、
一生懸命探してくれてます。
かっちゃん、ありがとね。

ハムカツ。_a0000519_18261612.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-05-09 18:28


<< おっちゃん達 最後のレッスン。ママんとこへ。 >>