人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カミングコウベ行ってきた♪
世間ではゴールデンウィーク3日目。

昨日はお店をお休みにしました。
カミングコウベに行くために。。
世間の常識から言うと、
「ライブのために?」って思われるかも知れないけれど、
わたしにとっては大切なことなので。
好きなこと我慢する人生なんて、つまんないでしょ。
できる環境にあるんだから、楽しまないと。

かっちゃんも一緒に行こうって、誘ってチケットを取ろうと思ったのですが。。
今回から抽選になって、かっちゃんが応募したのは落選…。
でも当たってても、ラブ人間の出番が15時だから、
かっちゃんはお仕事だし一緒には見れなかったね…。

朝は少しだけゆっくり寝ました。
かっちゃんが出かけて行ってからも、しばらくベットでゴロゴロ。
9時過ぎに起きて。

お三方のお世話を。
汚れたタオルを洗ってあげて、掃除してあげて、ごはんもあげて。
「終わったー」と思ったら、またおしっこしてるしね…。
家の掃除もけっこうしっかりできました。
昔はお父さんが「いつも床がピカピカや。」って感心するぐらい、
毎日隅々まで拭き掃除をしていたけれど、
今はできへんな…。

11時半に家を出ようと思ってたけど、
結局出たのは12時。
いつも絶対遅れる。
有馬まで車で来て、お店の駐車場に停めて電車で〜。
久しぶりに電車に乗りました。
たまにはのんびり、電車も良いよね。
三宮からはポートライナーに乗り換え。
2年前のカミングコウベの時以来に乗りました。

「ちゃんと辿りつけるかなぁ。」って心配でしたが、
警備の人がしっかりと道を誘導してくれていました。
無料のイベントなのに、すごいよな…。
リストバンドもらって。

カミングコウベ行ってきた♪_a0000519_196035.jpg

カミングコウベ行ってきた♪_a0000519_1964370.jpg

ラブ人間の出るポートターミナルホールへ。
今回は大きく会場が2つに分かれていました。
みなとのもり公園は、野外。。
公園やもんな。
移動しながらちょこっと見たけど、すごい盛り上がり。
みんな楽しそう。
ポートターミナルホールまでは、まぁまぁ遠かったです。。
一駅分。
それだったら、そっちにもリストバンド交換所作ってくれてたら良かったのに。
まぁいろいろと理由があるんやろね。

先に新しいCDを買いました。
後だと混み合ったりするので…。
なんと1枚100円…。
この曲を広めたいんだろうな。
ってことで、わたしは2枚買いました。
そのうち誰かもらってくれるかも。って思って。
お店でも好きな曲をかけているので、いつかだれかの耳に止まるかもしれない。
そういうことを期待して。

中入って。
ステージが2つ。
ラブ人間の出るステージでは、前のバンドが準備中。
もうすでに最前列は埋まってました。
わたしはだいたい、こういう時は前のバンドの演奏から、
一番前に陣取ってるんだけどね。
まぁまぁなイケメンバンド。
だから、若い女の子のファンが多かった。
演奏は、うーん。。
見た目は良いんだけど、響くものがな〜んにも無い。
わたしにとってはね。

そのバンドが終わって、ラブ人間が準備中にもう一つのステージのバンドの演奏。
片っぽが演奏してる時に、もう片っぽが準備してる、みたいな感じ。
だから間無く演奏が聴けて良いね。
ボケーっとしてる時間が無いってこと。
前の子がよけてくれたので、サッと前に行けました♪
準備中見てるのも楽しい。。
天井が低いから、谷さんのバイオリンの弓?が天井に当たりそう、、

「りんごに火をつけて」で音出しして。
まだ本番じゃないのに、みんなノリノリ。
気分が盛り上がる。。

セットリストは…。
1.東京
2.砂男
3.これはもう青春じゃないか
4.21世紀”楽勝”宣言

ステージに貼ってたから、もう始まる前から分かちゃってたけど…。
なんで神戸やのに一曲目に「東京」を選んだんだろうな。
そしていつも通り、
「東京下北沢から来ましたTHEラブ人間です」
って自己紹介して。
あれ、かっこええ。
大きい、こういうイベントの時はやっぱり売りの曲を演奏するね。
「砂男」と「これはもう青春じゃないか」はテッパン。
わたしも久しぶりに、腕を上げて「これはもう〜」って歌った。
めっちゃ気持ち良かった。
なんか、
「ラブ人間見てよ、すごいやろ。」って、普通のライブの時よりも、
ファンのみんなが団結してる感じがする。
わたしも後で色々SNSを見たりするんだけど。
「ラブ人間初めて見たけど、すごかった。」って目にすると、
とても嬉しい。
最後の新曲も、攻撃的でわたしは好きです。
最近は少しポップだったからね。
それはそれで好きだけれど。
ツネさんも骨折治ったみたいで、良かった、良かった…。

終わってから、「金田さん出てくるかなぁ〜。」って思って待ってて。
物販のところに出てきたので、列が終わるのを待って。
500枚用意してきたというCD、売り切れてました。
先に買ってて良かったー。
けど、買えなかった人に一枚分けてあげたら良かったな。
まぁ、また本当に欲しい人はライブにも来るか。。
わたしもツカツカっと寄ってって。
金田さんに「サインしてもらえますか?」ってCD渡して。
「Dear」って書いて「お名前は?」って聞かれるかと思ったら、
ちゃんと覚えててくれて、何も聞かずに名前を入れてくれました。
顔は覚えていても、名前ってなかなか覚えきれないよね…。
だからとても嬉しい。
まぁわたしも関西のライブにはほとんど行ってるからね。。
いっつも最前列にいるし。
そして、最前列はいつも同じ顔ぶれやねん。。
みんなラブ人間大好きやねんな。
ビッグになったら、絶対みんなに自慢したる♪

カミングコウベ行ってきた♪_a0000519_1972596.jpg

カミングコウベ行ってきた♪_a0000519_1974864.jpg

会場出て。
金田さんが「募金して帰ってね。」って言ってたので、
ちゃんとわたし募金しました。
また来年もやって欲しいし、楽しませてもらったしね。

三宮まで帰って。
途中で公園のステージが上から見えたけど、すごかった。。
あの中に入る勇気はないな…。
少しウロウロ。
にゃんこのピアス、買っちゃった。

カミングコウベ行ってきた♪_a0000519_1985966.jpg

有馬まで帰ってくる途中、いつものお客さんの息子さんに会って。
横にスッと現れてピタッとくっ付いてきたから、びっくり…。
お兄さん、、痴漢かと思っちゃうよ。

家に帰って、かっちゃんも帰ってきて。
かっちゃんのお父さんの命日だってことで、
かっちゃん一家の集まりがありました。
三田の飲み屋さんにて。。

かっちゃんのとこの集まりは、まだ緊張します。。
なんだろ、溶け込めない感じもして。
自分から入ってったら良いのはわかってるんだけど。
いつもは女と男に分けられるけど、今回はかっちゃんが前に居てくれて良かった。
ちゃんとみんな子供たちも集まりに参加するねんな。
ウチんとこは、中学生とかになったらみんな来なかったりしてたけど。。
大人になってから、そういう集まりが大事だってわかって、
最近は集まってくるようになりました。
かっちゃんとこは4人兄弟。
かっちゃんは一番下。
一番温和やな。。
ウチも一番下が両親に優しかったりする…。
最初に食べたサーモン、美味しかった。

カミングコウベ行ってきた♪_a0000519_1992450.jpg

終わって帰って。
かっちゃんが休みの日の前なので、餃子を食べようと焼いたら、
お兄さんから電話がかかってきて。
息子がお兄さんにキレたらしく…。
わたしには、息子の気持ちは分からへん。
親には逆らうもんじゃないと思ってるし。
そういう息子にしちゃったのは、親の責任でもあるんだろうけど。
呼び出されて、わたしも付いてって車で待ってました。

帰ってから、わたしもかっちゃんに聞いてもらいたかったことを言って。。
黙っていようかとも思ったけど…。
これからもいっしよにいる上で、
気になることは無くしておいた方が良いよね…。

わたしは先に寝ました。
かっちゃんは下で餃子を食べてました。
冷えちゃってただろうね。。

カミングコウベ行ってきた♪_a0000519_1995073.jpg

今日は、初めて朝からかっちゃんにお店を手伝ってもらってます。
お買い物行って、お店来て、お弁当の仕込みして。
手伝ってもらってて思ったけど、、
わたし、これ毎日一人でやってんねんな。。
すごいやん…。
今日も日替わり、完売しました♪
アジフライと、ナスの味噌炒め。
味噌炒めはかっちゃんが作ってくれました。
わたしの作るやつとどっちが美味しかったんかな…。


カミングコウベ行ってきた♪_a0000519_191012100.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-04-30 19:11 | ライブ


<< 達成♪ 始まった >>