人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月。
今日から4月。
もうすっかり春…。
朝晩はまだ寒いけれど、お昼はあったかい。

昨日終わってから、ザッと1ヶ月分の計算をしてみました。
出だしは好調だったけど、後半暇な日が多かったので、
「どーなるかな。。」って思ってたけど、
なんとか、前までパン屋さんで働いてたぐらいのお給料が出そうです。
めちゃくちゃ儲けたろうとは思ってないけど、
やっぱりお給料は欲しい。
今月もがんばろ〜。
オープンして、もう3ヶ月が経ちました。
楽しくやってます。

かっちゃんが来てからの、お昼ごはん。
わたしが「桜見に行きたい。」って言ったからか、
一つだけ花びら拾ってきてくれました。
日替わりがヘレカツだったので、その残りでソースカツ丼。
わたしのは1切れしかのってへん。。
かっちゃんが写真映えするように、2枚のせてくれたけど、
撮ったらサッと自分の丼に戻されました。。
美味しかった♪

4月。_a0000519_13522384.jpg

4月。_a0000519_13523845.jpg

「裏に回ったら桜見えるで〜。」ってかっちゃんが言うので、
ちょっと外に出てみました。
えー、、こんなんなってるの知らんかったな…。
提灯ついて、通り抜けできるようになってる。
すごいやん。
めっちゃ綺麗でした。

4月。_a0000519_13525392.jpg

かっちゃんは「てっぺいのところへ行ってくる。」って出かけて行って。
わたしは店番。
車をいじりに行きたかったんやって。
夕方のお弁当のおばちゃんが来て。
いつもはあんまりお話しないんだけど、
おばちゃん落ち込んだ様子で、お仕事の話をしてました。
「姉ちゃん、ごめんなちょっと聞いて…」って。
けど会社ってそういうものなんやろうな…。
貢献して頑張ってても。
わたしも切ない気持ちになりました。。
また次はニコニコ笑ってお弁当買いにきて欲しいです。

終わってから家で集合して。
かっちゃんの車で酒屋さんへ。
駐車場入れる時、
「りさもやってみ〜」ってマジックハンド渡された。
わたしは後ろから車が来ないか、ヒヤヒヤ。。
そして後ろから見たときに、後ろの人がどんな顔をするかを想像したら…。
笑って出来へんかった。。
かっちゃんはうまいこと操作してました。
さすがや。

4月。_a0000519_13531316.jpg

晩ごはんは「くら」
お腹はあんまり空いてなかったけど、食べたら食べられるもので…。
いっぱい食べた。

4月。_a0000519_13533069.jpg

帰ってから、また荷物が来てて。
開けたら「どこかにおったはず。」。。
かっちゃんは「え?持ってへんやろ??」って言ったけど、
車の中におった。
わざとカブって買ってくれるときもあるけど、
今回は失敗やったみたい。
「もー持ってるやつ分からへんねん。」やって。
大丈夫、わたしはちゃんと分かってるからね。
かっちゃんいつもありがと♪

4月。_a0000519_13534694.jpg

今日から、少しメニューを変えました。
ほんとはもっと増やしたいんだけどね。。
いろいろ諸事情ありまして…。
お弁当作るついでに、ちょっとスルメイカの天ぷら揚げて食べました。
おいしい♪
そして、今日の日替わりは塩シャケと唐揚げ。
なんかお花見っぽくしたかったけど、
ふつーなお弁当になっちゃった。
けど、なかなか美味しそう。
わたしもこれ持ってお花見行きたいなぁ。。

4月。_a0000519_1354363.jpg

4月。_a0000519_1354196.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-04-01 13:54


<< きなちゃん一年 ご近所さんが来てくれた♪ >>