人気ブログランキング | 話題のタグを見る
始まった
ゴールデンウィークが始まりました。
例年だとわたしもお休みもらっていたけれど、
今年はそうはいかないね。。

最近ずっと、体力的にも気分的にもしんどくって。
体はたぶん寝不足ぎみだからだと…。
だから気分もイライラしがちだし、
いろいろやらなきゃいけない事があるのに、
出来なくて、もどかしかったり。
意外と完璧主義なところがあるからね…。
ほんとに時間が欲しい。
ゆっくりできる時間も。

買い物に行って、お店に入って。
「今日は無理、間に合わん。」って思ったけど、
なんとか時間通りに開けて。

今日の日替わりは、塩サバとうどん入り豚すき焼き。
お弁当にしたら豪華に見えるけど、
ランチでお皿に盛ったらショボく見えるの、
どうにかならんかなぁ〜。
もういっそうのこと、日替わりはお弁当だけにしちゃった方が良いのかも。
ほぼ朝からの予約で毎日埋まっちゃうしね…。

始まった_a0000519_198352.jpg

お弁当を取りに来たお客さん。
この前、車が好きだって言ってたけど、
真っ黄色のボーボーいう車をキュキュっとお店の前に付けて。
やんちゃ。。
MR2ツインカムって書いてあった。
「かっこいい車ですね」って言ったら、おっちゃん照れくさそうにしてました。
昔、暴走族やったって言ってたけど、
ほんまもんやったみたいやな。

ランチを食べに、いつものご夫婦の旦那さんが、
一人で来てくれました。
奥さんは旅館で働いているので、
ゴールデンウィークは2日ぐらいしか休みが無いんだそうで。
いつも一緒にビールをいただきます。
今日も。
旦那さんが一人で来られると、
なんだかいつもお父さんと一緒に飲んでるような気持ち。
お父さんとまた一緒に飲める日が来ると良いのにな。
当たり前のように出来てたことが、一瞬で出来なくなるんやもんな。
お店にも来て欲しいけど、来てくれる事、あるのかな…。
この日記だって、毎日楽しみにしてくれていたけど、、
またいつか読んでもらえたら、わたしは嬉しいです。

帰られてから、わたしはちょこっと一人でブラブラしに行ってきました。
ちょっと酔いも覚ましたかったし、気晴らしに。
外の空気もちゃんと吸わないとね。
デブ猫ちゃん、会いに行ってきました。
ちょうどご主人さんにブラシしてもらってるところ。。
わたしは「どうしよ〜。」って一瞬迷って素通りしたけど、
すぐ戻って。
「この子、何歳ぐらいですか?」って入って行って。
「9歳ですよ、触っても大丈夫だからね。」って言ってくれたので、
ナデナデしてあげて。
ハーネスの肉の食い込みが、たまらなく可愛い。。
また時々癒されに会いに行こう…。
「のび工房」のポストカード見に行って。
買っちゃった。
ついでに、ドーナツも買って。

始まった_a0000519_199122.jpg

始まった_a0000519_1992465.jpg

始まった_a0000519_1993584.jpg

始まった_a0000519_1995024.jpg

今日はかっちゃんは送別会なので、そっちに行ってます。
焼肉だって。
「ええな〜」って言ったら、
「りさも来たらええやん。」って言ったけど、
わたしはお店があるからね。
たぶん、今頃ゴージャスなお肉を食ってるでしょう。

さっき「かっちゃんは〜?」ってお客さん。
結構かっちゃんファンいるのよ。

昨日の晩ごはん。

めずらしくスーパーに、サワラのお刺身が売っていました。
喜んで買ったけれども。
やっぱ本場のとは違う…。
だいたい、玉ねぎとか薬味が付いてる時点で怪しいもんな。
おかずは、唐揚げとミニハンバーグ、お店で残ったやつと、
かっちゃんがビンボーお好み作ってくれました。
お好み焼き粉に出汁足してくれた。
ザルで粉こしたり。
わたしなら、面倒やからやらへんけど。。
美味しかったです♪

始まった_a0000519_19101749.jpg

始まった_a0000519_19102869.jpg

リンネル、付録が欲しくて買いました。
たぶん読まへん。
文字書くのは好きやけど、読むんは嫌い。
ムーミンのマニキュアのセット、かわいいね。

始まった_a0000519_19105795.jpg

おじいちゃんから、トマトもらいました。
何も言わず、ポンとカウンターに置いてた。
シャイなおじいちゃんです。

始まった_a0000519_19111096.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-04-28 19:11


<< カミングコウベ行ってきた♪ 痛い。 >>