人気ブログランキング | 話題のタグを見る
弟の結婚式。ゴールデンウィーク。
今日は連休最終日。
みんな憂鬱な気分になってるんやろうなぁ〜。
わたしは今日からお仕事です。

5月4日、弟の結婚式に行ってきました。
大阪丸ビルにて。。

朝は早起き。
わたしのヘアメイクをお願いしていたので…。
「かっちゃん起きてくれるかな…。」って心配してたけど、
わたしが起こしに行く前に起きてくれてました。
二人ともシャワーして。
かっちゃんのスーツ姿を見るのは初めて。
ちょいとコワイお兄さんみたい…。
「サングラスかけて行こうか?」って言ってたけど、
それ、ほんまもんみたいになるから、アカンやつ。

電車に乗って大阪まで。
かっちゃんと電車に乗るのはいつぶりかな。
だいぶ早く着いちゃったけど、もうすでに両家のお母さんたちは来てました。
お母さんたちも着付けがあるとかで。
女は時間がかかるのよ。。
髪の毛、自分でやろうかな、とかも思ったけど、
こういう時ぐらいしか、こういう贅沢できへんもんな。
お願いしました。
向こうのお母さんと隣どおしに鏡に向かって。
「どういうこと考えてるんやろ〜。」とか想像しつつ…。
なかなかかわいらしく仕上げてくれました♪
かっちゃんに見せたら、
「自分でできたんちゃうん。」って言ったけど、
男はわかってないね〜。

式は11時から。
天気予報ではあんまりよくない予報だったけど、
いいお天気になってくれました。
気持ちいい青空。。
まずは弟が登場して。
めっちゃ緊張しとるやーん。
顔がガチガチ。
そして花嫁さんがお父さんと一緒に。。
いいなぁ〜。
なんか自分のことのように嬉しかった。
わたしもウエディングドレス着たかったな。。
牧師さんの話を聞いて…。
いつも「ええこと言うなぁ〜。」って思うのね。
当たり前の事しか言ってないんだけど、その当たり前って、
当たり前すぎて、忘れちゃったり気がつかなかったりする。
「お互いの欠点を認め、受け入れなさい。」
「自分のことも愛しなさい。」…って。
忘れないように、わたしもそうやって毎日を送っていかないとね。。
二人にも、今の気持ちを大切にして欲しいです。

弟の結婚式。ゴールデンウィーク。_a0000519_18473657.jpg

弟の結婚式。ゴールデンウィーク。_a0000519_18475235.jpg

披露宴は12時から。
たくさん美味しいもの食べました♪
ビールがなかなか出てこなくって、最初の前菜食べずに待ってたら、
みんなすでに食べ終わってました…。
わたしセコイからな。。
二人の生い立ちのスライドが流れて。
わたしたち4人兄弟の写真、、
あー懐かしい。
ほんとお父さんとお母さん、一生懸命育ててくれたんだなぁ。。って思うね。
グレたり、親に反発する子は一人もいなかった。
お父さんとお母さんが、仲良しだったからなんじゃないのかな。
お互い尊敬しあってたしね。
わたしも、そういう夫婦でありたい。

弟の結婚式。ゴールデンウィーク。_a0000519_18481148.jpg

最後のお手紙には泣かされました。。
お嫁さんのお父さんもめっちゃ泣いてたなぁ。。
なんか、ちひろちゃん、わたしに似てる気がする。
ちひろちゃんがわたしのことを、
「おねえさん」じゃなく「りさちゃん」って呼んでくれたこと、
なんだかとても嬉しかったです。
これからたーくんのこと、よろしくね。
たーくんは、わたしが22歳、あの子が10歳の時に家を出たので、
いつまでも子供のままのイメージしかなかったけど、
「もうすっかり大人になったんやなぁ〜」って思いました。
てか、もうおっさんやもんな。
しっかり家庭を守っていって欲しいです。

弟の結婚式。ゴールデンウィーク。_a0000519_1849329.jpg

「結婚式終わったらどうする?」って、かっちゃんと前から話してたけど、
突然わたしが「串カツ食べに行こ。」って言い出して、新世界へ行くことに。
かっちゃんは「このスーツで行ったら職質されるで。」って心配してた…。
妹も「安モンのVシネマに出てきそうや。」って。。
たしかに。
ええやん、職質されたらそれはそれでネタになるやん♪

弟の結婚式。ゴールデンウィーク。_a0000519_18495859.jpg

わたしもあの辺りに遊びに行くのは久しぶり。
かっちゃんの後ろ姿見てたら、ぜんぜん違和感なく溶け込んでたよ。
てか、誰も絡んで来ないから安全じゃない…?
「だるま」に行きたかったけど、すんごい行列。
なので、まぁどこもそんなに変わらないだろうし、
目に付いたお店に入りました。
めっちゃ食べたるつもりだったけれど、何本か食べたらお腹いっぱい。。
そりゃ、フルコース食べた後やもんな。
わたしも酔っ払ってたんでしょう。。
「2軒ぐらいは回りたいなぁ〜。」とか言ってたけど、一軒で撃沈。。

弟の結婚式。ゴールデンウィーク。_a0000519_18501578.jpg

弟の結婚式。ゴールデンウィーク。_a0000519_18503059.jpg

でも、かっちゃんはまだまだ食べれる様子で、
「寿司行こか。」
わたしも「お寿司だったらいけるかも。」って思って。
入ったものの、ほとんど食べれませんでした…。
途中で気持ち悪くなっちゃった。。
あーもったいない。
次はお腹ペコペコでリベンジしたいな。

弟の結婚式。ゴールデンウィーク。_a0000519_1850537.jpg

次の日は、何も予定のないお休み。
お昼ぐらいまで寝たろーって思ってたけれど、、
せっかくなので、お出かけしてきました。

海側まで降りて、お昼ごはん。
途中、かっちゃんが、
「これ同級生の店やで。」って言ってたら本人が出てきて、
かっちゃん車から「おーい。」って呼んだら手振ってました。
こんなところにも知り合いがおったか。。

「駅前」元町店。
海鮮丼のお店。
かっちゃんはノーマルの海鮮丼とごまだれ。
2つ丼を食べてました。
店員さんは「2つ食べる方、たまにいますよ。」って言ってたけど、
ほんまかいな。
わたしはちらしを食べました。
美味しかったです♪

弟の結婚式。ゴールデンウィーク。_a0000519_1851104.jpg

弟の結婚式。ゴールデンウィーク。_a0000519_18512617.jpg

弟の結婚式。ゴールデンウィーク。_a0000519_18514013.jpg

それから元町の高架下商店街をぶらぶらと。
あーこんなところを歩くのも、久しぶり。
人が多くて酔いそうになったけれど。
たまにはこういうところも、歩かないとね〜。
かっちゃんにミイちゃん買ってもらった♪
パブロのチーズケーキ食べて。。

弟の結婚式。ゴールデンウィーク。_a0000519_18515644.jpg

弟の結婚式。ゴールデンウィーク。_a0000519_1852945.jpg

西宮のテンポスへ。
「何かいいもの無いかなぁ〜」って思って。
業務用のものって、なんか見てるだけで面白い。
欲しいと思ってたものはなかったけど、
ちょこちょこっと小物を買いました。

西宮ガーデンズに移動して。。
わたしがお店をやり始めてから、
こういうショッピングにもなかなか来れなくなってしまいました。
月に一回ぐらい、定休日以外でお休みしても良いかな。。とか思うけど…。
お仕事用の靴を買いました。
いつもクロックス履いてたけど、足に負担がかかるようで。
やっぱりちゃんと靴を履いた方が良いのかな…と。
ニューバランスの靴は初めて。
これでちょっとラクになったら良いな。
かっちゃんに、アンクレット買ってもらいました♪
欲しかってん。
ありがとね♪

弟の結婚式。ゴールデンウィーク。_a0000519_18522743.jpg

弟の結婚式。ゴールデンウィーク。_a0000519_18524026.jpg

弟の結婚式。ゴールデンウィーク。_a0000519_18525594.jpg

家に帰って、お風呂入って晩ごはん。
「今日は餃子を食べれる最後のチャンスやからな。」って、
言ってたのに、王将に寄るのわすれてた。
だから冷凍餃子。
キッチンタイマー仕掛けてたけど、わたしが壊れてるの忘れてて、
焦げてた。。
かっちゃんごめん。
調子に乗ってチャーハンも食べました。
あんまり飲んでないと思うけど、少し記憶が曖昧。。

弟の結婚式。ゴールデンウィーク。_a0000519_18531936.jpg

弟の結婚式。ゴールデンウィーク。_a0000519_18533498.jpg

弟の結婚式。ゴールデンウィーク。_a0000519_18534712.jpg

今年のゴールデンウィークは2日間しかなかったけど、
充実したいいお休みでした。
来年はもうちょい長くお休み取れたらいいのになぁ。。
そうするためには、今がんばらないとね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-05-06 18:53


<< 冷蔵庫が直った♪ 今日からまた >>