人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やばい。
今日はお休みです。
朝は9時まで寝ました。
ほんとはもっと寝たかったけど、
色々とやらなきゃいけないこともある。。

サクラとレモンちゃんのおトイレに困っております…。
サクラはおトイレは認識しているけど、絶対端っこにこぼす。
レモンちゃんはそこらじゅう。。
いったいどういう教育されてきていたのか…。
片付けてはオシッコ、片付けてはオシッコ。
あーもう。
その点、きなちゃんはパーフェクトやもんな…。
ゲージに入れてもギャーギャー騒がないし、
ほんとラクな子や。。

朝のうちに、かっちゃんのところへ行こうと思っていたけれど。。
おらへんやん。
三田に呼ばれたみたいだけど、行くって言ってのに、
ちょっと連絡入れてくれたらな…って。。
先月末に行ったっきり行けてなくて、初診料かかる前に行きたいのにな。。
なんか先生が休んだらしくて。ヘルプ。
無断欠勤はあかんやろ。。って思うけどね。
どんな理由があるのか知らへんけど。
またかっちゃんに負担かかるやん…。

練習して、ギターのレッスンに行ってきました。
先生とちょこちょこお話しをするのだけれど、
前に「ビートル買うんですよ。」って聞いてて、
めっちゃ嬉しそうにしていたのに、
買ったことを後悔しているそう…。
エンストして焦ったり、小回りきかなくて駐車に困ったりで。
お休みごとに乗るけど、それが憂鬱なんやって。。
ああいう車は、
かっちゃんみたいにドーンと構えてる人が乗る方がええんかなぁ。。
とか思って。
…面白い話でした。

お昼はママんとこへ。
かっちゃんがハンバーグを頼んでくれていました。
かっちゃんはめずらしく、鶏の塩焼き。
「ちょっとは気をつけなあかんからな。」って。
鍵屋さんと、よく居てる男の子。
男の子の話がよーわからへん。
かっちゃんも突っ込みまくってたけど。
食べたあと、「ちょっと昼寝しよか。」って車で寝て。
2人とも熟睡してたみたいで、気がついたら午後の診療始まる10分前。
慌ててバイバイしました。

やばい。_a0000519_19151735.jpg

やばい。_a0000519_19153938.jpg

そのあとわたしは、お買い物。
お米を注文したけど、どうも明日の分が間に合いそうにないので、
買いに行って。
うちでだったら、30キロあったら半年ぐらいいけたけど、
お店で使う分はあっという間。
お店に置きに行って、不動産屋さんに家賃払いに行って。
こないだ払ったばっかりな気がするね。

帰ってきて、サクラとレモンちゃんをおさんぽに連れていって、
サクラはシャンプー。
めちゃ汚い。
泡が真っ黒け。
けど、毛もだいぶ薄くなっちゃったね。
水に濡れたら、皮膚が見える。
老いるって、寂しいな…。

昨日の晩ごはん。

お刺身はマグロ。
あとお店で残ったのを小鉢にして、
お鍋。
お客さんに頂いた、さんしょうドレッシング、
生ハムにかけたらちょっとキツかったけど、お鍋の汁にかけたら美味しかったです♪

やばい。_a0000519_19155925.jpg

お風呂に入る前、体重を測ったら、
最高記録になってました…。
やばいぞ。
一番痩せたときに比べたら、13キロも太っとるやないか。
これはもうかっちゃんのせいやな。
「測らんかったらよかった。。」ってわたしが凹んでる横で、
かっちゃんはニヤニヤ笑ってました…。
ま、まぁ、美味しく食べれてるってことは元気なことやんな。

って、凹んでても、お風呂上りにおやつ。。
かっちゃんがもらったって。
レモンちゃんがまた「くれ〜」って。
みんな食欲旺盛やな。

やばい。_a0000519_19162188.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





by korisax | 2018-02-27 19:16


<< やっと行ってきました。ミイは出... お弁当にてんてこ舞い >>